60名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 09:13:54.92ID:kXqLhtFs0.net

ヤグラかと思って傘持ってったらエリアだったわ

71名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 09:20:18.57ID:RqpqrwRS0.net

エリア放置してリスキル向かう奴にやられた言っても帰ってこないしな
やられたは使わなくなった
ナイスもいつしか使わなくなった

74名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 09:22:42.32ID:nQJE6ROy0.net

たまにエリアまだ確保できてないのにリスキルしに行くやつおるけど状況見て欲しいね
敵が3落ち4落ちしてから向かってね

88名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 09:30:13.93ID:fQ77C972M.net

>>74
ナワバリだけど、早々に仲間3人がリスキルに向かって中央はこっち1人、向こう3人で囲まれた
何とか2人倒すも3人目に相打ち
リスポーンした敵にリスキル三人衆が返り討ち

結果、味方4人まとめてやられたようなもんで負けたよ
リスポーン地点は大抵高台だからリスポーン側有利だし、無理に攻めるの本当やめてほしい、中央維持できれば勝てるからね

82名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 09:28:07.21ID:ZGlYi5r1a.net

エリア制圧したあと敵陣突っ込む奴って何がしたいの
エリア制圧できた相手よええ俺が活躍するぜええとか思ってんのかあのアホたち

108名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 09:37:16.32ID:nQJE6ROy0.net

エリアは基本確保して相手が3落ち以上してる時はリスキルしにいかないと勝てないぞ
エリアに味方4人で待機してたら敵にスペシャル溜めていいですよって言ってるようなもんだし
敵4人がスペシャル溜めて攻めてきたらさすがにエリア取られる
スペシャル溜めさせる前にキルしないと安定して勝てない

113名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 09:38:03.95ID:H7pAxmBW0.net

>>108
そういうものか

126名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 09:42:27.42ID:fQ77C972M.net

>>108
どんなルールにせよ相手の大半が落ちていることと、要点を制圧してる事が条件だよな
敵と出くわさないと進める所まで進む奴が問題
出くわさなかった敵は一体今どこに居て、誰が相手にしてるのか考えた事あるんかと

204名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 10:04:10.94ID:/iETOUAi0.net

えっガチエリアのことナワバリと勘違いしてんの?ってくらいカスしかおらん

215名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 10:08:02.27ID:kgysdXAv0.net

>>204
実際ガチエリアのいい立ち回りってどうすればいいんだ?
今作から始めてAまで来たけど未だに勝ち筋がヤグラホコと違って分からん
キル取りまくったら勝てる
人数不利になったらおとなしく下がる
ここら辺しか分かってない

244名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 10:15:19.94ID:JTn2R6gDr.net

>>215
他のルールより塗りが重要だな
人数不利は基本下がりつつSPで打開
人数有利はガチエリア取ってエリアより相手陣地を少し塗って相手のクリアリングによる時間稼ぎとSP溜め
混戦はホコや櫓以上になるべく死なないように心がけないと駄目だな

343名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 10:34:56.41ID:gnBBgK7lE.net

>>215
エリア制圧したら敵を待つな、殺しに行け、でも殺されるな

これだけ
前に出ないシューターに存在価値無し、チャージャーと同レベルだと思え

327名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 10:31:35.13ID:H7pAxmBW0.net

エリア苦手やわ
このルールだけは純粋な撃ち合いゲーかね

539名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:10:11.18ID:H7pAxmBW0.net

ようやくヤグラでs+にいけたわー
しかし、エリアはどんだけやってもA-しかいけれん
エリアが一番難しい気がするよ

553名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:11:55.22ID:sx1Djkub0.net

>>539
俺はヤグラが1番難しい気がする
エリアは逆に1番楽だわ

立ち回りの問題だろうか

589名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:18:05.21ID:AdW9MQD9H.net

>>553
合ってるかわからんけど
エリアは5分ずっと戦力として強いやつが強い
死なずにキルするやつね

逆にヤグラホコは3回トライして2回は犬死だけど3回目に連続3キルできるやつが強い
そんなイメージ

560名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:13:23.40ID:KgTkJIit0.net

>>539
エリアが一番簡単だよ
やることが一番少ないからね
ただ地力が一番出る

593名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:19:50.28ID:H7pAxmBW0.net

>>553
>>560
エリアはなんつーか敵に隙がない

a-もs+もガチパワーは同じくらいなんだな不思議

600名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:20:56.89ID:9MOYQyX80.net

>>553
エリアは逆転が難しいな

597名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:20:18.40ID:sx1Djkub0.net

>>589
それはあるかもね
ヤグラホコは流れに乗ったら勝ちみたいなとこあるし

591名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:19:04.73ID:z20Lv6E0a.net

>>589
流れで決まる感じはある
総キル数で負けていても勝てるパターンが多い

692名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:42:32.83ID:bSxnxGJl0.net

エリアでS+でも、ヤグラホコだとAすら危うい
ううん・・・

712名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:44:56.80ID:H7pAxmBW0.net

>>692
なんで俺と真逆…
ホコはsどまりだが

741名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:50:57.71ID:bSxnxGJl0.net

>>712
武器ギアがあるんだろうけど、人によって傾向が出るのは面白いな
もっとルールとステ増えないかなぁ

725名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:47:59.31ID:GW7985bF0.net

チャーコラボムラマンやってるだけでエリア勝率6割越えてるわ

746名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 11:51:41.53ID:bATPdgaX0.net

傘はエリアは駄目だ
ホコヤグラならまだ使える

864名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 12:15:12.84ID:ytJ91zmed.net

スプスコ使用時「エリア勝てねぇ! 糞SP! 糞エイム! ああああ!!!」

スココラ使用時「エリアたのひい…ボムラしゅごい…シールドつおおい…」

887名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 12:19:00.91ID:7Rjy1Ic+0.net

エリアホコはS+上がれたけどヤグラだけAでつらい…
不利時にSP溜めてるとその間に味方がすぐ死にループしだしてヤグラ止められなくなるんだがもうヒッセンに頼るしかないのか

905名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 12:21:27.49ID:c7qHfTnSd.net

>>887
ヤグラだけバレルからシャープマーカーに乗り換えてS+行けたからおすすめやで

962名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 12:30:03.77ID:7Rjy1Ic+0.net

>>905
シャプマか!ノーマークだったけど試してみるわ

895名無しさん@スプ速2017/08/13(日) 12:20:21.00ID:tP3lCLev0.net

エリアが一番きついわ
カウント進めるって部分わかってない奴が多いのか極端な試合ばかり

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1502577669/

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