568名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:05:22.57ID:XBvt25hKH.net

ホコに限っては猪が最強だと思うわ
ホコショ撃ったりモタモタして勝機を逃す奴があまりに多すぎる
敵なんて倒したそばから復活して来るんだから、敵がいない時なんて待ってたらいつまでも進められんよ
俺のリアフレがホコ猪名人なんだが、そいつキルデス多いし沼ジャンもしまくるし、とにかくホコを最速で進める事しか頭にないの
でも3~4試合に1回は初動そいつのタッチダウンで終わるからね
迷いがないってのは強いよ

574名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:08:40.50ID:ml9YQUHo0.net

>>568
そいつのガチパワーと勝率はどれくらい?

577名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:09:55.42ID:wMlnJ0Pj0.net

>>568
聞いてる感じ地雷にしか聞こえないんだがどこのランク帯だよ…

596名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:17:29.29ID:3np37j0L0.net

>>577
C帯ならそれぐらい思い切り良けりゃ
勝てそうかもな

612名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:28:58.14ID:rVuOcbBxa.net

>>596
S+でも行けるだろ
さすがに脳筋特攻は無理でも瞬時の状況判断でタッチダウン決められることはわりとある

571名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:07:05.16ID:znS/uec50.net

最低限の露払いはしてくれないと猪しても逆に不利になりますので…

579名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:10:27.20ID:znS/uec50.net

味方がいるなら迷わず進め
味方がいないならホコショで時間を稼げ

592名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:16:06.23ID:znS/uec50.net

味方が前出て戦っているならホコ持って進めるだけ進め
敵は露払いを倒さないとホコを攻撃しにくいし、ホコがやられても攻勢維持できる

露払いの味方が全滅→敵にホコが襲われて全滅、という流れが最悪

597名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:18:17.59ID:znS/uec50.net

ホコの役割は「味方の囮となって攻撃を受けること」だ
ホコがやられても、近くに味方がいれば攻勢を維持できるしできなくても前線は下がらない
露払いが死ぬ前にホコが死ね

601名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:23:10.08ID:1zMgOm1C0.net

>>597
優勢時ならいいけど劣勢時それやられると本当迷惑だからやめろカス

608名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:26:10.49ID:znS/uec50.net

>>601
劣勢時でも有効だぞ
ホコはとにかく前に出て死ね、露払いはホコを囮にして敵を倒せ
味方がホコ持ってる段階で数的不利は免れないので、撃ち合ってジリジリ前線を下げられるのが最悪

616名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:30:30.48ID:jxe4RP6k0.net

>>608
劣勢時一番重要なのは塗り返しと立て直しなんだよホコはとにかく生きてホコショで塗り返せ
それからは前でて死ねばいいけど無理やり左ルートつっこんで死ぬアホとかまじで論外だわ

619名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:31:35.33ID:oJff/y4Q0.net

>>608
頭おかc

606名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:25:54.12ID:LK8B3361a.net

>>597
ホコより前に出ない味方がいるのがすでにまずくね?ホコはしんでも守れと教わったが

611名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:28:57.21ID:isq2qFhs0.net

>>606
ホコを横や後ろから刺そうとしてくる敵がいるから、ホコの後ろに味方いるのは悪くないよ

653名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:44:11.37ID:rVuOcbBxa.net

>>606
ホコは死んでも進める必要あるけどホコ守るために死ぬ方がホコ止められた時のカウンターが痛い

622名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:33:11.08ID:znS/uec50.net

ホコが先にやられたなら、その段階で前線は3vs4
ホコが攻撃されているすきに味方がいくらかキル取ってくれるだろうし、ホコバリア割りもあるので前線を維持できる
上手く行けばそのまま攻勢を維持できる

露払いが先にやられたなら、その段階で前線はホコ1人
ホコが死ぬのも時間の問題だし、そうなれば前線の味方が全滅
敵は4人揃って体制を立て直してくるので、一転攻勢されてピンチになる

625名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:34:56.15ID:oJff/y4Q0.net

>>622
ホコが死んだ時点で4対3なのに味方がキル取ってくれるって考えがおかしい
敵はホコを割りに来るんじゃなくて普通残った3人を減らしに来るんだぞ

641名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:39:47.52ID:isq2qFhs0.net

>>625
ホコ持ちが死ぬ前に敵が一人も死んでないならきついけど、
そういう時はさっさと後ろに引いてホコバリア盾にしとけばいい
コンブなんか、これで押し切れること多いし

626名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:36:03.19ID:znS/uec50.net

>>625
敵の銃口がホコに向かってるのに、その間味方の銃口は何やってんだ?

627名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:36:27.04ID:jxu81i7x0.net

>>626
スペ溜めてる

645名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:40:17.77ID:jxe4RP6k0.net

>>626
射程距離って知ってる?

635名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:37:54.62ID:oJff/y4Q0.net

>>626
日本語通じないのかな?
敵の銃口はホコに向かってなんかないぞ 普通は残りの3人を減らしにかかってる
たとえホコに向かってたとしてもバリア割りも負けて人数差でも負けてるでそのまま相手のターンが始まるんだよ

642名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:39:50.38ID:znS/uec50.net

>>635
書き方が悪かったな
銃口が向かうのは「ホコ持ち」だ
ホコ持ちが攻撃されるすきに味方が敵を攻撃できるだろ?
近くに味方がいないならそれはホコの進むべきルートじゃない

652名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:43:37.25ID:oJff/y4Q0.net

>>642
そういうことか だとあいてもいやホコ持ちを攻撃させないように前線を作るんだが…
ホコが前線になってる時点でそのチームは崩壊してるわ
3人で前線を作って後衛としてホコ持ちがいる このセオリーを崩してワンチャン意外の勝利はありえない
勝負かけてワンチャンでの選択肢でならありだけど

654名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:44:27.98ID:oJff/y4Q0.net

>>652
だとあいても じゃなくて だとしても だ

670名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:50:38.63ID:znS/uec50.net

>>652
そんなにバシバシ敵を倒してくれる前衛なら苦労しないわ
もちろんそういう試合もあるが、ホコ持ってる段階で数的不利なので前衛全滅してホコも死亡、というパターンが多い
ホコが死んだ段階で前衛が敵と同数以上生き残っていれば、攻勢を維持できる

682名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:54:08.58ID:oJff/y4Q0.net

>>670
ホコ持つだけで4対3になってるって言うほどホコは弱くないぞ
だからこそ後衛向きであるチャージャーが持つべきって言われてるんだしホコを持っても4対4だわ
持たないチャージャーがいたらそれはそれできついけどこれはまた別の話だな

693名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:57:55.02ID:znS/uec50.net

>>682
3vs4とまでは言わないが3.5vs4ぐらいにはなってるねえ
1回で50カウント進めて味方全滅、敵にホコを渡して攻守交代、というのはあまり良くない状況だが
ホコが毎回無理矢理突っ込んで10カウントごとに死ぬが、味方が常に前線にいるので攻勢を維持できている、というのはとても有利な状況なのだよ

629名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:36:39.48ID:gdQVf/Zb0.net

ホコが進めないのは敵のガードが堅いからでありそれを崩せる可能性が高いのはスペシャル
とりあえず味方のSPで打開できそうかどうかは判断してほしい

639名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:39:14.83ID:C2RpiH/40.net

ホコなんてチャージャーとブラスターを足して3で割った上に常にセンサー食らってるようなもんだろ
カウントリードもぎ取る一押しの場面でもないのに敵の目の前で先頭立ってもただ即死して終わりだわ

656名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:45:15.08ID:isq2qFhs0.net

>>639
ホコ持って後ろにいるだけなんて味方に負担賭けるだけだわ
2はホコショが強力なんだから、味方が足場作ってくれてたらできるだけ前に出て直撃取るくらいの気持ちでホコショつうわ

640名無しさん@スプ速2017/10/03(火) 22:39:17.81ID:ufabFSuJ0.net

猪が通用するなんて羨ましいな
ホコ持たない敵倒さない猪ばかりで気が狂うわ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1507010475/

コメ1名無しさん@スプ速2017/10/04(水) 19:11:51ID:71157dd3e8469

俺ホコだから守れよ!っていう奴より、
押し込んで死ぬから後よろしく!の奴の方がいいよ。
説明読んでもわからないバカがあのトロトロホコ持ちなんだろな。
もちろんカウント有利時は強ポジ潰しやルート消すホコショも二発くらいアリだけど、基本前線上げまくって死ななきゃダメ。


コメ2名無しさん@スプ速2017/10/04(水) 19:39:15ID:35ce020826108

状況によるとしか言えない
何がなんでもカウント進める時はホコより周りが先に死んでるべきだしホコ持ったまま膠着状態だと相手のスペシャルガンガン溜まってくからホコはとっとと死んだ方がいいし


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