110名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 20:50:08.74ID:addu3KAr0.net

真剣に聞きたいんだけど、何でみんなそんなにアサリを嫌うの?
塗り、キル、戦略どれも重要で、ちゃんと取り組めばめっちゃ面白いじゃん!
どう考えても全ルールの中で二番目に面白いわ

113名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 20:53:10.33ID:2+OlVvTH0.net

>>110
ウデマエはw?

124名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:02:44.39ID:addu3KAr0.net

>>113
ウデマエは、まあその、S+からA+を行ったり来たりですが…

115名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 20:55:47.16ID:PGzGMwR60.net

>>110
どれも重要で複雑なルールなせいで理解してる人間が少ないから

123名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:02:29.65ID:r7m5a1Tea.net

>>110
もっとも分散が大きくなるからだよ

127名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:04:52.61ID:TKSJv4SG0.net

アサリは中央の奪い合いだからハイスピードバトルで楽しいけどな
芋ったら負けだから非常にわかりやすい
疲れるけどね

135名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:12:12.42ID:rtjmnVZB0.net

アサリのおかげでプレイ時間が減ったよ

144名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:15:14.61ID:TZauSfYT0.net

アサリのビーコンクソ強いのに使ってくれない悲しみ

151名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:21:55.89ID:Ndb5K2Rgd.net

>>144
あまりにも使われないからもう味方の所にも飛べるようにスパ短にしたわ
そういう時に限って使われてんのほんまウンコ

145名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:15:19.18ID:qiQIvhL3a.net

アサリは不可解な延長決着が多過ぎるわ

149名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:19:17.36ID:mYQQUepF0.net

>>145
短い延長時間中にガチアサリ決めて1回で逆転できなかったら延長終了ってのが厳しい
せめてチャンスタイム終了後にガチアサリがある状態なら延長時間更新とかにしてくれないと・・・

153名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:25:05.73ID:nMqEU4jQa.net

>>149
長すぎ

157名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:30:42.93ID:JzCrN9mj0.net

>>149
他ルールに比べたら圧倒的に延長での大逆転勝ちしやすいと思うが。

156名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:29:48.47ID:mYQQUepF0.net

>>153
延長時間って状況によって長さ違うのかな

ステージによっては延長入った瞬間リスポンスタートしてガチアサリとっても一直線に敵陣ゴール目指しても間に合わない時がある

159名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:32:54.61ID:ZpTXAXSX0.net

>>156.
2・30秒じゃなかったか

163名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:36:27.51ID:nMqEU4jQa.net

アサリ延長は心臓バクバクで時間の感覚がおかしくなるからよく分からん

172名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:42:21.98ID:mYQQUepF0.net

>>163
アサリの逆転勝ちが一番ガッツポーズとれるな
ヤグラホコエリアはまぁこれはいけるだろうって感じのが多いけどアサリだけは本当に最後までわからん

167名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 21:38:20.34ID:Ndb5K2Rgd.net

アサリ終了直前に割られて敵有利延長からの守りきったらハイしゅうりょー!マジ止めてほしいわ
糞時間の無駄

428名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 01:04:35.66ID:zWU5FamDM.net

アサリまじで不可腕ロスタイム逆転多すぎ

442名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 01:15:08.29ID:MntO7PGT0.net

アサリの延長発生条件もう少しシビアにしてもいいんじないの。勝っても負けても気持ち悪いわ。

453名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 01:26:51.16ID:nNILExVA0.net

アサリっていうか全体的にセオリーわかりづらいわ
プレイヤー側の試行錯誤も大事だけどこういうのって公式でレクチャーしてくれるもんじゃないんですかね

454名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 01:27:26.68ID:eAFZOAHYa.net

>>453
でもブキチのブキ説明ひどいじゃん

455名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 01:28:33.66ID:nNILExVA0.net

>>454
公式がエアプでござったか・・・

457名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 01:30:23.10ID:2wBwOvKO0.net

さっきたいじのアサリの検証配信見てたんだが
劣勢だったAが優勢のBに試合終了直前にリード入れて
AもBもガチアサリない状態で延長に入ったんだが何故?仕様なん?

459名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 01:36:56.71ID:r6YMBPrj0.net

アサリの延長まわりのルール分かってない人多いよな
開発もルールを明確に示した方がいいと思うわ
よく味方がエリアホコヤグラのルール分かってねえ、ってレス見るけどルールが分かってないんじゃなくてセオリーが分かってないだけ
それに対してアサリはセオリー以前のまさにルールが分かってない
周知させる義務あるでしょ開発には

469名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 01:51:02.00ID:2wBwOvKO0.net

>>459
延長の前提条件が劣勢側のガチアサリが存在しているか
劣勢側が優勢側のバリアを壊しているか
だと思ってたのでなんでかなと

476名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 02:03:32.91ID:r6YMBPrj0.net

>>469
その動画見てないけど
試合終了時点ではガチアサリがなくても逆転された側はその後カウンターアサリが確実に生成されるからそれを前提として延長に突入するんだと思う
そしてそのガチアサリ(他のでもいいが)が消滅するまで延長が続く、もしくはガチアサリ存続してても一定時間経過したら終了

492名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 02:22:08.94ID:2wBwOvKO0.net

>>476
そのあとの検証で優勢のAが劣勢のBに試合終了直前にガチアサリ入れて
両方ガチアサリが存在しない状態でそのまま終わったんだ
だから試合直前にゴールした場合リードで逆転する事も延長条件の内に入ってそうだね
ちゃんと説明しろ野上

579名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 07:37:06.44ID:BRYzUwaaa.net

>>492
終了時にチャンスタイムゲージが半分以上だと延長入らず半分以下だと延長入ってる気がする体感

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525934820/

コメ1名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 22:11:18ID:bd49f03361b51

ヤグラも分かってない人多いよ。一度カンモン突破すれば次以降はそこで止まらなくていいとか。多分S+以上でそれわかってるの2割ぐらいじゃないか


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 00:01:47ID:257868824d3a0

味方との調和がとれない中やっとシュート一回決めてリードとったけど、その後敵4人が息ぴったりでSP吐いてきて大逆転食らうと、試合でもなんでもなく味方相性占いゲーに思えてくる


コメ3名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 10:33:31ID:1dc43796fb1b3

延長率が高すぎて疲れるんだよな
試合終了直前に割ると相手にカウンター渡して延長になるせいで、勝ってる側は延長になるまで割らない方がいいとかくそだと思うんだけど
負けてる側がバリア割ってるときだけ延長でいいわ


コメ4名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 12:26:06ID:663c0f1b483b2

芋チャージャー引いた時のストレスがやばいからアサリはあんまやりたくないな


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