648名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:06:54.49ID:jEf7JRzEd.net

スパッタリーがホコ割には行くのはいいんだけど負けそうになったら逃げろよ……

651名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:08:52.24ID:KHovISAz0.net

>>648
華麗にスライドで避けるぜ あっと言う間に巻き込まれる

653名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:09:59.66ID:rlJpwxINd.net

>>648
スパッタリー居て負けるのは味方も悪いけどな
明らかに敵の到着が早い場合や相手にもスパッタリーいる場合は別だけど

659名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:13:51.65ID:jEf7JRzEd.net

>>653
味方も一生懸命割には行ってたよ
華麗にど真ん中で一生懸命割ってたけど負けそうになってみんな待避したけど勇敢なスパッタリーさんだけ爆死したw
>>651
これw

658名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:12:37.87ID:WmioZwWW0.net

>>653
何いってんだこいつ
複数人の対物キューバンボム割りなんか速攻で膨れ上がって爆発するのにどう止めろというのか
編成見てないバカの死を止めるなんて無理に決まってんだろ

662名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:15:53.30ID:KHovISAz0.net

>>653
よし自分対物あるぜ ボムカーリング持ちならいけるな
味方の名前が左右に分かれてる裏取りか 先行したの爆発巻き込まれただな

654名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:10:04.79ID:XtbXPpkjM.net

スパッタリーの射程じゃ逃げれないだろw
ホコ割りやめたら一気に割られるから撃ちつづけるしかない

660名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:14:31.77ID:epBYqkYyM.net

短射程使わんから知らんけど
ホコ割りタイミング次第でたまに死ぬのはしょうがないんじゃねぇの?
初動で死なれてもなんとも思わんわ

661名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:15:43.50ID:XNzeKkT60.net

スパッタリー使わんから分からんが、ホコ割り負ける度に死ぬなら別のブキ持った方がいいよね

663名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:16:58.46ID:WmioZwWW0.net

そもそもホコ割りで爆死するくらいならホコ割り参加しない方がいいしら開幕死ぬくらいなら短射程なんか使うな

682名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:25:53.27ID:ZsRTAKd1E.net

味方の爆散飛沫ってダメージあるんだっけ
ホコ割りで負けて死んだんだけど、いつもならギリギリ死なない位置だったつもりなのに味方が前に入ってきて同時に二人やられたような

691名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:29:37.92ID:KHovISAz0.net

>>682
インク踏み判定 ホコの爆破ダメージかな

693名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:31:40.87ID:wPwMafUVd.net

対物スパを味方に引いてホコ割りに負けるとか味方がガイジって証拠だろ
ボムが飛んできて一瞬で~~ってお前もボム投げろよ

695名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:33:29.68ID:WmioZwWW0.net

>>693
ガイジはてめえだろカスパッタリー死んどけボケ
てめえがボム投げてみろよゴミ

700名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:36:03.24ID:wPwMafUVd.net

>>695
開幕裏取りガイジさんおっすおっす

701名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:37:45.77ID:V4yHE6cY0.net

>>700
お前みたいな短射程ガイジと違って裏取りなんかしないんで^^;

717名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:43:27.40ID:wPwMafUVd.net

>>701
ほほう?
ちなみにガチホコバリアの耐久は1000だが、プラコラやZAPの対物キューバンの火力は396
対物ボムが2つ飛んできても792だしそこからでも対物スパッタリーは秒間594ダメージで相殺していくから敵が3人以上ボムを投げて来ない限りスパッタリーなら対物ボム発破にも打ち勝つ事が出来るぞ
お前がボムを大人しくひとつ投げたり加勢すれば対物2匹ぐらい平気で頭から抑え込める性能なのにそれを理解しないで味方のお前が事実上殺すとかもうさぞや御立派な腕前なんでしょうなあ

723名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:46:37.88ID:KHovISAz0.net

>>717
計算しても味方ホコの膨らみで諦めるから
自分もボム2連対物やってみたけど敵諦めるし

728名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:49:43.70ID:wPwMafUVd.net

>>723
まあ実際味方が諦めるってのがいちばんほこわりで短射程が死ぬ理由なのよね
ボムはバリアに2倍の与ダメだから対物とか込で一撃400近いのはなんだかんだででかいけどインク消費の都合でボム投げて敵が引かなかったらボム投げた側が不利なのもあるからそこは駆け引きよ

727名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:48:47.13ID:V4yHE6cY0.net

>>717
大抵の場合ボムは短射程ガイジのお前が近づく前にホコにもう接触してんだよなぁ
でお前はイカ速ガン積みでもしてるの?敵味方のイカ速や対物の状態とか開幕瞬時に把握してる?

お前まじで今まで何回爆死してんの?頼むからリアルで死んでほしいんだけど
しかもそれを味方のせいにしてるとかまじで救えねえガイジだなさっさオンゲやめろクズ

734名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:52:08.85ID:wPwMafUVd.net

>>727
え?短射程がホコでイカ速積まないなんて事あるの??
そんな奴がいるならそりゃ短射程がガイジだが普通スパやボールドはイカ速積むだろ
もっと言えば開幕で敵地に行くまでにホコまでのルートとか塗り方なんて決まってるんだからマップ開きながら味方のギア構成とかお前はチェックしないのか?
煽り抜きにお前何を使ってるんだよ

736名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:53:12.09ID:wPwMafUVd.net

>>734
敵地じゃねえや、ホコだわ

752名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 13:03:04.37ID:KHovISAz0.net

>>736
アサリは子供に人気なのか 1年経ったら強い子出て来るかな
チームプレイは難しいか

739名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:53:58.40ID:V4yHE6cY0.net

>>734
対物バレルだけど何か?
だってお前ら大抵イカ忍ばっかじゃん

744名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 12:56:54.70ID:wPwMafUVd.net

>>739
バレルならスプリンクラー投げてバレルとスプリンクラーで二重割できるだろ甘えるなよ
ホコでイカニンジャ付ける短射程は地雷なのは俺も同意だわ

750名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 13:01:19.34ID:V4yHE6cY0.net

>>744
バレルで開幕スプリンクラー割とかねーよ
ボムと違って完全に無駄になる事あるのに

あれは完全に割り勝てるの分かっててやることだぞ

762名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 13:06:08.70ID:+DkZDqMX0.net

>>744
俺バレルホコでやってるけど開幕スプリンクラー割りとかお前絶対つかってねーだろ

769名無しさん@スプ速2018/01/24(水) 13:11:20.87ID:9nH5KQ300.net

>>744
ホコ割り用のスプリンクラーってバリアに直に当てちゃうと消えちゃうんすよ・・・
スプリンクラー本体をいつ膨らむか判らないバリアに当てずに且つ飛沫の届く範囲に投げなきゃいけないのはキツイっす

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1516714393/

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