37名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 12:45:13.82ID:FtH+watda.net

正直、勝手にバリア割られるの困る
ある程度アサリ集めたいし、塗り状況も良くしたいのにビーコンとか使って1人で割られても後が続かないから迷惑でしかない

42名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 12:48:44.93ID:zLUxBofBd.net

>>37
敵にガチアサリ1個献上することになるしな
ただし敵がガチアサリ複数持ってて攻めてくる時に先手でバリア割ってくれる味方は有能

47名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 12:54:44.06ID:FtH+watda.net

>>42
先手で割ろうとするけど敵のキーパーに止められる、もしくは先に割られて敵陣で潜伏からの自陣がざるになってアサリポコポコいれられてリスポンで涙目っていうのが現実

49名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 12:56:14.78ID:fwlS0FR30.net

>>37
敵が警戒してゴール下集まるんだから
その隙に塗ってアサリ集めりゃいいじゃねえか
むしろその方がずっとこっちのターンに出来るから楽だぞ

53名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 12:59:01.18ID:FtH+watda.net

>>49
そんな時間なくね?
そもそも1人に対して敵4人も集まってこないし塗り状況も有利だからそこまで必死になってゴールに集まってこないやろ

56名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 13:02:24.89ID:rmluVQcdd.net

>>49
集まるわけがない敵側からしたら一瞬でゴール下の羽虫しばいて終わりだわアホ
周り敵インクまみれで2人も3人も引き付けられるパブロなんて何処にいるんだよ

62名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 13:05:19.65ID:fwlS0FR30.net

>>49
全員は無理でも1人2人は確実に寄せつけるんだから
その間中央は手薄だろ
それで塗り勝てないのならパブロが入れようが入れまいが関係なく勝てねえよ

74名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 13:11:27.60ID:FtH+watda.net

>>62
本当にスプラトゥーンやってる?
塗り状況が有利な状態の敵2人VSこっち3人(ゴールした奴抜いて)で塗り勝てると思ってんの?

95名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 13:29:40.68ID:fwlS0FR30.net

>>74
それで勝てないなら打開なんか一生無理じゃん
先手打ったチームが必ず勝つってことじゃん

97名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 13:31:36.67ID:FtH+watda.net

>>95
いやいや、前提分かってる?
バリア戻る間っていう前提だよ
人数有利なのに一勝塗り負けるわけないじゃん

104名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 13:33:56.23ID:rmluVQcdd.net

>>95
そもそもアサリはパブロが抜けてゴールするだけで人数有利作れて打開出来るような簡単なルールじゃないからな?
逆に敵の攻めの起点にされてる事を自覚しろ

75名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 13:11:32.81ID:rmluVQcdd.net

>>62
1人引き付けたところで結局人数同じそもそも敵インクに孤立したパブロなんて全く怖くないから瞬殺されて即カウンターだわ
少しは頭を使ってくれ

118名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 13:40:45.60ID:7k0Yh2ria.net

>>75
逃げに徹されると俺は嫌だなぁ
実戦で考えでも誰か割ったときに塗り状況良くならなかった記憶あんまりない
カウンターアサリのペナルティーがあるからそれで有利になるかは疑問だがマイナスと断言するほどか?

134名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 13:59:35.08ID:rmluVQcdd.net

>>118
俺はほとんど意味の無いマイナスに近い行為だと考えてるよ
上手く日本語には起こせないが、このルール塗りと同じくらいにチームのアサリの保持数が重要なんだよね
それを踏まえると次の攻めに繋がらないシュートは、敵に反撃用のアサリを渡し、かつ人数不利を生んでしまう可能性のあるリスクの大きい行為だと思うわけ

260名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 15:55:56.05ID:7k0Yh2ria.net

>>134
なんとなく分かる気がしてしきた
俺は筆じゃないけど今後気にしてみよ

251名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 15:48:30.81ID:fwlS0FR30.net

>>134
一番重要なのはゴールすることだろ
それをしなきゃ絶対勝てないんだからな
どんだけ保持しようがゴール出来なきゃ全部無駄になるんだよ
そこを理解してないからゴールした奴に対して的外れな批判をするんだよ

256名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 15:50:12.79ID:EamlR4iE0.net

>>251
0対0で7分ほど経過すると勝てるんだが

44名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 12:51:59.67ID:ePekYwRO0.net

>>37
パブロが嫌われる原因ってそこだと思うんだよな
ガチアサリで状況考えずに猪やられてもどうにもならんよね
いや捨て身のシュート決められてもこっちアサリ持ってねーよ、てかフィールド敵カラーで染まってるしみたいな
で、バリア復活ガチアサリ1個進呈とか、あーまた防衛かって萎えるんだよな

50名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 12:56:28.50ID:FtH+watda.net

>>44
本当にその通り
あのはんじょうもガチアサリでのパブロの立ち回りは正直良くないって言ってた

66名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 13:07:56.16ID:igSXSC7U0.net

>>50
関係ないけどはんじょうってガバエイムお手軽武器か環境武器しか使えないと思ってたけど普通にスクイックリンとケルビンも使いこなしてて笑うわ
まぁ素の立ち回りと判断能力が見るからに高いからなんでも使えるんだろうなぁ
1でのスプロラも不遇気味だったのに使いこなしてたし今たまたまローラーが環境武器になってしまったけど

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1515113282/

コメ1名無しさん@スプ速2018/01/06(土) 21:57:42ID:a572772b0aa1d

そういう意見が主流なんか?
いつまでたっても中央で硬直して状況動かせないよりさっさと割ってくれたほうが色々動きやすくなってありがたいんだがなぁ。


コメ2名無しさん@スプ速2018/01/06(土) 22:52:06ID:19dc45cf82aa1

陣地が固まらないうちに割りに行って敵をゴール手前に集めたほうが良いと思うけどな。
味方がボール一個作れてるんだからそこそこ集められるだろ。


コメ3名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 01:27:25ID:99cb4bfb2f198

そうやってタイミング見極めようとモゾモゾしてる間に
敵にバリア割られてカウント進められる方がよっぽど迷惑だと思います


コメ4名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 12:38:01ID:03662e5515dab

都合のいい時は自分に有利な状況ばかり想定して語って
都合の悪い時は自分に不利な状況ばかりを想定して語る
そんなやつばっかり


コメ5名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 14:14:55ID:2f523e30b442e

ガチアサリはキルする側とアサリ集める側に別れなきゃ勝てない
パブロがいるとアサリを集めてくれる人だってわかるから、キルする側に回りやすい


コメ6名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:01:51ID:06f1077d4bf6b

一人でゴールは1カウントのために沼ジャンしてるようなもんだからな
役に立つ時もあるけどいつもやってたら人数振りで抑えられるだけ


コメ7名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:02:15ID:0b3c832b60295

一人でゴールは1カウントのために沼ジャンしてるようなもんだからな
役に立つ時もあるけどいつもやってたら人数不利で抑えられるだけ


コメ8Smithf534@スプ速2018/01/11(木) 22:54:01ID:2b384afa1ad2d

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