591名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 23:06:30.02ID:tK5bcGm20.net

ガチアサリ逆転はほぼ不可能だろ

594名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 23:07:04.97ID:6ucqJ44IM.net

ノックアウトほとんど無くて疲れる

600名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 23:08:04.63ID:qSRuf3GDd.net

>>594
アサリが少なすぎて一気に稼げないからな
そのせいで逆転要素も薄い

616名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 23:10:48.25ID:p5q7djes0.net

>>600
しかも塗り不利でアサリ発見しにくい=状況有利が拡大していくからな
ゴールが敵陣奥にあるのも糞だし
同ポイントで並ぶと後攻が1増える仕様も合わせて更に糞
最初味方が壊滅してダンク入れられたらそのまま退出したいくらい

599名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 23:07:54.74ID:kz4sDac10.net

アサリ大差で延長いらんかなー
だるい

607名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 23:08:49.27ID:RJ7kp8mT0.net

>>599
ガチアサリ3個作ってるぐらいの状態じゃないと逆転なんてほとんどねぇな

646名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 23:20:25.16ID:N1ATf6Yt0.net

アサリの弾数が攻勢面になっても限られてる上に味方の動きによって大きく左右されるから一転攻勢大逆転がまずないってのがだるい
序盤歩調無視の敵陣先行ガイジのせいで大リードとられたらもうそれだけで放置したくなるレベル

650名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 23:23:39.16ID:vnA/g9UJ0.net

>>646
あれはスプラトゥーンの中でもダントツで萎えるな
味方が次々落ちていく

721名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 23:47:08.51ID:A9S17ZeK0.net

アサリで大差からの逆転狙うとき、自分のガチアサリ入れられそうでも圧倒的優勢になるまでシュートするの我慢した方が良いんかね
ただそんなことしてたら大抵の場合は結局ガチアサリ失うだけだからなぁ
やっぱ逆転無理ゲーか

729名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 23:50:34.65ID:AMvtB69g0.net

>>721
正直大差付けられてると逆転できる気がしないよね
他ルールではなんとかあり得てもアサリだと隙が多すぎるし、そもそも大逆転できるほどの無双力なら大差付けられないしな

778名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 00:13:57.01ID:qvenWTc80.net

実際アサリでは放置流行るだろうな
何故なら逆転の目が他よりよっぽど薄いから

チームが力負けしてると終始一方的な展開で1カウントも進まないとか他のルールではストレート負け以外まずあり得ないことがよく起こる

444名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 11:23:45.28ID:WzyAMKr+0.net

一度攻められて押し込まれると耐性立て直すの糞きついは
頑張ってせめてもポイント差つけられて負けることが多いは
ホコヤグラより逆転要素少ないあさり

447名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 11:24:45.33ID:WzyAMKr+0.net

初動押されたら負け確定

524名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 12:15:02.58ID:BBUwlarW0.net

敵にリードされたままタイムアップになったとき
バリア復活するまで延長になるの意味なくね?
さっさと終われよ

527名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 12:18:21.42ID:o4/pHt+n0.net

>>524
これは思う

532名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 12:21:57.97ID:vsUomvAl0.net

>>524
一応バリア復活までの間相手のバリアだけ一方的に出てる状態になるから
仙道さんならゴール下にあるガチアサリ拾って逆転できるだろ

568名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 12:42:54.38ID:WzyAMKr+0.net

ホコならまだ一人で逆転とか出来るけどアサリは無理だからな

605名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 12:55:02.96ID:WzyAMKr+0.net

これルール改善しないと面白くないは
現状逆転出来なさすぎる

625名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 13:01:58.68ID:WzyAMKr+0.net

ガチルールで一番逆転出来ないルールだなこれ
だらっだら押し続けられる苦痛の5分間

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1513413239/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1513438045/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 16:10:59ID:e9516d1499b5f

マジおもんないわ。1試合長すぎ。リグマのみのルールにしてくれよ。


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 16:49:39ID:d5476e73177cf

2の開発陣の限界を感じる
1で作られたガチルールと完成度の差がありすぎるわ


コメ3名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 16:49:51ID:7e7131ed12602

新ルールがこの程度とか終わったなこのゲーム


コメ4名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 17:11:23ID:65bfcef588bc2

実際大逆転ルールは欲しいわな
そら一発100点アサリ!とか言われたらは?ってなるけど、何かしらの救済は欲しい所。
最初の頃はヤグラの関門とか作って弱者にもある程度分かりやすく作ろうとしてたのになんでちょっとめんどくさく作っちゃったのかね


コメ5名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 17:33:10ID:0ced77bc98d32

雑魚が逆転しないとって焦って突っ込んで溶けていくのが問題
ローテーションでアサリを入れて、迎撃もしっかりしていけば大逆転も普通にできるしやれてる


コメ6名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 17:38:41ID:0f69f766b0e79

逆転出来ない自分達が弱いだけじゃなっすかwww 1のルールより確実に面白いから


コメ7名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 17:57:52ID:51b355a3b14ea

カウントに対する得点が低いのかもな。ガチアサリ30点でも良さげ
不利側はバリア復活を早く、有利側は遅くとか何か欲しいところ


コメ8名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 19:24:12ID:e1c4c7ca3a3cc

通話できるなら面白い
野良でやらせるのはガイジ


コメ9名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 19:28:45ID:93f216850c462

エリアヤグラホコの完成度を感じた
アサリは今は新しいからわーわー言われてるけど、時間が経ったらダントツのクソルールって風潮になると思う


コメ10名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 20:40:24ID:c1d1f3dc04fe7

いかなる状況でも延長戦確定なの修正してくれ


コメ11名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 23:43:01ID:6c1941a1c1c95

ゴールを前側と後ろ側の2か所設置したらいいんじゃね
残り1分は前のゴールな


コメ12名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 03:17:43ID:66c094f284bb0

まともな奴が揃ってりゃ30位までなら逆転とかどうにでもなるけど揃う事がまずあり得んからな、アサリ導入2、3日目の暇人S+タイムは対面強い奴しかおらんかったから白熱したけどもうクソザコゴミ率が他のガチルールと変わらんレベルまで落ちたわ、そのくせ他のルールより介護が難しいからマジで運ゲー極めてる、ウデマエシステムを今の10倍シビアにすりゃ楽しいルールになるよ


コメ13名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 09:35:39ID:cd6aa55b460d9

実際味方が理想的な動きしてくれてる時はめっちゃ楽しいと思うよ
人数有利になったら突撃、これだけやってくれりゃいいのにそれすらできない野良
パブロの存在も大きい、キツい


コメ14名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 10:16:22ID:75d63760f3899

始まって直ぐは楽しい楽しい言われてたが、ようやく落ち着いてきたか


コメ15名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 10:27:21ID:bd7317ad2914a

アサリは野良でやれるルールじゃないね


コメ16名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 12:41:01ID:68f88e0a62775

アサリは一つ1点で良い
ガチアサリは1つ15点ぐらいにして
ガチアサリ持ってても、まだ後ろにアサリ背負えるようにして欲しい
そしてガチアサリでバリア割るとか、そんな面倒なもの無くせ

ボールがいっぱいあるサッカーやバスケで良い


コメ17名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 22:32:49ID:b90b68a89274a

こっち一度もバリア壊せてない、相手は開幕から攻め続けて半分くらいカウント取っている、塗り状況最悪、キル数も相手は平均10以上
そこから延長逆転して勝ったときは滅茶苦茶楽しかった!


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