100名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 22:33:51.00ID:04/EVwGa0.net

敵4人生きてて索敵もしてないのに、敵インクに飛び込むホコいるのホントに謎
カウントリードの場面ならともかく、負けてる時にこれやるのはどういう戦術なの?

110名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 22:35:58.26ID:IfqO1O7V0.net

>>100
索敵はホコの役割じゃないからなw ホコはホコショが大事な時もあるけど
基本前進むだけでいいから

142名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 22:49:26.76ID:04/EVwGa0.net

>>110
そんなん分かっとるわ
俺がクリアリングするために塗ってたら、「道作ってくれたンゴ!嬉しいンゴォ!!」と言わんばかりに突っ込んでクロスファイアで溶けてくんよ

俺が紛らわしい塗り方したのが悪いんかな……
目の前のホコを守れなかった罪悪感ががが

155名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 22:55:17.52ID:bK/3CyED0.net

>>142
ホコあるあるやな
クリアリングしてたら、その道をホコが通っていく
後、裏取りしようとしたら、ホコがついてくるとかも

163名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 23:01:45.68ID:04/EVwGa0.net

>>155
裏取りに付いてくるのめっちゃあるわ

ホコの定番ルートがこうで、敵の防衛ポイントがあそこだから、俺はこっちに先回りしとくぜ!って考えてたら、後ろにホコいるの
まあ、ホコも悪気はないっていうか、「この先導イカ定番ルート分かってねーな」と思いつつ付いてきてるのかも知れんがw

111名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 22:36:12.16ID:IVSEAz4z0.net

>>100
味方を萎え落ちさせて人数不利でメーター維持戦法

117名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 22:37:23.48ID:ZnvCyjHB0.net

>>100
頭空っぽのゴミだから何も考えてないよ
なぜ勝てたのかなぜ負けたのかすら自分で理解できないバカしかいないからね

123名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 22:40:02.65ID:FVcSPy+x0.net

>>100
敵がホコに気をとられてる間に殺して塗り進めろって事じゃん

112名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 22:36:13.03ID:kRiKB2Uh0.net

おい、ガチホコルートすら知らない奴としか当たらないぞ
いくら連勝後の懲罰と言ってもこれはやりすぎだろ

140名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 22:46:41.58ID:LYwP3QdG0.net

ホコは一瞬の判断力だからなあ
考えてる暇あるなら進んだ方がいい
時間かけて打開できる可能性の方が低い

153名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 22:54:38.87ID:04/EVwGa0.net

>>140
一瞬の判断力っていうのは、人数有利を見逃さないとか、敵は全員生き残ってるけど、逆サイドに固まってるとかでしょ?
敵の姿が見えないなら、ホコショでサポートしてくれりゃ、俺が敵陣切り込んで2、3キル取ってくるのに

159名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 22:59:04.40ID:+dWwRztP0.net

>>153
細かい潜伏の可能性とかまで考え出すと進めないから、こっちは敵が居なくて進める可能性が高いっていう一瞬のルート判断を繰り返して進むのが野良だと最適解だと思う
勿論君がホコキャリーしてくれる可能性高い味方だって分かってれば待つんだけどね

144名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 22:50:58.61ID:ACs/c4WMM.net

ホコが目の前にあって、味方3人子房、敵が3人で迫ってる。
仕方なくホコ取って、ワンチャン進んでみて殺られるパターンはよくある。

238名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 23:24:48.22ID:7MBqj0AO0.net

ホコは味方ガイジだとクリアリングせずホコ持って即死繰り返すし
かといってこっちが持ってもカバーはしない溶けてずっと人数不利で進められないわで無理ゲーだぞ
ホコショで敵倒すのも限界があるし

244名無しさん@スプ速2017/10/08(日) 23:26:25.12ID:Fdayda3t0.net

>>238
こっちがお膳立てするか持つか仲間見て決めるしかない、どっちもダメなら諦めながらやる

681名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 01:53:36.10ID:FklBAhMO0.net

ホコが1番戦略性が高いね
マップわかってないやつがホコ持つとイラつくけど

858名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 03:13:38.42ID:UwCHurWY0.net

ホコ割るだけ割ってどっかいくやつバカかよ取られてるやんけ

888名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 03:35:52.52ID:F0pW+p8Y0.net

えっと、今ホコ割って放置が流行ってるのかな?

897名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 03:39:51.59ID:M6VPc+OT0.net

>>888
1でホコが実装されてからずっと流行ってるぞ

906名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 03:46:23.20ID:O08Nob32p.net

>>888
俺は率先して持ってたら1番得意な武器がガチホコになったぞ

903名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 03:44:20.65ID:G8n11s8D0.net

>>888
イカちゃんあんな重そうなもの自分から持ちたがらなさそう

915名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 03:53:16.33ID:F0pW+p8Y0.net

よし、「自分が作った道を自分で駆け抜ける」戦法が成功した!
ずっととってとられての膠着状態が続いてたのね
で、味方がホコとって残りの味方二人がホコについてったの
俺はこっそり別ルートでゴールまでの道を作りに行きました
完成してホコのところに駆け付けたらホコ割りの最中だったから参加してホコ割って一目散にホコとって脇目もふらずゴールへと駆け抜けました

というように膠着状態を破る意味でも一人で道作りに行くのはアリだと思います
批判されてるのは状況を見てないからだね

917名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 03:54:30.92ID:pkOujLwB0.net

>>915
これは見える地雷

921名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 03:55:45.98ID:10SMmc0r0.net

>>915
8割ぐらいの確率でホコ持っていく時には敵に塗替えされていて
さらに7割ぐらいの確率で、そのルートをカウンターされて味方がついていけずアボンするよな

窮地の打開ならありじゃね、って感じ

923名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 03:56:45.01ID:Zg2HpCAb0.net

しかし、ホコとカーリングブキの相性良すぎるな
52凸はよ

>>915
味方が有能じゃなかったら押し切られてたな

927名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 03:58:12.53ID:4OT544kj0.net

>>915
カウント進めるために道作るだけならホコショで直ぐ作れるから、微妙だと思う
それより、味方の進軍関係なくホコショ半チャージで道作ってとにかく進めるのを繰り返して無理やりカウント進めるのが強い

929名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 04:00:58.04ID:CehavvMw0.net

>>915
人数不利でやられた時にマップ見てキミみたいなん見つけたら「は?」って声出るわ

931名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 04:04:52.21ID:0XxbGwJrx.net

>>915
勝ったところで地雷は地雷ぞ?

997名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 06:31:59.39ID:ytpAN0GUM.net

>>915
ホコ持つ前にカーリング投げればよくね?

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1507466005/

コメ1名無しさん@スプ速2017/10/09(月) 22:39:12ID:27794c95da289

A帯抜けてこれで目に見えた地雷はいなくなるだろうなぁと思ったらモズク金網ルートだよ冗談きついっす


コメ2名無しさん@スプ速2017/10/10(火) 01:48:58ID:8315bbd0a2322

モズク金網はS+ガチパワー2100台でもたまに見るから安心しろ


コメ3名無しさん@スプ速2017/10/10(火) 02:43:22ID:265c27b9de0cb

モズク金網は普通に刺さるときは刺さるぞ
もちろん定番は右だが
むしろ金網はあり得ないぜったい右ルートだっていう固定的な思考こそ一瞬の判断力と柔軟性が必要なホコでは地雷だよ


コメ4名無しさん@スプ速2017/10/10(火) 04:24:25ID:9f36a921c26b8

敵4人生存しててホコ持ってる、なんてことになったら
ホコはさっさと死んでいいんじゃね?
4人生存してるなら拾うべきじゃないけど、もしなったなら。


コメ5名無しさん@スプ速2017/10/10(火) 04:39:16ID:be59bf4128223

生兵法は大怪我の元といってな
モズク金網行こうとして死ぬやつより右しか知らない方がマシ
むしろ左しか行こうとしない奴は実質敵
無能は働き者はなんとやら


コメ6名無しさん@スプ速2017/10/10(火) 12:59:02ID:94ac524c4fd3a

刺さる時は刺さるとか言い始めたらどんな地雷でも刺さる時は刺さる論法使い始めるからやめろ
刺さってねえから地雷扱いされてるんやで


コメ7名無しさん@スプ速2017/10/10(火) 14:16:25ID:9496df470e8bd

ヒト速積んでて、開始から時間経ってなくて、タイマンならホコショでも勝てるなら視野に入れたほうが強いよ
モズクに限らず、2のホコはスパジャンしないともう一方の防衛ポイントに行くことが困難だったりするから、難しい対面に遭遇したらルート変更したりするだけでもうまい敵が混乱して、味方が前線作ってくれるよ
モズクの場合むしろ時間経ってない状態で右一人で突っ込んでもあんまりいいことないよ


コメ8名無しさん@スプ速2017/10/10(火) 15:33:27ID:74ed869696c09

金網は右よりカウントの進み早いからカウントリードしたい時はいいぞ


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