52名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 07:26:52.09ID:0EinOvrf0.net

2つに割られようがデュアルを愛し使い続けてきたけど、だめねこのぶき
ジェッスイプライムに弾速強化きて勝てる要素ほとんどないし、短距離にも射程押し付ける以外もともと勝ち目なし
全距離で強みなし!

80名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 08:05:00.41ID:ZZCiRRe90.net

>>52
無印のデュアルは塗り武器だったからねぇ、2ではあまり活躍できない

54名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 07:29:05.65ID:lvEdzDCR0.net

デュアルは対H3特化の決戦兵器だからH3が環境取る日まで牙を研いでろ

175名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:27:24.27ID:KxamxDBs0.net

ダメージ回復速度上がったおかげで自分が生き延びられる様になったとは思わないのか

179名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:32:44.38ID:R89dSAOya.net

>>175
デュアル使いだが倒しきれない場面が結構出て来てしまってる

181名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:34:10.75ID:1yM8Kajv0.net

>>179
それ回復速度関係ある?

185名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:37:41.17ID:Md7Ty9qO0.net

>>179
デュアルって倒しきる運用するよりひたすらスライドで逃げながら生きてミサイルや味方と一緒に攻め込んだ方がいいぞ

189名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:39:16.75ID:dJrDRW4Ya.net

デュアルはキル狙いに行くよりはセンサーとミサイルで圧かけてメインでチクチクやるいめーじ

193名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:40:45.16ID:RLEJmDpBM.net

デュアル勝てないよお
今回アップデートの回復スピードと相手インクの影響が軽減されたのが辛すぎる
撃っても撃っても相手が止まらないし当てても当ててもまだ死なない
キルレもとうとう1.1まで落ち込んだ

デュアル使いの人、どうしてるか教えてくれよ

197名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:42:42.48ID:0EinOvrf0.net

>>193
回復速度よりも天敵がどんどん強くなったことの方が辛い

210名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:48:52.09ID:RLEJmDpBM.net

>>197
ああ、天敵辛いねえ、ジェット早いよね、スシは射程で勝ってもキルスピード違い過ぎるよ、ロンブラとか何あの弾のデカさ
射程で負けると基本何も出来んわ、スライドで接近して足元塗っても逃げられるし
デュアカス早う・・・

238名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 10:03:00.09ID:Md7Ty9qO0.net

>>210
倒しきれないのがストレスならプライムとか持った方がいいよ。スライドしてチクチク攻撃するのが今作デュアルだから

249名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 10:08:59.61ID:RLEJmDpBM.net

>>238
チクチクは分かってる、射程を活かして足元塗って削り殺すのも、スライドで回避距離調整しながら持久戦も今回のアプデでかなり辛くなった印象ですわ
スライドの挙動が好きで使ってるけど、中射程以上のシューターやブラスターが軒並み強化されて行く中で取り残されてる感

215名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:53:02.83ID:0EinOvrf0.net

>>210
デュアカスに夢見るのもやめよ…
スプボムは強いけどアーマーがな…
ミサイルの方が絶対デュアルにあってる

224名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:56:20.73ID:RLEJmDpBM.net

>>215
アーマーはリザーブタンクや、ミサイルと違って前線でインク回復できるやで!
更にアーマーの超耐久力とボムで敵陣に斬り込むガン攻めデュアルなんやで・・・

230名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:57:28.24ID:0EinOvrf0.net

>>224
理論上最強と同じ匂いがするわね…
強く生きるんやで…

198名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:42:57.95ID:jWOvhXDC0.net

>>193
デュアルは1のときからそうだったよ

199名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 09:43:19.14ID:Dpp3YVn90.net

>>193
サブ性能上げたポイセン投げまくって援護すんだよ
そうすりゃキルアシスト15とか余裕でいける

241名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 10:04:57.44ID:KxamxDBs0.net

器用貧乏だとは思ってたけどデュアル大変なんやな
ヴァンキッシュみたいで格好良いのにな

242名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 10:05:45.20ID:do6l9ejsd.net

>>241
最近はただの貧乏やで

254名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 10:09:30.37ID:Md7Ty9qO0.net

>>242
逃げ性能はカーリング持ちに次ぐレベルだと思ってる()

258名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 10:10:23.55ID:tzlomAeIa.net

>>254
近付かれると死ぬからあまり変わらぬ気が…

261名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 10:12:21.26ID:RLEJmDpBM.net

>>254
今回の相手インク影響が軽減されたせいでスライドの優位性が薄れたのも地味にキツい
スライドじゃないと超えられなかったインクを敵が普通に踏み越えて攻めてくるのよ









参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511633624/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 19:00:22ID:ab69eb58f7851

サブ性能ポイセンが強いと気付けるかどうかだと思うけどジェッスイに弾速あげるならデュアルにも欲しかったよなぁ


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 19:04:44ID:924d61f4a78a1

マニューバ全てに言えることだけどスライド自体が大して強くないのが辛い
しかもデュアルはスライド後に火力上がらないしぬるっと動けるからってねぇ・・・
火力上げなくていいからスライド後に射程伸びるとかさぁ


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 19:22:06ID:b47290880f7f1

デュアルも弾速欲しかったなぁ
あとこいつと同じ射程のやつで使いやすいのっていないんだよなぁ
どっかで誰かいってたけど元のシューターの状態のデュアルスイーパーオリジンとかでないかなぁ


コメ4名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 19:30:32ID:3ee61fdf9d79e

塗ってセンサー撒きとミサイルマンになるしかないのか…


コメ5名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 19:47:19ID:4d0a38583756e

なぜデュアルを改造したのは今でも疑問
現デュアルを新ブキとして追加すればブキ数稼げたやんなー


コメ6名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 20:00:14ID:5657e4634210a

マルミサでつっこめとかアプデ前の戦術だなぁ・・今もう回復速くてどうにもならん


コメ7名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 20:06:34ID:9f892deda85c6

ダメ回復早くしてバランス崩したら使えなくなるメイン出て来るって分かっててジェットとヒッセン調整してるのに他無しとか嫌がらせじゃん。マジで何考えてんだ?ストレス調査ゲームですかねこれ


コメ8名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 22:32:10ID:d72ff2951f2f8

回復早いせいでミサイルの能力も落ちたわけで、使う理由が全くないブキに成り果ててしまった
せめてスライドで火力上がってもらわないと話しにならない


コメ9名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 23:43:09ID:3413990173aaf

前作から使ってるけど2のデュアルは弾ブレがひどい
それさえどうにかしてくれれば後はいい


コメ10名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 23:47:49ID:a9c23f67c5dae

キル武器じゃないのにポイセンとかいらないんだよなあ
せめて1と同じくスプボムだったらかなりマシだったろうに


コメ11名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 07:21:52ID:519160b79e1e0

レティクルが二つあるのが弱い
長射程シューターなのに敵に弾が当たらない
敵との距離が遠くなるほど的が小さくなるんだから、運営にはその辺の配慮をしてもらいたい


コメ12名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 08:06:04ID:0a4f2189abe31

スライドそのものが弱いというのはその通りだな。強くないどころか、弱い。ジャンプ撃ちの方が強い。

回復速くなったから辛くなったというのも正しい。以前は1-2発で倒せてしまうような場面がちらほらあった。

弾ブレうんぬんは理解不足。いまだにマニューバー系のあれを弾ブレだと思ってる人が多い。いくら啓蒙しても理解されない。中心から照準がズレてるから2つとも連続で当たる範囲が狭いんだよ。しかも仕様上、それは腕でカバーできるようなもんじゃない。上手くても当たらない。


コメ13名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 09:26:58ID:e0d88e2e3f2ce

現状マニューバーがスライドできるブキじゃなくてスライドしなきゃいけない武器ってのがな
スライド中当たり判定小さくなるとか一瞬無敵になるとかとんでも効果つけないときついんじゃないの


コメ14名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 11:17:26ID:88dcc5a4bd60f

前に雑な検証したけどバルーンを照準の中央と枠の間に挟んで撃った時に当たる頻度が1と2でほぼ同じだった、2丁持ちで言わば照準ひとつは半分の連射力になってるのに同じってことはブレ多くなってると解釈できると思ったんだが
いずれにせよちゃんとした数値とか検証来ない限りはっきりしたことは分からんのでそういうデータがあるなら出してくれると助かる


コメ15名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 19:42:10ID:c099e468717d7

ワシみたいなエイムガイジでもAからオールS+まで持っていける…
そう…デュアルスイーパーならね!
寧ろバラけるのが強いんじゃと思い始めている。

射程長いとスライドが活きてくるから選んだ。
素マニュとスパッタリーは事故が多くてな…


コメ16名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 00:30:56ID:07183248b87ab

前作のブレが4度で今作だと5度→3度だから通常射撃のブレ自体も悪化してるんだよなぁ
照準ズレも合わさってしっかり照準を合わせても命中率約70%若葉並みに寄っても80%ぐらいと全然当たらん


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