24名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 13:20:44.84ID:XpIgHh5O0.net

初アサリなんだけどひたすら延長戦続けてたら1カウント負けしたんだけど何これ?

29名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 13:22:19.20ID:fNVfMij/d.net

>>24
時間切れでホスト側の勝利
引き分けは無い

33名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 13:23:06.18ID:XpIgHh5O0.net

>>29
ホスト側!?なにそれひでぇ

256名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:27:19.01ID:S/YN7tZ4a.net

>>33
同カウントだったのに負けたっていうのであれば先にそのカウントまで進めた方が勝ちになるよ
Aチームが80にすすめてその後Bチームが80まで進めてもそこでカウントが止まったら81に戻る

259名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:29:30.13ID:XpIgHh5O0.net

>>256
いやグダグダで100対100だったよ笑笑

69名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 13:39:13.44ID:JAJFaJPJ0.net

なあアサリつまんなくね?

110名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 14:02:09.05ID:4z3IdNXi0.net

アサリ他のガチマの2倍疲れる。マップ確認しんどい1試合何回開かなきゃならんのよ。楽しさより疲れが上回るわ

120名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 14:11:58.38ID:fXzcxqRd0.net

アサリは逆転できないから嫌い
もうちょいルール改善した方がいいと思うんだけど

145名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 14:26:59.64ID:p258hMpf0.net

>>120
小あさり入るごとにチャンスタイムリセットされるおかげで
ゴール付近の敵一掃したら大量得点で簡単に逆転できるやん

161名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 14:36:29.68ID:4z3IdNXi0.net

>>120アサリはウデマエ上げればゲームスピードあがって逆転試合多くなるよ

271名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:36:21.81ID:DAMOoC5Kd.net

>>120
延長だけで40点ちょいとられて、危うく逆転されるとこだったぞ

133名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 14:18:37.34ID:w7d4wtOfp.net

バトルドームみたいなもんだからなアサリは

168名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 14:41:09.30ID:lkFfVlUDr.net

ガチアサリ酷くね?引き分けの判定負けばっかなんだがな

171名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 14:42:55.24ID:QHGFh+tK0.net

5分間キルしっぱなしだからアサリが1番疲れる

173名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 14:43:38.67ID:lkFfVlUDr.net

ガチアサリ制度いるか?単純にアサリたくさん入れたほうが勝ちで良かったと思う。
あとアサリは空からランダムに降ってくるとかしてさ

194名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 14:54:26.18ID:PqavYkg80.net

>>173
それこそワンサイドゲームになるわ

198名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 14:56:41.74ID:4qiypO5ra.net

>>194
ホコのタッチダウンやヤグラノックアウトも一瞬だよ
むしろ圧倒的な差があっても終わらないほうが問題じゃないか?

183名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 14:48:47.96ID:4z3IdNXi0.net

アサリ回収とシュートの連携要素が噛み合ってないよなぁ。劣化ホコにしかなってない

207名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:03:14.95ID:Q8TZ9kXP0.net

ガチアサリで割るって言うのイランなこれ

211名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:04:50.25ID:F9+Z4mSI0.net

アサリは全然面白くねえな
野良は連携なんて取れないし、ゴール前でバブルで押し込むだけだ
もうリグマ専用ルールにしろよ

220名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:09:03.18ID:Zh7n6yhAa.net

>>211
これ賛成
リグマでは神ルール

212名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:06:19.98ID:4qiypO5ra.net

>>211
エリアホコヤグラの3つに食い込むルールじゃねえわなこれは
少なくともガチマッチには必要ない

224名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:11:10.41ID:w3Q2Qc6Ca.net

>>212
アサリはどちらかと言うとレギュラーマッチ向きなルールだと思うわ

213名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:06:25.67ID:84raQsyMa.net

みんなアサリに気をとられてるからひたすらキルしまくるゲーム

217名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:08:04.07ID:Tw11Rbgo0.net

最終的にアサリは糞ルールって落ちになりそう

219名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:08:38.63ID:w3Q2Qc6Ca.net

アサリがだらだらなりやすい原因は
チャンスタイム終了でペナ付けてるからだな
一度チャンスタイム取った後相手にチャンスタイム取られたら
ペナにした方がもう少しサクサクだと思う

傘持ってるからアメフラシパージ連携からのガチアサリシュートで
先手取ったりひっくり返したりしてるけど
実力の近い面子だと試合硬直少なくないんだろうなあってぐらい
俺のワンチャンが決め手になるパターン多し

226名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:11:24.25ID:lebsz9iN0.net

アサリはまだ始まったばっかで
ルール把握しきれてない奴が多い気がするわこれから安定していくはず

228名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:11:37.70ID:ObcZuEMG0.net

アサリは3分でいいと思う

229名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:11:47.52ID:Tw11Rbgo0.net

アサリは試合動かな過ぎだよなホコとかエリアは激しい戦いで奪ったり奪われたりするけど
やっぱ改善必要かな

233名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:14:58.62ID:4qiypO5ra.net

>>229
ホコとかヤグラは好き嫌いは別として逆転すると嬉しいしされると発狂するような感情の起伏があるんだよな
アサリは終盤に逆転してもへ~って感じ

242名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 15:19:40.80ID:hwesiK/l0.net

アサリ 引き分けあってもいいと思うけどね
戦績がかさばるからかな?






参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1513649442/

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