338名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:20:54.46ID:t9gQR5ya0.net

ホコの対物って強いんだな
ホコ割りでのキルが増えた

382名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:29:26.42ID:KVuezrzs0.net

ジェッスイなんだけどガチホコの時って鉾持つ以外なにすればいいの?

387名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:30:18.90ID:AUJvvWW6d.net

>>382
ジェットをホコに持ってくるのがそもそも間違い

436名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:41:42.47ID:AUJvvWW6d.net

エリア→撃ち合い力
ヤグラ→ゴリ押し力
ホコ→状況把握能力

454名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:44:59.00ID:JfJxPWHA0.net

馬鹿がホコ持つと狂ったように同じルートばかりいこうとするな
こっちが取ろうと思っても、先取りやがるし
フェイントかけるという発想ないんだろうか

505名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:54:16.27ID:vrD2mZv90.net

ホコって対物付けるのが主流なん?全然使ったことないんだけど

527名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 01:58:08.75ID:iz2tvY8v0.net

>>505
体感できるよ ホコ割る機会やスフィア対面多かったらつけたら

547名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:01:52.54ID:vrD2mZv90.net

>>527
ちょい対物ギア育ててみるわありがとう

557名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:04:34.57ID:iz2tvY8v0.net

>>547
星2のイカ速つくのがいいよ サザエで穴あけて

543名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:01:14.96ID:TaXvfrSa0.net

ガチホコの反動で水に落ちて死ぬのたまにやらかすけど物凄く申し訳なくなる
スマンが欲しい

555名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:03:32.39ID:OUF28Ciu0.net

全ルールS+なのにガチマに潜る人のモチベーションてどこから来るの?
理不尽マッチングだの味方ガチャだのでやる気がまるで起きないんだが

593名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:13:42.66ID:jMRGDK6S0.net

>>555
ホコは噛み合うと楽しいから嬉々としてやるよ

603名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:14:49.31ID:e4t1AUCO0.net

>>555
S+完スト
その次はサブ赤別ブキでS+完ストだろ

650名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:29:49.32ID:TLhrO2gp0.net

ホコはマジで勝敗安定しないなあ
何が良くて何がダメなのか

653名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:31:27.96ID:iz2tvY8v0.net

>>650
動画アップしたらレス貰えるかもしれない

654名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:31:52.95ID:55bEEzeM0.net

ホコS+からA+に落ちてきてしまった
A帯だとどんな立ち回りが勝てるか分からん
動物園過ぎる

655名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:32:26.25ID:jMRGDK6S0.net

>>654
Aなら全員キルして運ぶくらいできそう

670名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:38:12.37ID:Vpnz2CVQ0.net

>>654
開幕割る
相手を一人ずつ少し時間かけて倒していく
味方がホコ取る
自分が先行して一人ずつ計6タテぐらいする
味方タッチダウン
コンブとアマダイは勝ちやすいと思う

661名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:35:07.02ID:k5wfZxmy0.net

頭のおかしい奴はガチホコこないでほしい

663名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 02:36:58.32ID:JituvoyA0.net

ホコは4人それぞれがやろうとしてる事が違っちゃうとダメよね
初動のホコ割りするかしないかとか
どのタイミングで持つのかとか
どのルート行くのかとか
じっくり進めるのかカウント1でも前出りゃいいのかとか

780名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 03:07:02.49ID:23vPJ0wa0.net

ガチホコ 勝率

スプラトゥーンって楽しいね!
努力の虚しさを教えてくれる

791名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 03:10:34.82ID:jMRGDK6S0.net

>>780
さすがに立ち回りに問題ありそう

812名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 03:16:14.63ID:23vPJ0wa0.net

>>791
指南してくれ

味方がどんどん溶ける時の立ち回りとやらは?
エリアとヤグラはカウント取りながら敵倒せるけどホコ持ったらなかなか敵倒せないし、味方はホコ持たないしすぐ死ぬ
エリアとヤグラはs+だけどホコが全然勝てない

844名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 03:30:28.20ID:06IBsLly0.net

>>812
ホコの勝率を安定させるには確実な防衛が必要
防衛ターンでは敵のホコ持ちを確実に倒す潜伏キルが重要になる
そのためにまず死なないことだね、多少カウント渡しても

858名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 03:34:55.24ID:23vPJ0wa0.net

>>844
潜伏キルはあんまりしてなかったかも、参考にします
ホコ持ち+一人倒して死んで、残りの3人で後二人よろしく!ってところで見事に全滅しますねはい
スクショ撮った試合は自分死んでる間にノックアウトされることが多すぎた

830名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 03:22:46.73ID:jMRGDK6S0.net

>>812
なんで溶けてるのか知らんけど2:1の状況作るなり1:2のカバー入るなり

838名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 03:28:27.17ID:23vPJ0wa0.net

>>830
他のFPSと違ってキル数トップキルレ3行くだけじゃ駄目か
2:1意識してみるわありがとう
とりあえず自分死んだら総崩れする試合がなくなれば良い

843名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 03:30:06.43ID:7BmfW2hN0.net

>>838
全員キルレマイナスで勝利する試合も存在する
つまりはそういう事だ

852名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 03:32:45.56ID:jMRGDK6S0.net

>>838
キル取っても塗り状況負けてたらあんま意味ないからなぁ
人数有利作って塗り固めて勝負所で死なないかホコ含む二人キル取るなりしてれば勝てるよ

857名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 03:34:39.20ID:TlDp2t0b0.net

>>838
他のFPSでもキル数トップキルレ3行っても普通に負けるけどな
ノーデス50キルとかでも負けるし
自分がどんなに頑張っても、100%勝利なんてない

890名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 03:43:20.25ID:23vPJ0wa0.net

>>857
それはそうだね、また戻れるようにがんばります
CODは自分さえキルしてれば勝てるから楽なんだけどな~

892名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 03:43:46.75ID:tobgz0+J0.net

>>857
流石にそんな場面は稀だがな

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505572429/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 17:17:43ID:1017bfd467395

ホコでチャージャー持ってきてる味方いたら切断しても良い事にしてくれ


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 19:05:17ID:fbbbadb6d1a15

仲間が防衛ターンで狂ったように猪するのホンマひで。


コメ3名無しさん@スプ速2017/09/17(日) 19:37:32ID:9ba86c2987b93

キル数トップキルレ3あったら勝てるだろ
想像もできない地雷プレイをしてるか、キル数が全てアシストキルかどっちだ


コメ4名無しさん@スプ速2017/09/18(月) 00:08:25ID:d081111dbdee3

キル数1位でキルレ3だったら勝てるだろって理屈が全く分からん。
自分も含めて味方全員が敵の最低キルレにすら勝ってなくても試合自体は勝ったことあるし。


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