597名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 07:24:49.47ID:tcGOibjwa.net

数をこなしてないのもあるけどショッルエリアが苦手だ。
確保後のキープが難しい。打開は比較的楽だけど。

607名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 09:02:35.05ID:Gf7ggJkrx.net

>>597
自分が打開する時にどこから打開する?
っていうのを逆に捉えればわかるかなと
ここから、っていうポイントを敵側で牽制するといいよ
具体的に言えばリスポン前のコンベアよりも左右の高台から立て直しすることが多いと思うから敵側のどちらか見やすいほうを牽制しよう

611名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 09:13:01.14ID:D2e+sLi70.net

>>597
キル数圧倒的なのにぬりまけてるのってZAPがキル厨してぬってないんだろうかこれ
しょっつるはエリア確保したあとは右側陣取って相手に圧かけていったらよいと思う

詮索たりなかったりしてローラーぬっころされてるので
もうちょいクリアリングするとかあと敵の進入口に背むけて撃たれてたりするので
背とられにくい場所で交戦するかもうちょっと注意むけたらよいかも

615名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 09:47:23.41ID:oJ1StmYn0.net

>>597  場所の問題ちゃうやろ
なんで左側でいい対面した後、わざわざ自殺しに行くんだ。 スピナーに正面から突っ込むとかただの自殺やん。
相手のスピナーもバカの一つ覚えみたいにず~っと一緒のポジしか取ってないんだから、SPためてタイミング見計らって突っ込むとか速いうちに気づかないとアカンな。

616名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 09:53:56.20ID:rntNFk+H0.net

>>597
自分がショッツルエリアやる時、確保後の行動ポイントは
・左自陣キープと、山形コンベア付近からの侵入処理
・敵陣側、こちらからは右奥の広場キープ

打開は自陣左の広場から
正面のコンベアや高台は使わない、あそこは敵から丸見えになるし

動画見た感じ、確保後は敵広場で潜伏する感じでも良かったかも

617名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 09:54:08.85ID:lYi1aCk1d.net

>>597
編成見たときにエリア管理や前線の塗りの押し上げしなきゃいけないZAPがキルに走るとツラいな。見た感じZAPがエリアに全く関与してない。
エリアに関与した相手のスピナーとZAPの意識の違いかなぁ。
あとは、他の人が指摘してるようにクリアリングが甘いのが気になる。特に途中でコンベアからエリアに突っ込んでるのは無謀な気がする。
結果的に足場の無いとこで同じような形でスピナーにやられてる。

621名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 10:18:23.52ID:rntNFk+H0.net

>>617
横からレス取ってすまん
これ、赤zapは結構塗ってると思うけど、どうだろう?キル数多いのはアシストで
予想だけど、>>597の動画には写ってない、自陣側の山形コンベア付近にいて、上手く敵背後ついてキル稼いでた?
この赤zapと>>597が敵陣~敵広場キープ出来てれば、自陣はダイナモが塗って良い形になったような
3kのスプロラは…まあw

625名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 10:45:18.64ID:x8qmX+Nqp.net

>>597
相変わらずの猪
なかなか直らんね

651名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 12:40:36.98ID:Ubfoq8Msx.net

>>597
レティクルに色がついてる時間が多い気がするけど
下向く方がいいのだろうか

661名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 13:40:24.13ID:JFAF8UMG0.net

>>597
リザルト

アドバイスありがとうございます。
相変わらず猪治ってないです。悪化してます。熱くなりすぎてデス多くてとうとうBまで落ちました。
もう少し落ち着いて行きたいと思います。
ショッツルエリアもアドバイス参考にしていきます。
大事なところでデスすると駄目な典型的なケースですね。

773名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 22:47:55.28ID:YZFtxKQ0M.net

>>597
まだ見てる?
とりあえず猪治したいならメイン打ちながら近づくのやめよう
メイン届かない距離にはクイボ
逆に当てれば引いていくから手前を塗る
別にキル取らなくても大丈夫ってことを知れば普通にA帯抜けられるよ

663名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 13:47:31.85ID:D2e+sLi70.net

>>661
ZAPすげーぬってんなキル厨疑惑かけてすまんよZAP
デス少ないしそのZAPすげーわw

俺もどちらかというとすぐ頭に血のぼる猪なんで
きえええと突撃してしまえでリフトから敵陣つっこむ気持ち痛いくらいわかる
一旦長距離武器とか、対面弱めのワカバもってみたらどうだろう
自分はそうやって頭冷やしてる、あと潜伏、潜伏!と頭でとなえてる

671名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 14:16:24.11ID:JFAF8UMG0.net

>>663
そう思ってわかばで連敗したのでJS使ってます。

>>667
塗るのを疎かにしてつい突撃するのを直したい。

619名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 09:55:47.92ID:w5U9bT9Ia.net

>>597
クイボ持ちの武器はクイコン多用したほうがいいよ

610名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 09:12:47.05ID:6CUxIMyM0.net

バッテラエリア苦手な理由がわかったわ
ここ全方向から攻められる分味方の塗り、防御意識の依存度がクソ高い

618名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 09:55:06.79ID:cRDPf1Hja.net

>>610
俺もバッテラとシュッツルのエリアだけ勝率が低い
バッテラなんかどこで戦えば正解かわからない

626名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 10:48:51.21ID:6CUxIMyM0.net

>>618
制圧後はとにかくエリア周りを塗ることだと思う
なお味方は微妙な塗り状況でリスキル狙って溶ける模様

654名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 13:04:13.97ID:KPDilW1Wd.net

>>626
エリアはホントこれ
せっかく全落ちさせたのに1人リスキルまで突撃する猪のせいで崩れる
そこは1対多数になるってこと理解出来ないのかね
上位陣の猿真似しなくていいから打開ポイント塗って固めとけよと

612名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 09:17:41.16ID:p3aHqi1na.net

エリア取ったあとエリア管理しないやつ多すぎだろ
1人は残ってくれよ
あといま塗ればエリア確保できるのに塗らないやつなんなの?
敵追いかけてないで先にエリア取って敵にペナルティつけろや

620名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 10:10:07.66ID:UOotAF4od.net

エリア確保後は本当に迷う
大体は俺以外前に行く
とりあえずエリア周辺を塗ってから自分も前に行くんだけど
味方3人の位置的に敵の侵入経路が塞がれていない場所があると
1人でそこを塞ぐべきか人数不利を防ぐために3人に付くべきか

628名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 10:54:37.68ID:FJMAsNEsM.net

エリア制圧後は敵来そうなとこにボムやで。自分死なずに倒せる。
抜けて来たらメインで迎撃やな。

629名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 11:03:48.19ID:6CUxIMyM0.net

>>628
こういう味方が欲しいなあ
相手より先に顔出す奴が多すぎる

647名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 12:35:11.85ID:QzOb0n2q0.net

>>628
ボムピッチャー型でそれをメインで戦ってたが、
下の方でそれをやるのは返って敵がばらばらに来るのをまとめてるような気がしてきたわ
上は徒党組んで盛り返すのデフォだからあんまりかわらんが、
それで倒せない状況は相手にスペシャル貯めさせてる気配もするので
前に出る奴がいない時とかステージ次第では少し考えないとと思ったりする
ボム牽制は全方位である必要はないって感じかな

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526045459/

コメ1circuit voiture carrera digital@スプ速2018/05/20(日) 21:34:48ID:ee3df05c4b185

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