522名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 14:25:56.34ID:SceI+4ao0.net

どんな状況でも自分でホコ持った方がいいのかな
誰かに持たれると大体負ける

548名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 15:04:07.16ID:JN+Ml5GhM.net

>>522
絶対にホコ持つなら遠距離ブキ持て
仲間に遠距離来たときに中距離以下でホコ持つとかなりきつくなるぞ

555名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 15:09:23.38ID:F0CS7Q9I0.net

>>548
遠距離ってプライム?ジェット?

563名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 15:14:19.77ID:JN+Ml5GhM.net

>>555
その二択ならジェットかね
プライムは普通に中距離扱いになるのかな?

562名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 15:13:12.91ID:6urIwGwP0.net

>>555
そうなんか。つまり3分の1未満まで減るってことか?
勝った時にゲージの伸びがばらつくのは知ってるけど割れた時のゲージの減り具合は一定だよね?
そこも試合内容というか負けた時のパワー差とかで違うのかな?

574名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 15:35:45.13ID:RdwB/9CLd.net

>>562
S+最底辺のOKラインは6勝だよ
ガチパワー上がればまた5勝になるから頑張ろうぜ

523名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 14:27:37.67ID:OmXyi6eX0.net

なんで守れば勝ちなのに敵にホコ届けにいくの?

526名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 14:35:02.59ID:F0CS7Q9I0.net

下がってホコ持ちキルされると負けるくらいなら
前出てカウンター防衛した方がいいじゃない
ステージによるけど

527名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 14:35:08.97ID:i5oYdLHQ0.net

ホコは好みや狙いでみんなやり方がいろいろあるからな
100点の連携がしたいならリグマしかない

529名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 14:35:42.37ID:ai3XYFwLa.net

ホコをA帯とかでキャリーするなら自分で持つより適当な奴に持たせて寄って来るのを蹴散らしてった方が勝率いい気がする
相手大抵ホコ持ちの事しか見てないし

567名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 15:17:25.20ID:0L36+mnV0.net

>>529
思いもよらぬところへホコが進む、ついていけるかな?

532名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 14:37:41.31ID:jDy1jrmC0.net

カーリングで道作ってローラーでベチベチしてればホコ持たなくても勝てる

533名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 14:38:45.26ID:OmXyi6eX0.net

初動ホコ割ってから下がる→わかる
初動ホコ割れないから下がる→わかる
初動ホコ割る敵を倒す→まだわかる
初動敵陣へ突っ込む→new‼︎

535名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 14:42:30.50ID:F0CS7Q9I0.net

>>533
初動ホコ持って突っ込む→new
ホッケ埠頭で多いな少しホコ割時間かかると裏取りきてるし

541名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 14:58:35.38ID:siNhhNTgM.net

ホコは自分で持つのが超安定して勝てるけど
自スペシャル溜まってるような状況だったら
先行してつゆ払いするのもアリ

789名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 18:37:35.12ID:tuHKuLslM.net

チャージャーでヤグラ乗ったりホコ持つと
嬉しそうに味方が前に行く瞬間が好き

791名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 18:38:57.96ID:tf9e4BmTM.net

ホコでチャー持ってくるのは良いんだけどホコ持ってくれ
後ろの方で撃ってるだけだとそりゃキルレは良いだろうよ

961名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 20:39:53.54ID:sK2DET1j0.net

ホコ無視はホコ見えてないからカウントリードをすぐ許すんだよね
ホコを意識しtりゃそれだけで勝率上がるのにね
裏取りは味方のホコ持ちの位置を意識するときっちり刺さるのに
ウラトリマンはホコ位置の意識がないから奇襲もあまり有効に刺さらないという

990名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 21:04:29.97ID:Lh4Ht9NP0.net

ホコ持たないチャーはこれを理解してくれ

味方の一人がホコを持ち、残りのシューター2人が相手3人と相討ちになる
これにより、相手1人vsホコ+チャーになる

こうなった時に、シューター等ならホコと一緒にクリアリングをしながら大きくカウントを進めらる可能性が高い

しかし、チャーの場合、ステージの構造上ホコ1人で進めなければならないことがある

その例として、海女美で、1vsホコ+チャーになった時点でホコが中央にある場合が上げられる

以上より、頼むからチャーは積極的にホコ持ちしてくれ
加えて、相手3落ちして、チャーがホコの一番近くに居るのに呑気にハイプレ撃たないでくれ

992名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 21:07:01.73ID:INYZ68ila.net

>>990
で、お前のウデマエは?

996名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 21:10:28.72ID:Lh4Ht9NP0.net

>>992
S+やけど、おかしなこと言ってるかな?

994名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 21:08:23.65ID:0M3xVdord.net

>>990
実際こういうケースで持たないチャージャーとかS+にいられる気がしないんだけど、S+にこんなのいるの?

998名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 21:13:13.62ID:ypcGh4SG0.net

>>994
S+底辺だけど4人に1人くらいは見るで

1000名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 21:14:15.53ID:sK2DET1j0.net

>>994
スプチャリッターは別枠だから相手にもわりかし高い確率で行くからね
運が良ければいれる

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1517750291/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。