864名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:44:45.80ID:e9dgSDRB0.net

カーリングボム地味に壊れてね?
これのせいでゲーム性変わってるわ
塗らなきゃ機動力確保できないゲームなのに
塗り状況無視して進めるし
おまけにラッキーキルも出来ちゃうって至れり尽くせりもいいとこ
せめてボム機能はなくすべき

868名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:47:56.34ID:RxoJCDdQ0.net

>>864
キルタイム早くて、チャクチ持ちのボールドとローラーが問題なだけで他はあんま目立たなくね?

906名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:59:06.84ID:LVPtN2uRa.net

>>864
分かるわ
ローラー倒した後、いきなりイカちゃんが弾け飛んで、「カーリングにやられた(さっき倒したローラーにズーム)」って出ると
なんだかモヤっとするよな

869名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:48:24.41ID:qanQ81bU0.net

カーリングの性能なら7割消費のインクロックロボム並みでいい
インク消費的な意味でビーコンスプリンクラー以下の弱サブ扱い受けてるのはおかしい

881名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:52:37.43ID:APhs+Gsxa.net

ローラーボールドが弱いからカーリング強くても気にならんわ

887名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:53:25.81ID:xa1AkCXJp.net

ボールドでカーリングないときついわ

895名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:56:33.69ID:qP1zwLz4d.net

カーリングだけでは大した脅威ではない
カーリングにイカニンジャ装備でこられると
警戒しなくてはいけなくなるので脅威になる

896名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:56:39.64ID:FPedogbDa.net

前作のボールドはカーリング無かったとかいう話を聞いたけどカーリング無しでどうやって生きてたのこのブキ

902名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:58:21.53ID:+E2rfS/Zr.net

>>896
カーリングが無い代わりにビーコンでステージを縦横無尽に飛び回り無限射程のメガホンで敵を散らしていたよ

邪教の方はひたすらダイオウイカで敵を殲滅してたよ

904名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:58:46.76ID:RxoJCDdQ0.net

>>896
前作では半分ネタブキみたいな扱いだったよ

907名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:59:07.94ID:1jCon9Iz0.net

>>896
生きてないぞ

912名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 12:59:59.28ID:iKz/UrzS0.net

>>896
ダイオウイカってSPがありましてね

919名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:01:12.81ID:tuFMVJ8/a.net

>>912
ボルネオとかいう異教徒がボールド面するのやめて頂けます?

927名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:02:21.13ID:3o15qC7da.net

>>919
今回はボルネオの方がむしろ唯一神っぽいという矛盾

930名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:03:08.41ID:qanQ81bU0.net

ボルネオがリーク通りなら完全にスプロラに対するロラコラで死産が確定してる

939名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:06:08.03ID:tuFMVJ8/a.net

ボルネオ何だっけって思ったらビーコンマルミサで草

ビーコン植えてリスジャンしてミサイル撃ってビーコンに飛んで狩られる頭おかしいのが増えそう

936名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:05:21.38ID:u5/ySQd/0.net

カーリングは音が小さ過ぎるのがな
ただでさえ今作乱戦が多いから、背後の壁に跳ね返ったカーリングとか気付かんよ

938名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:06:05.38ID:AanUzPh6r.net

>>936
コケコの音もな

942名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:06:57.79ID:AMg2wRqE0.net

カーリングに文句出るとはさすがに思ってなかった。

946名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:08:05.88ID:tuFMVJ8/a.net

>>942
俺が苦手だから弱体化しろの精神だぞ
相手にしてたらあたまおかしくなるわ

944名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:07:46.51ID:4Mx0GJzO0.net

カーリングとロボボムには文句出るだろ
予測しづらい動きするなと

952名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:09:01.91ID:AMg2wRqE0.net

>>944
どっちも予測できるぞ

953名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:09:18.03ID:qanQ81bU0.net

効率無しでちょっと軌跡なぞったら再投できるカーリングの燃費使ってておかしいと思わんのか
キューバンよりだいぶ弱いからあの燃費は妥当だと思ってる?

963名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:13:34.77ID:AMg2wRqE0.net

>>953
俺は使ったことある程度だけど、ごく普通じゃん

956名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:10:09.31ID:qB9amHR/0.net

カーリング強いけどスプボムが強すぎるから比較すると別に

957名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:10:15.83ID:XRXUM7Wtd.net

カーリング通りすぎて油断してる相手が跳ね返ってきたカーリングで爆死するの笑うわ

969名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:16:48.76ID:TR7Qi9RTd.net

カーリング強いけど死んだ場合当たった自分が情けない的な感覚もできやすいから
怒りがわきにくいんだろな

971名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:17:30.27ID:1jCon9Iz0.net

>>969
怒り湧きまくりだが?
なに勝手にカーリング被害者代表みたいな面してんの

976名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:19:44.97ID:Cczs9tDp0.net

>>969
自分はこれ。イラッとくるときもあるけど自分油断かと思って反省してる
ただロボボムは許したくない。なんで追いかけてくるんだよ

973名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:17:57.90ID:FPedogbDa.net

撹乱や塗りで投げたカーリングがキル取って来た時の棚ぼた感

974名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:18:23.64ID:H9TFPRtd0.net

カーリングなんて一歩横に避けたら勝手に素通りしていくだろ

986名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:24:54.64ID:TR7Qi9RTd.net

カーリングは爆発するとこに自ら行くケース少ないからね
軌道読みきれなくて死ぬのは自分の油断も絶対あるよ

ロボムさんはウザイ上に他人の巻き込まれヘイトが結構あるね
オマエかよ!みたいな

995名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:30:22.97ID:ep+S0/CRM.net

カーリング二個投げたら結構刺さる

996名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 13:30:28.09ID:7dDN2tMrd.net

ロボにしろカーリングにしろいっぺん段差を上ればいいじゃん

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1506608858/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 17:52:09ID:857bdf528d4ad

チェイスが分かたれて、道作り性能と追跡機能にそれぞれ特化したのがカーリングとロボム


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 18:23:17ID:64e6efc0a9328

>キルタイム早くて、チャクチ持ちのボールドとローラーが問題なだけで

ほんとこれ
特にローラーじゃ遠近メインサブスペ全部確一とか開発はアホなのかな?


コメ3名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 18:33:15ID:4d9ecb9a78d30

今更なんだけど、なんでボムピッチャーと通常カーリングの長押しの飛距離効果逆なんですかね・・


コメ4名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 19:35:34ID:02b7a3fbcfb03

そこ逆じゃないと爆発までの時間が短すぎるからね


コメ5ボルポル@スプ速2017/09/29(金) 19:52:53ID:9197a649f7dd9

敵が後ろから来てて自分は助からない思ってカーリング前に投げて自分死ぬ→帰って来たカーリングに相手もやられる、楽しい


コメ6名無しさん@スプ速2017/09/29(金) 21:30:49ID:f9be9798a9ffa

サブで唯一弱体化濃厚なのがカーリングだな
せめてスプリンクラー以下の塗り性能にするか、消費80か、ポイズンと同じ待ち時間にするか
でも開発的にはメインサブスペ少なくとも1つは塗り性能高いものをつけたそうな感じでなんだよなあ


コメ7名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 09:59:20ID:4964fd78d7373

ステージ全体が高低差激しいんだから
平面でしか効果ないカーリングがハマった時だけの状況で弱体化を騒がれてもなあ


コメ8名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 11:14:30ID:08041fb0d6821

カーリングが場外に落ちるようなステージが無いにも等しいくらい少ないしな。あとラガーが使う塗り跡一切残さない爆発だけのカーリングがマジで怖い


コメ9名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 18:47:04ID:30157f6e87a0b

いやスプリンクラー以上の塗りでキル取れて道作れて撃たれても壊れなくて壁に当たっても爆散しなくて塗り後長いから塗り返されづらいのはおかしいだろ
スプリンクラーにごめんなさいしろよ


コメ10名無しさん@スプ速2017/09/30(土) 23:46:20ID:0ea4a81ae75ca

※9
それスプリンクラーが弱いだけじゃん
張り替え推奨する仕様変更と同時に消費インク下げりゃいいのにそうしなかった2スタッフが悪い


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。