81名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 13:40:39.60ID:xYNY+nxe0.net

エリアとかいうクソつまらんルール廃止してくれないかな
ナワバリと被ってるんだよ

84名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 13:42:23.41ID:EP2H02Mz0.net

>>81
???

100名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 13:47:52.98ID:7YMkBD4m0.net

>>81
エリアは確かに競技性もないクソルールだよな
押さえ込みリンチゲーだから

235名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 15:34:06.29ID:jGH5WxQSa.net

>>100

それな!
昨日モズクでエリア取ったら敵陣攻めに行って抑え込むお仕事だわ…
まぁ、味方がキル取れない奴が来るとシンドイし、先に人数有利取って押し込めないと辛いけどな…

チャーと一緒になった時は死んだこれと思ったが、敵陣一緒に攻めに行って、敵リスの正面高台に登ってチャー無しの相手に殺戮の限りを尽くしててワロタwww

こんなの小学生食らったら泣くやろ。。。

89名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 13:44:22.08ID:xYNY+nxe0.net

>>84
正直いらなくない?
ナワバリを小さくしただけみたいな劣化ルールだし

85名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 13:42:31.13ID:663aLmeia.net

全員が自分以下のキル数なのに自分の倍以上死んでてわろた
エリアのルール調べて出直してこい

90名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 13:44:29.91ID:5Ope2gTc0.net

他のルールは全て敵陣奥深くまで行くのに対してエリアは中央キープで勝てるのは嫌だよな

103名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 13:50:52.14ID:aCCvP2lX0.net

エリアは通話ありなら戦略性溢れるルールだと思うが野良じゃつっまんねーーわ
あとカウントリードしてあるメリットがほとんどないってのが

107名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 13:51:44.06ID:xYNY+nxe0.net

>>103
良い勝負してる時は一生「はいペナルティはいペナルティ」の繰り返しだしクソつまらんよね

105名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 13:51:38.41ID:OIqGiJcAM.net

エリアとアサリは通話でやるならまだ楽しいんだろうな

108名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 13:53:28.86ID:ZlBTnGxn0.net

エリアのペナルティはまだわかるけどアサリのペナルティ劣勢側に逆転させる気ないだろあれ

110名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 13:54:30.25ID:pPv3w5bN0.net

エリア→真ん中にあるオブジェクトの防衛
ヤグラ→決まったルートを移動するオブジェクトの防衛
ホコ→自由に動くオブジェクトの防衛
アサリ→自由に複数動くオブジェクトの防衛

てカキコ見た時は開発はちゃんと段階踏んで考えられてるんだなぁて感心したな
スプラのルールはよく考えられてると思う

114名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 13:55:41.09ID:7YMkBD4m0.net

>>110
これだけみるとめっちゃヤグラ面白そう
ゾンステハイプレなきゃ神ルール

118名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 14:01:20.15ID:pPv3w5bN0.net

>>114
わかる
洋ゲーとかFPSぽくて俺も好き

172名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 14:43:30.46ID:wYERXzGud.net

エリアはマウントするだけだから勝っても負けてもあんまり気分よくないんだよな
拮抗したレベルの塗り返しあいは楽しいけど疲れるし

186名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 14:53:12.54ID:xYNY+nxe0.net

5連敗で割れてSに落ちて1時間でS+に上げたわ
もう二度とエリアやらねぇわ

189名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 14:54:27.58ID:vuf0Cj9Ka.net

今日だけでウデマエ30下がってエリアはS落ちしたわ
Sでも負けて終わった

957名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 23:29:12.41ID:YxBeU+P70.net

デボンエリア本気でダメだ馬鹿しかいない
こっちにチャージャーいて
敵がスシ以下の射程しかないんだからずっと上で戦ってりゃ勝てるのに
チャージャー含め下で死ぬ奴ばっか
マジで才能無い奴がS+に上がり過ぎ

976名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 23:38:34.10ID:JUIl9r8k0.net

デボンエリアのクソさ加減やば過ぎんだろ
1ミリもおもしろくねーよ
タチウオのがマシやぞ

985名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 23:41:09.24ID:6Aya3oI1d.net

>>976
つーかデボンは冗談抜きでスプラ最強の糞ステージだよ
Bバスが良ステージに見えるわ

993名無しさん@スプ速2018/01/23(火) 23:45:00.08ID:OdmxkNJx0.net

>>976
窮屈すぎるよなサイドから自陣帰れないし敵陣にも行けないっておかしいだろ
上からインク垂らしてるだけでカウントストップできるし

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1516665330/

コメ1名無しさん@スプ速2018/01/25(木) 14:51:03ID:73b43eef8134d

S落ちしてるような奴がルールの批評してんのか……


コメ2名無しさん@スプ速2018/01/25(木) 14:54:31ID:4a2e22a869a12

エリアなんて塗ってれば勝てる簡単なルールじゃんwww


コメ3名無しさん@スプ速2018/01/25(木) 15:26:54ID:a512d4e9c5aaf

エリアとかナワバリってこのゲームの基礎みたいなもんやろ。それでいらないとかwこのゲーム向いてないやろw


コメ4名無しさん@スプ速2018/01/25(木) 15:28:36ID:028563d6d622b

他のルールに比べて全く油断できないのが辛い。カウントリードしてもペナルティーのせいでほぼイーブンな状況に戻されるから、疲れる。ホコ、ヤグラはある程度リードとったら余裕がでる。


コメ5名無しさん@スプ速2018/01/25(木) 17:13:09ID:670cda9f09caa

エリアが一番好き
ホコ嫌い


コメ6名無しさん@スプ速2018/01/26(金) 10:42:41ID:c12a34983b37e

マジでデボンはクソ過ぎる
真ん中左は敵陣にしか行けないし
右側は自陣にしか帰れない
屋根は中央で分断されてるから中短射程は無理

よくあんなステージ作ったもんだわ


コメ7名無しさん@スプ速2018/01/27(土) 07:26:57ID:efd781df5ac05

バカはエリア好き
戦略が立てられる奴は ホコかアサリだら
ヤグラはキル祭りゲー


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