21名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 16:31:22.86ID:W2gGrn4Z0.net

なあモズクで金網から行くガチガイジほんまになんなん?金網はやられた後カウンターされやすいって200万回言われてるだろクソが

人速積んでる金網行く気満々のやつとかもう終わってる

188名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 18:03:11.58ID:I/eXvqAK0.net

>>21
万年Sのホコ持ちマンからすると、
どうせジリジリスコアを上げようにも、見方がホコ持たなくて
遅かれ早かれジリ貧になるから手っ取り早く点数稼ぎたい。
アドバンテージ稼いでしまえば、相手の心理的負担にもなるし、
何故か有利になるとみんなホコ持ってくれるし。

195名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 18:05:30.20ID:JmTTab0op.net

>>188
極論俺が鉾持つ試合は必ず勝ってる説ある
鉾はやっぱりわかってるやつ(自分)が持って、着実にフェイズごとにカウント進めるのが安定だわ

226名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 18:22:02.52ID:I/eXvqAK0.net

>>195
Sでもホコ持たないマン、ヤグラ乗らないマンとか当たり前にいるけど、
良くここまで上がってきたなぁって思うよね。
マッチングで勝率が平均化されるようになっていると言え、
本当の意味での後衛ではなくて、キルされたくないだけの自称後衛(笑)は、Aあたりで頭打ちにしてもらえないかしら。

230名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 18:25:00.94ID:ixidJc/ea.net

>>226
Sがまさに掃き溜めだろ

231名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 18:26:49.92ID:JmTTab0op.net

>>226
ホコはステージごとに1ウェーブでここまで行きたい、ここには行かせたくないって言うカウントの節目があって、それを競うゲーム
ヤグラは1ウェーブごとにカンモン突破を競うゲーム

これがわかってれば、変な負け方しないはずなんだがな、たまーに妙なマッチング来るよな…

229名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 18:24:50.70ID:eN6dJQzw0.net

>>226
S+になってもXになってもオブジェクト絡まないマンはずっといるぞ
スプラやめるまで一生キャリーしないといけない

246名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 18:42:32.80ID:I/eXvqAK0.net

>>231
>>230
みんなヒドスwww

>>229
最初はお荷物になっても、
ホコ持って止められて、ヤグラ乗って止められてを繰り返し自分でやらないと防衛も上手く出来るようにならないよね。

ホコは味方の塗ってくれたインクのラインを見定めて、一気に突き抜けてカウント進めるのが気持ち良いし、
ヤグラは相手に囲まれながら乗ったり降りたりを繰り返してゴールできると脳汁だだ洩れになるし、
絡まないマンの人たちも自分がマッチ中の8人の中心にいる気持ちよさを味わってほしいね。
現実社会で自分が主役なんて場面はそうそうないんだから。

38名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 16:40:17.27ID:g7B1/anD0.net

敵全滅させて、道作っていったのに誰もホコを持ってくれなかった・・・
どうやって勝てと言うんだ?

40名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 16:41:20.34ID:7I/+z+Wk0.net

ホコ持ちが下手すぎてキル多かったのに負けたわ なんで攻撃時に右の金網の上通るんだよ何してほしいんだよお前は

50名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 16:49:07.84ID:hqyYA0FE0.net

ハイドラ使うと敵がオブジェクト無視マンになって味方がカウント進めてくれる
ジェッパはまあ撃たれたら死ぬから仕方ないかも知れないがホコに撃つべきプレッサーまで吸い寄せてしまう驚異のヘイトに草

51名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 16:50:11.59ID:3L5ITmNs0.net

味方ガチホコ持ちが意味分からん動きされると辛いな

57名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 16:52:28.91ID:7Pv4C/SW0.net

モズクで右金網にいくホコ持ちまだいるのか

66名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 16:56:45.39ID:Gh0QXZQX0.net

わざと自陣ゴールにホコ持ってくるやつは消えてくれ

89名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 17:07:09.24ID:Wp7frJUYM.net

ホコひざびさに糞地雷いたわ
モズク右側で自陣側からホコショうって降りないアホ
案の定敵が裏とりではいってこられる
名前 ローラーチャージャー
ゲーム内名前 マニューバーゴット
なんとか勝てたけどタヒね

785名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 01:03:05.92ID:1gRboPKP0.net

ホコ持ちは敵から狩られないように威嚇射撃をしつつ前に出れると判断したタイミングで一気に詰めるのがベストだと思ってるんだけど、やっぱりまだまだ詰めが甘いのかな
ホコだけ未だにS+すら到達できてない…
皆はホコ持ちしてるときに意識してることってあったりする?

789名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 01:05:02.87ID:9tJ7TyIP0.net

>>785
S+も基本それでいけるよ
ただステージの見晴らし次第では早めに詰めた方がいい場合もある
下手するとクソ芋になるから注意だな

796名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 01:07:51.32ID:Vpp824hC0.net

>>785
取り敢えず威嚇射撃少なめで道作って突き進めばS+はいける

797名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 01:08:00.12ID:QL7pEDLpa.net

>>785敵の潜伏ポイントは必ずホコショで潰しておく。例えばモンガラだったら左角辺りは必ず打つ。あとはホコショが強い場所に居座って味方が敵を削るのを待つこと。

946名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 03:05:19.07ID:1gRboPKP0.net

>>797
潜伏ポジションはあまり意識したことなかったな
気をつけてみる

803名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 01:09:51.64ID:YRZzXl/kM.net

溜めホコショは敵の位置把握して当てていくんじゃなきゃうつなよ

947名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 03:07:12.01ID:kujKJ2t8a.net

ホコショ撃ってるとだいたい味方が溶けるムーヴ

950名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 03:08:57.74ID:sZbuAkGA0.net

>>947
そりゃ溶けるだろ当たり前だ

953名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 03:11:31.74ID:kujKJ2t8a.net

>>950
結局先導一人ホコ一人で迅速に進めるのがベストってわかんだね
次点でホコ単騎突撃

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526190742/

コメ1名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 20:55:22ID:d1e97eace1c3c

左金網は微妙だけど右金網は一方的に殴れるから普通に強いで


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 00:27:05ID:4b2a33630dbb0

バレルは真下にブラか敵陣正面高台にチャーがいなかったら右金網安定なんだけどな。上手く陣取れりゃあケアも前線上げもしやすい。


コメ3名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 01:23:59ID:b7e97864589bd

基本通路だけど不意打ちなら右金網アリだよね


コメ4名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 09:05:05ID:6b7b766093e70

デボン鉾でオールダウン時に天井に居てなぜか迂回して左ジャンプルートに行ったホコ餅はタヒんでしまえ
天井からなら正面降りるか右だろうが


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