374名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 00:07:20.05ID:BegNNBIF0.net
ガチホコと櫓は飛びでB-までいけました
でもエリアでは五分五分くらいでまだC-です

B-といってもおんぶ抱っこで上がれただけでそこまで貢献出来てる気がしません
ホコ7戦キル52デス56
ヤグラ8戦キル49デス50
エリアはナワバリみたく活躍出来ないのがショックで迷走してスシコラやボールド使ったりで参考外です

デュアル使ってますが、デュアルはガチにあんまり向いてない?
ガチの性質上突っ込む機会が多くホコ持ちやヤグラ乗りは積極的にやりますが、特にボムでポンポン死にます
仲間がホコ持ってるときやヤグラ乗ってるときは先行して道作りますが、そういう時ってあんまり長射程の利点を活かせていません
ポイセンってガチに向いてない気がしますし、ランク低いのでスパッタリーは使えない
明日はB帯で嬲られて泣くと思いますが、何かアドバイス頂けたらと思います

395名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 00:31:04.09ID:gtCYogg50.net
>>374
デュアルは別に弱くないよ。
スライド上手く使えば射程活かしやすいし、ポイセンはかなり有用。C帯だとヤグラやホコの周りでワチャワチヤになるので微妙に感じるんだろうけど、相手の位置がわかってるというのは対面で本当に有利。しかも味方にも見えるわけだし。
近距離での撃ち合いは短距離シューターなどに負けるのでスライド上手く使って距離を取る。

ボムはクイボ以外爆発まで時間がかかるので、ボムで良く死ぬというのはボムが見えてないんだと思う。ホコ割りに紛れてきたボムとか見づらいのもあるだろうけど、そうじゃなきゃ避けられるはず。
対面の相手だけ見ずに周りをよく見る、後は音も大事なのでボム投げる落としたら警戒しよう。
ロボボムは投げたときにエフェクト出るのでそれも頭に入れる。一度近づいて爆発させちゃうのが一番楽。前に出れる状況なら近くを通って素通りしちゃえば良い。

387名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 00:20:21.71ID:BegNNBIF0.net
>>380
なんでだよw
今日初めてヤグラとガチホコやって、想像以上に戦力になれなくて凹んでんだよ
このままじゃB抜けるなんて到底無理だろうし、デュアル使ってAやSの人がいたら立ち回りやアドバイス貰いたい
もしくはガチでデュアルは止めとけっていう意見に納得いくなら違う武器で練習しようと思う

ちなみに若葉→マニューバー→デュアル
ほぼこれしか使ったことないです

399名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 00:40:17.82ID:TDPF10Bs0.net
>>387
正直デュアルはガチにあんま向いてないと思うわw
ガチはキル取れるか直接貢献できるようなスペシャル持ってる方が強いわ
俺にもまだ見えてないデュアルの活躍の仕方もあるんだろうが玄人向けなんだろうなあと思う

ルールによって使うブキ変えるのもスプラの楽しみ方の1つだし、他のブキ使うとデュアルの強さも見えてくるやもしれんぞ
あとガチエリアならデュアルは十分活躍できると思うぞ

406名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 00:49:59.91ID:BegNNBIF0.net
>>399
慣れない武器で突っ込むの迷惑でしょうし、ちょっと色々ナワバリで練習してきます
利点のスライドも最前線でゴロゴロしても十字砲火で火達磨になりましたw
動画とか確認しながら色々試してみます
410名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 00:56:08.41ID:gtCYogg50.net
>>399
デュアルスイーパーってマルチミサイルじゃん。普通に強い部類のSPでしょ。現状ジェッパアーマーが最強だけどその次くらいに即効性あるSP。相手確実にどけられるのが強い。

うちのバレルくんなんてスプリンクラーとプレッサーで戦ってるんですよ!メインだけが頼りですよ。
まあたまにプレッサーでめっさキル取れるときもあるけど、一回も使わないまま終わるときもあるからなあ。
プレッサーは海女美の木みたいなオブジェの上とかタチウオとか敵が目視できる状況ならそこそこ強い。

409名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 00:55:46.37ID:Mviktc/Ma.net
スプ速
スプ速
デュアル(マニューバー)は気持ちよくなれる瞬間があって虜になった
こいつでいつかカンストしたい

 

418名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 01:05:09.41ID:BegNNBIF0.net
>>409
私が求めているプレイがコレですw
でも転がった後の照準が上手く定まらないので、スライドは逃げて距離の利を得るとき専用みたいな感じです

>>410
ガチだとSP貯まる前に死んでました
MMは大好きなのでもっと有効利用してあげれるようにします

423名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 01:14:29.36ID:gtCYogg50.net
>>418
それは死に急ぎすぎてる。デュアルなのに突っ込みすぎてるのでは?
押されてるときほどスペシャルが有用だから、焦っちゃダメだよ。
当たり前だけど味方と足並み揃えてスペシャルためつつ押し返すのが一番の必勝法。負けてるとゲージ溜まりやすくなるし、じっくり攻めれば自然と溜まりやすくもなる。
もちろんノックアウト寸前とか急いでダメもとで行かなきゃならないときもあるけど、復活する順に突っ込んでいって各個撃破されるのが一番不味い。
435名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 01:33:01.55ID:BegNNBIF0.net
>>423
ガチは突っ込んでナンボって精神をちょっと見直します

アドバイス頂いて色々自分の中で整頓が付きました
C帯に落ちてペナルティがある訳じゃないので、ナワバリを楽しみつつ色々試してみます
皆さん、私の戯言にお付き合い頂き本当にありがとう御座いました

404名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 00:47:35.11ID:q7ZgG7wL0.net
タチウオパーキングでの勝率が29%(特にガチホコ19%)と苦手すぎるんだが立ち回りどうしたらいいのか
413名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 00:58:20.43ID:BegNNBIF0.net
>>404
武器次第だと思いますが、デュアルだと広場の一段上からしょんべん撒き散らしマーキングで嫌がらせ
左が死角になりやすいのでその周りも塗って、侵入されたらすぐに分かるようにする
右から上ってくる相手には長射程と高低差活かして一方的に打ち込みとポイセンで威嚇
レールからの空中ジャンプ攻撃には注意
仲間が押し始めたらまとめて死なないように違うルートから参戦
広場で膠着する戦いなら、最後の30秒は広場にポイセン放り込んで、左からこっそり階段上って敵陣食い散らかし
こんな感じでやってます
生きビーコンと最低広場までで敵を抑えるのが役目と思ってます
429名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 01:23:33.25ID:q7ZgG7wL0.net
>>413
詳しくありがとう。デュアル使ってなかったんだがこれ参考に使ってみるわ
686名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 14:34:50.05ID:WGlAa275d.net
ジェッスイ使いだけど
長距離活かせてないわ。
距離感掴みにくいから普通にコッチにも当てられる。
ローラー相手なら楽しいんだけどね。
デュアル超苦手。
スシコラにも一気に接近されて撃ち負ける。
最近は逃げ回ってチクチクしてるから
ほぼサポートキルだわ。
693名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 14:47:38.11ID:hhiFsGiqa.net
>>686
デュアル使いだけどジェッスイとプライムはこっちより射程長くない?
高低差やデュアルは少し散らばるからかも知れないけど、一方的に撃たれる事があるぞ
722名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 15:49:37.89ID:y8pT6Gdfa.net
>>686
ジェッスイは、
常に逃げるルート塗って確保しつつ、
スシコラが追って来たら下がって撃ち、
逃げるなら追って撃ちで、
足を使わないとインファイトになって負けるよ

これがハマると短距離シューターやバケツ筆を一方的に潰せる

727名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 15:54:47.10ID:WGlAa275d.net
>>693
そう。
こっちのが射程長いのに距離感掴めてないからデュアルにも当てられてるんです。
デュアルが届かなくてジェッスイが届く距離の判断が瞬時に出来ない。
695名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 15:01:31.82ID:K3IbOCD8a.net
>>693
横だけどジェッスイはデュアルより射程長い
ソースは俺の試し撃ち
703名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 15:18:00.68ID:gtCYogg50.net
射程は前作だと
ジェットスイーパー>バレルスピナー>プライム=96=デュアルだったけど、今回はデュアルどうなんだっけ?
791名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 17:08:02.85ID:St8FaIp20.net
>>703
試し撃ちしてないけどジェット>バレル>デュアル≧プライム≧96
デュアルは多分射程据え置き?でプライムと96が射程短くなってるはず
800名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 17:17:28.65ID:2+WsuWZ70.net
>>791
デュアルとプライムって同じなのか勉強になった
プライムだとデュアルに対面撃ち勝てる印象だったから射程で勝ってるって思い込んでいたけど
弾ブレと確殺数が少ないから勝ってた感じかな
806名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 17:28:11.01ID:T2ZacWTs0.net
>>800
試し撃ちで照準が赤くなるのが有効射程だから試し撃ちしてごらん
実際はその情報ちょっと違う
808名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 17:33:17.78ID:St8FaIp20.net
>>800
試し撃ちしてないから正しくないかもしれない
まともに当たる距離ならさっきので合ってるとは思うけど…
734名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 16:03:46.76ID:f/sHhinra.net
上でも出てたけど、デュアル使っててエリアは得意なんだけどヤグラとホコ苦手だ
エリアは守る場所決まってるから、警戒すべき場所や安全な場所把握済みで落ち着いて塗ったり距離とって倒せるけど
ヤグラやホコは動くしまわり自分のインクだけにしておける余裕ないし
混戦になってスシコラとか射程短い相手に撃たれまくり
もみくちゃでわけがわからないままやられるわ、立ち回りがわからない
741名無しさん@スプ速2017/08/09(水) 16:15:42.50ID:y8pT6Gdfa.net
>>734
中距離長距離は、ヤグラホコでは、味方と敵の編成や数、地形や塗り具合に応じて行動しないといけないから難しいよね

このマップじゃ無理!ってなったら、わかばで塗りまくって、ボム撒きつつ、アーマー張って突っ込むってやると、迷いがなくなって強かったり

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1501961576/

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