19名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:35:22.19ID:N8SOcwQLd.net

あさりどんなルール?面白い?

25名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:37:00.60ID:xn4k/7gGa.net

>>19
ルール理解すれば面白い

24名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:36:45.71ID:Qa4COZXed.net

ルールわかってない人多過ぎない?ゲームになってないやん

28名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:38:07.12ID:oWp4SRtg0.net

ルール分かってないやつランクみると大体A帯連中
他のガチでもこんな動きしてるんだろうなとか思うと魔境すぎるで

54名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:43:04.34ID:FtNtE7Cn0.net

>>28
Sになるとキルとか逃げるとかは体が勝手に反応するからな
その御蔭でルールのこと考えながら動ける

46名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:41:12.99ID:4ZhWe79+0.net

最初やばいと思ったけどルール理解してくると、みんなも自分も動きよくなって楽しいw

57名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:43:38.64ID:OzNLu3On0.net

10個間近な味方にアサリをパスしてガチアサリにするのと
ガチアサリを持ったらカモンして味方に守ってもらうのが大事だな
連携が一番大事なルールなんじゃないか
野良だとつまらんっていうけど野良でこれができたら楽しいと思うぞ
今はまだみんなルールを把握してない状況だからアレだけど今後良くなるだろ

65名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:45:02.03ID:zA0e8Dx/a.net

>>57
似たようなホコでイライラ激おこプンプン丸の奴ばかりなのにもっと難しくしたルールで楽しくなるんですかねぇ

106名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:49:54.36ID:OzNLu3On0.net

>>65
大して難しくないだろ、そのうち慣れる
それに一番人気のホコに似てて、より要求されるテクニックがあるから俺は楽しいわ

67名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:45:03.02ID:DStwdEut0.net

ルールが複雑すぎて浸透するまで混乱しそう
してるか

74名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:46:00.95ID:8862zS4fM.net

誰かルールを3行で頼む

85名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:47:03.84ID:DStwdEut0.net

>>74
アサリ10個集めて
敵ゴールにドーン
開いたらみんなアサリ投げ込め

89名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:47:25.19ID:FtNtE7Cn0.net

>>74
アサリを集めて
ガチアサリにして
相手のゴールへぶち込め

282名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:13:47.80ID:8862zS4fM.net

>>85,89
ありがとう!

83名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:46:38.62ID:0xN8pC7b0.net

単なる人数有利になったら進めようみたいなルールじゃないのがいいわ

92名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:48:04.70ID:8GIZHBjs0.net

ルール分かってきたら結構面白いな

119名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:51:35.98ID:BRGbZZLd0.net

なんとなく勝ててるけど、相手にルール分かっててうまいやついたら負けてるだろうな

135名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:54:22.71ID:5EyaAMl10.net

やべえなこれいままでのルールで一番楽しいわw
エリアより楽しいとかやるやん!

158名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:59:07.86ID:MW4HRA7Ap.net

これ野良用のルールじゃねぇなアサリ
フレ戦用だろどう考えても
息合わせの必要性が今までのルールの中で一番必要だし

174名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:00:49.71ID:FtNtE7Cn0.net

>>158
いやホコより個人プレー向き
まず第一にガチアサリ持った状態でも普通に戦えるからね

162名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:59:49.52ID:eH/siQ4p0.net

パスをすることを忘れるなよこのルール

169名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:00:06.12ID:vYykd2ii0.net

>>162
パスはなにボタン?

180名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:01:39.20ID:DStwdEut0.net

>>169
AかL
長押し可能ってことは飛距離も出るのかな

226名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:07:10.45ID:vYykd2ii0.net

>>180
ありがとう

163名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 14:59:50.30ID:vYykd2ii0.net

ちょっと誰かルール教えて

386名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:27:51.22ID:rELfBuRV0.net

ガチアサリ
基本
・自インク上の小アサリは強調表示+マップ表示
・どっちかのゴールが開くともう一方は閉じる
・リスポーン地点に入ったアサリは消滅
・一度触れられたアサリは大小共に時間経過で消滅
・同時に両ゴールに大アサリを投げたときは早かったほうのバリアが割れる 一方は中断され、その場に大アサリが残る ほんとに同時の場合はホスト優先(三回ほど零距離で投げたがホスト側の攻撃になった)

395名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:29:01.33ID:rELfBuRV0.net

>>386のつづき
・バリアが復活するとカウンター大アサリがゴール下に落ちる
・カウンター大アサリも触れるまで自然消滅しない
・触れられてないカウンター大アサリがある状態でバリアが復活しても2つめのカウンター大アサリは生成されない
・大アサリはホコ持ちとは違い自インクに潜っても強調表示される
・カンウントが負けてる側は常にスペシャルが溜まり続ける
・カウントが同じ場合(100vs100のとき)は大アサリを所持している人のみスペシャルが溜まり続ける
・大アサリ投げにダメージはない
・小アサリ持ちを倒すと落ちる数(所持数→落ちる数)
1→1 2→2 3→2 4→3 5→3 
6→3 7→4 8→4 9→4
※倒す側の所持数は関係ない
・大アサリを小アサリを持っている状態で持つと大アサリが優先され、小アサリをその場に全て落とす

403名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:30:09.33ID:rELfBuRV0.net

>>395の続き
カウント
・大アサリはバリア破壊+カウント20進む
・バリア破壊後は画面中央のゲージがなくなるとバリア復活
・小アサリはカウント3進み、ゲージ90°分回復

スペシャル使用時のアサリ
チャクチ:着地時近くに落ちる
スフィア:爆発時近くに落ちる
バブル:落ちない、使用中投げ可能
アメフラシ:落ちない、装置投げるまで投げ不可
その他:落ちない、使用中投げ不可

サブ
・シールド(+傘)は両軍のアサリを大小関係なく通す
・ビーコンに飛んでも大小関係なく所持したまま飛べる

ギア
サブ性能:アサリ投げには乗らない
イカニンジャ:アサリはイカ状態で隠れるため有効

間違ってたら安価飛ばして訂正しといて

435名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:37:35.07ID:rELfBuRV0.net

>>386
>>395
>>403

446名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:39:01.99ID:rELfBuRV0.net

>>386
味方ゴールに投げても入らない

481名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:47:45.17ID:iRjFquet0.net

>>403
SP中でもアサリ投げられるって風の噂で聞いたがジェッパやスフィアの状態でも投げられるの?

499名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:52:36.89ID:rELfBuRV0.net

>>481
投げられない
アーマー以外書いてあるよ
アーマーは投げれる

504名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:54:02.70ID:iRjFquet0.net

>>499
ありがとうアーマーのみか
ガチアサリとアーマーはどっちも位置ばれするから相性は良さそうだ

506名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:55:00.26ID:rELfBuRV0.net

>>504
一応バブルも投げれる

514名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:57:00.54ID:IBfJBclY0.net

>>506
バブル発動で2泡でキューバン爆破 籠にガチアサリ投げて
1泡で盾にできるのか

509名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:56:07.49ID:Xe74FnP80.net

>>504
B-からは大抵の人がもう光ったまま運ばないし9個持ちとかでゴール前に行ってあとはパスなりゴール近くのやつ拾うなりして光る時間出来るだけ避けてるからそもそも位置バレは良くないよ

517名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:59:16.22ID:iRjFquet0.net

>>509
その時は9個持ちにアサリ渡してアーマーも貼り付けるだけよ
みんなガチアサリ持ったな?いくぞーなんてやらないさ

530名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 16:08:29.11ID:bvq/guhZ0.net

>>509
9こもちでゴール前いくのは草
死んだら戦犯やでそれ

438名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:37:46.48ID:oXcTCeK6p.net

>>403
こっち側のガチアサリを敵にぶつけたら敵はダメージ食らったりするかは検証してない?

441名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:38:15.32ID:bvq/guhZ0.net

>>438
検証も何も通るわけねえだろ

454名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:40:56.61ID:zSsweGYjM.net

>>438
通らない
どっかに書いた

473名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:45:02.10ID:oXcTCeK6p.net

>>441
うるせーガチアサリ投げた先にこっちのインク微妙につくらしいから気になったんだよカス
>>454
サンクス見落としてたわ

412名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:33:02.26ID:IBfJBclY0.net

>>403
後開幕はアサリのある場所固定だな

420名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:34:16.52ID:rELfBuRV0.net

>>412
固定じゃなくね?Bバスの右高台に開幕4つないときもある

396名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:29:03.78ID:9O8v9rHG0.net

>>386
地味にホスト有利のルールなんだな

471名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 15:44:40.49ID:rELfBuRV0.net

>>386
>>395
>>403
これら一通り読んでから潜ってくれ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1513143012/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 22:58:47ID:914a7f31b27c8

ビーコンに飛べるの強そう


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 23:44:13ID:e1ff872c4b4f2

負けてる側がガチアサリ持ってるor落ちてる状態なら延長続くって調べて分かったんだけど
俺がガチアサリ持ってる&見える範囲に落ちてる状態だったのに延長終了したのはなぜだろうか
自陣のバリアは破られていない


コメ3名無しさん@スプ速2017/12/13(水) 23:57:44ID:f2e97d0ce7967

違う。できるかぎり早く10個集めてガチアサリにした方がいい。その状態で死んでも相手はガチアサリを取得できない。でも普通のアサリを持って死んだ場合は、相手はこっちのアサリを奪えてしまう。だからガチにすれば攻めの継続性がある。
 ともかくこのルールは1個でもいいから集めた方がいい。そうすれば相手はそもそもガチアサリを取得できないから、得点されることもない


コメ4名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 05:58:07ID:56189b78e3869

アサリを10個集めたら...
相手のゴールにシュウウウウウウウウト!!!!
超エキサイティング!


コメ5名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 08:44:17ID:f20c89ce6620e

それよりも下手くそがパブロ持っても無駄って書いてやってくれ
邪魔過ぎる


コメ6名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 08:55:08ID:9b6ca69977aeb

攻めが間に合わず自陣のアサリバリア破られたからリスにジャンプしたら,ガチアサリ壊れた.
バリアにあたって壊れたのかな?


コメ7名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 09:37:49ID:51852caf3f31a

現状シューターor傘には合ってるルールだけれど、重量系ブキには長めで殺意の高いナワバリ程度の楽しさしかないという認識。ガンガン前に出れる機動力がある方がつよい。
リーグや、ルールが浸透してきた野良なら重量系=防衛って役割が持てそう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。