140名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 07:07:49.16ID:v/QUt+dI0.net

よくエリア確保した後3人が敵陣攻め込んで全滅して帰ってくるんだが
これどうしたらいいんかな、敵はSP使える状態になるわエリアには自分一人だわ
時間の無駄だから放置していいのかな
それとも1回だけ打開に協力してもう一度確保後に敵陣攻めこんだら放置するか
悩む

147名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 07:20:45.05ID:28J/L6LO0.net

>>140
エリア確保後は前線上げたほうがいいと思う
敵陣で相手を押さえておいた方がカウント進められるし、相手のSPを敵陣で使わせることができれば打開のチャンスを奪える
だけどそれで枚数不利になると問題だから味方が死なないようにフォローしてあげればいいんじゃないかな

155名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 07:28:35.58ID:v/QUt+dI0.net

>>147
理想的ですね
それができるくらい強いならもうどうやっても勝てるからね
たいてい全滅してエリアでSP使われて自陣まで敵インクで染まるから困る
フォローしても少しはましになるか時間はかせげるけど
敵陣近くは当然敵のほうが有利だから戦力が互角なら遅かれ早かれやられるからね

160名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 07:40:49.49ID:28J/L6LO0.net

>>155
仮に戦力がほぼ互角なら打開されて自陣まで攻め込まれてもSP等で打開し返せると思うけど

他の味方3人はあなたも一緒に前線あげると思っているから敵陣に行くのだろうし、そこでエリアにいたらただでさえ不利な敵陣で3対4になる訳でそりゃ全員溶けるでしょう
その後自分だけの状態でエリアにいても当然維持なんて出来ないから自陣まで攻め込まれるし、相手からすれば塗る場所が腐るほどある訳だからSPもすぐ溜まるし

146名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 07:16:02.46ID:HZiMMHPI0.net

エリアで前線上げて敵陣まで攻め込むのは正しいやり方だよ
結果的にそれで4ぬのは撃ち合い弱いだけだから仕方ない
エリア内で芋ってる方が敵にSP溜められて打開されやすくなるんだから

149名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 07:23:14.20ID:v/QUt+dI0.net

>>146
正しくなるのは強いからだろw
弱いやつがやって何で正しいんだよw
身の丈に合った立ち回りをすべきだろ
エリア内で芋って塗りあいしてたらお互いSPたまるからSPの打ち合いになるだけで打開されないんだが
攻めてやられたら死ぬ上に敵だけSPたまるという事態が発生してどうにもならん

152名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 07:25:58.74ID:HZiMMHPI0.net

>>149
ウデマエどこ?
話はそれからだ

156名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 07:32:52.78ID:v/QUt+dI0.net

>>152
ウデマエは一番上のランク
エイムなし撃ち合い勝てない
立ち回りで勝負したい

157名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 07:35:36.23ID:ln+1Eb2E0.net

>>156
サブ強化とサブ効率効率積んでキューバンスプボム投げまくって味方を援護するのはどうかね

163名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 07:42:44.69ID:v/QUt+dI0.net

>>157
B帯じゃないんだけど・・・

165名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 07:44:16.27ID:ln+1Eb2E0.net

>>163
打ち合い拒否して塗り状況とエリアの管理者になってボムで援護っていうカンストおるんやで

169名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 07:47:48.31ID:HZiMMHPI0.net

>>156
結局自分が弱いかどうかなんて相対的なもんだから実際敵と対面してみないと分からないことなんだよ
だから結果的に敵陣攻めこんで4んだ味方は仕方ないってことよ
でもその行動が間違ってるわけじゃない
そこで4んだとしても敵はエリアまで来るのに時間かかるからカウントは稼げる
敵陣深くでヘイト集めて時間稼ぐのは選択肢として正しい
S+にいるなら分かるでしょ、エリアで芋ってても結局エリア取られるって
そしてガチパワーが高ければ高い部屋ほどリスキルに近い行動取る
エリア内で4ぬことの方がよろしくない
最低1人はエリア管理する必要はあるけどね

177名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 08:00:28.92ID:v/QUt+dI0.net

>>169
別にエリア取られるのはいいけど芋ってて敵陣で死ななければすぐ取り返せるのに
死んで思いっきり攻め込まれると再び打開できるかどうかも分からないんだよな
打開できてもそこまでの状況を打開するのにはカウントそうとう失うしきつい
パワーは1800もない低い
そして俺はアメフラシが弱体化したらSに落ちるのは確実

182名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 08:08:21.07ID:HZiMMHPI0.net

>>177
敵陣で死ななければすぐ取り返せるってのが良く分からん
というか自分で「思いっきり攻め込まれると再び打開できるかどうかわからない」って言ってるじゃん
攻め込まれると打開が難しいって自分で認めてる
それを味方が実践してるだけだよ

まあ雨は弱体されるだろうからスシでも持てばいいんじゃないか?

185名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 08:19:33.98ID:v/QUt+dI0.net

>>182
エリア取られてもその周辺で生きてるんなら塗り返しとSP使用で取り返せる
エリアはそれの繰り返しだし
スシだとどうしても多数キルとらんとエリア勝てんね
クイボもチャクチもまともに使いこなさないと
今までエリア塗ってSPためて雨撃つことだけ考えてたからな

197名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 08:42:40.14ID:HZiMMHPI0.net

>>185
仮に味方四人ともエリア付近で待機してた場合、味方4人SP溜まってる、敵も4人SP溜まってる
これは基本互角になる(SPがなにかにもよるけど単純化する)
次に君以外の3人が敵陣深く攻め込んだ場合、対面するのは3対4になる
味方3人SP溜まってる、敵4人SP溜まってない
これでどっちの方が有利なのかは一目瞭然で後者になる
一般論としてね

俺は安定して勝つには3人ないし2人は敵陣深くまで攻め込んだ方がいいと思うし、自分よりうまい人の配信見ても同じようにしてるからそれが正攻法だと思ってる

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511022498/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/19(日) 19:31:48ID:089ca8cdbd149

エリアで前線上げるのが正解かはともかく(個人的には上げるべきだと思うけど)、味方が3人上げてるならフォローしてやらんと勝てんよ
前線4対3になってんだから
野良では味方助ける意識持たんとポンポン味方溶けていくよ


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 13:06:44ID:26d6a19aa90f6

>そこで4んだとしても敵はエリアまで来るのに時間かかるからカウントは稼げる

エリアはヤグラ矛とは少し違うからなあ
何が違うかって安全圏がない
交互に少しづつ減っていく試合が大半だからカウントなんてないと思っておいた方がいい
と最近Sになったばかりの雑魚が言ってみる


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/20(月) 13:23:05ID:f72855c32b22b

ボム投げまくって援護=B帯って考えがヤバい


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