56名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 12:41:35.86ID:BKnTHqx0d.net

こっち1人の状態で敵にカウント進められても無理せず塗りながら味方待った方がいいのかな
あんまり進められ過ぎると焦って止めようとしてキルされちゃう

58名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 12:48:57.03ID:/yx60Bvb0.net

>>56
味方待つのが正解
やられた時にリスポンでマップ見て一人だけエリアに残ってる時は
そこで無理するな!生き残ってくれ!と思う

59名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 12:50:03.47ID:v6c7tn6u0.net

>>56
待たないとして、1人で多数を相手に何ができるんだい?

62名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 13:02:44.71ID:DLpM/RIj0.net

リードされ間際で確実に確保までやれるんならまだいいけど
基本は無理しない
たとえリードされても落ち着いてやれば
エリアが一番逆転の可能性がある

65名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 13:10:57.22ID:taqTdp/d0.net

当たり前といえば当たり前なんだけど、エリア取り返すときは相手のペナルティ終わってから取り返す
バブルで無理やり何かのときは割りと意識する

81名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 15:51:20.35ID:TqF8O+ZH0.net

>>65
ペナルティ与えるために相手のカウントわざと減らすって本末転倒なんじゃないの?

85名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 16:33:22.04ID:Wjp4V/n0M.net

>>81
言い方が悪かった
自分エリア確保に必死になって死んで、結果的に数カウントを惜しんで何十カウントも進められたってこと多いなと思ったから
まぁ打開のタイミングを見極めましょうって話なんだろうけど

103名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 17:38:34.43ID:Iw/dF21nx.net

エリアの打開はSP重ねないと厳しいな
今回はオチがある模様

109名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 17:58:51.88ID:MKPbtJy4M.net

>>103
これは悲しいオチが付いた
確かにアメフラシ1回?しか使えてないのは勿体無いね
しかしガチパ高いなあ

254名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 12:05:21.29ID:4mQoJnYLa.net

>>237
スピコラは使いますか?
立ち回り見てたらハマると思ったので良かったら試してみて下さい

110名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 17:59:31.83ID:+xeLIHu9a.net

>>103
悲しいね

113名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 18:10:42.10ID:DLpM/RIj0.net

>>103
あと5秒程度あれば一人勝ちだったのに・・・

115名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 18:16:22.73ID:JTdjR25g0.net

>>103
すぐSあがれそう

118名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 18:18:26.99ID:qy6j0296M.net

>>103
ガチパ高いね。
途中まで勝ってたけど、回線落ちだから負けになるんだよね(・ω・)
うちもWi-Fiだったけど、光有線にしたら全く落ちなくなったよー

237名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 10:53:59.07ID:pNzu/evpx.net

>>109>>110>>113>>115>>118
コメありがとでした、さすがに逆転はされてないと思いたいw

ホッケガチホコ、カーリングローラーが怖い
序盤やらかしからの防衛とか
相手のミスがなければデスしてる場面もわりとあってツッコミどころは結構あるかなと

245名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 11:56:08.73ID:USTyB/FJ0.net

>>237
長射程武器の勉強になったわ
やっぱりメインでしっかりキルとれないといかんね

試合自体は失礼ながらA帯っぽいなと
勝敗の差は、>>237のキル力、構成に恵まれてた(敵はローラー2に銀モデの短射程)、人数不利でもガンガンホコ持とうとする味方全体の攻撃意識が、最後のワンチャンに繋がったかんじ

452名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 08:00:21.71ID:LNlzYweLx.net

>>245
個人的には戦いやすい相手だったけど敵も味方も合わせて攻めようとする機会が少なくてもつれた感じかなと
敵の序盤の畳み掛けを見てヤバイかもって思ったからね
>>254
スピコラどころかスピナー系使ってないでござる

遅くなったけどコメありがとです

265名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 12:31:11.45ID:B5oELYsC0.net

エリアが一番つまらんと思うのは俺だけ?ただのキルゲーじゃん
対面とスペシャル強い味方が多い方が勝つだけだし

やっぱホコが最高に楽しい

268名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 12:45:36.11ID:fNAlkymF0.net

>>265
エリアが一番好きなルールだわ
オブジェクト固定なんで、みんな視点が広くなってる分、対面の駆け引き多くなるし
基本をしっかり押さえて戦わないと、すぐにエリアを取られる

どのルールでも頭は使うけど、詰将棋みたいに詰めていく感覚はエリアが一番強いかな
スプラの基本が一番つまってるルールな気がしてる

274名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 13:18:36.70ID:Zcf1qxt5d.net

>>265
エリアが一番味方依存高いもんな。sp使われたら1人じゃどうにもできない。味方に頑張って欲しいけど、どうしようもないときが割とある。

272名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 13:12:06.08ID:N7ldOZ6U0.net

>>268
エリアって連携がスペシャルのタイミングだけだから他に比べると微妙

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526045459/

コメ1名無しさん@スプ速2018/05/18(金) 20:31:49ID:c12bb3f195920

ゼットさん下手だけどガチパワー高い。
応援したくなる


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