75名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 23:38:33.41ID:O0XjfJW90.net

カーリング消費少なすぎて塗っても塗ってもキリないやんけー

95名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 23:48:44.66ID:6sMj+icR0.net

ローラークリアリングしろとかいうけどみんなしてるよ
塗り関係なく突破するカーリングとイカ忍者着てるから100%は無理
大して遅い訳でもないし

104名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 23:54:37.71ID:FOhUPVwm0.net

>>95
大抵クリアリング無視してバシャバシャ一確二確とってくるからね

338名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 01:32:53.20ID:jv34t5ng0.net

ロボムもカーリングもキューバンも壊せるようにしてくれ
何でスプリンクラーは壊せてこいつらは壊せないんだよ
逃げるしかないのくっそつまらん

502名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 06:41:21.94ID:u2UskFBy0.net

ローラーは塗れないけどカーリングは頭おかしいくらい塗れるからな
イカ忍かスプロラかカーリングの修正は来るだろうね

523名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 07:38:35.91ID:PSXzArAnM.net

使用率的にもローラーカーリングイカニンどれかは弱体くるだろうな

547名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 08:12:10.05ID:ouJjZc9Cr.net

カーリングは移動部分だけ残せば問題ない
ボムのダメージだけ減らせばいい

562名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 08:32:31.20ID:XEvYsgnPa.net

カーリングの飛距離はどう言い訳すんの?
試し撃ち7本だからな?

573名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 08:41:30.13ID:OleYCezk0.net

>>562
塗りの量が問題なの?たしかにボム一発としてみれば多いのはその通りだけどカーリング持ってるから特別塗れるわけじゃないでしょ?
反射すれば同じとこ塗ることになるんだから

何本分にしてほしいの?

574名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 08:43:36.73ID:XEvYsgnPa.net

>>573
基本3でサブ性能で飛距離伸ばすようにすべき

575名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 08:46:35.88ID:GLxlvlML0.net

>>574
カーリング感がなくなるからそれはないだろ半分以下じゃん
がっつり変えても13%ダウンの6本とかだよ

578名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 08:48:44.96ID:XEvYsgnPa.net

>>575
じゃあカーリング感だして相手インクで減速して飛距離減衰

579名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 08:49:46.08ID:GLxlvlML0.net

>>578
パブロに先導してもらうようなブキになるなw

584名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 08:51:23.21ID:XEvYsgnPa.net

>>579
それ
左右にパブロがゴシゴシして介護しろ

586名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 08:52:34.54ID:OleYCezk0.net

3本なんて有り得ないわ。実現したらカーリング系全滅ですわ。
今リザルト見返したけど、わい潜伏全くしないけど塗りポイント特別多い訳じゃないぞ。それで塗り範囲弱体化したら特別塗れない武器になっちまうぞ。当然キル能力も下がる。下げる理由がどこにあるのかがわからない
でもこの調子で騒がれたら6本にナーフはあり得そうでいやだな

590名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 08:55:30.28ID:GLxlvlML0.net

カーリングをメイン武器にしちゃうノリが強いのは確かなんだよな
エリアで投げまくってると1500ぐらい塗ってるときあるもん

594名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 09:03:01.74ID:GLxlvlML0.net

うまい弱体化案がねえんだよな
距離6本が今んとこありえるような気もするけど
ボム全般を撃って軌道変えたり破壊できるようにするのがいいと思うんだけど

601名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 09:07:55.68ID:OleYCezk0.net

一番の疑問は、なんで今カーリングナーフの流れなの?発売から強化されたことあるっけ?

6本にするのが妥当だろうけど、それはバランス修正じゃなく話を納めるための修正でしょ
だってカーリングうざいって言ってる人にとっては6本も7本も変わんねーもん
使い手もそこまで気にしない。すぐ慣れる。ただ悲しくなるだけ
意味あるの?

605名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 09:10:24.51ID:XEvYsgnPa.net

>>601
あらゆる武器より射程長いんだぞ?

610名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 09:13:30.49ID:OleYCezk0.net

>>605
その代わり上には投げれないじゃん

612名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 09:14:23.73ID:GLxlvlML0.net

>>610
ちょっとだけ上には投げれてこれがまた刺さるんだよなあ

693名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 10:18:46.65ID:hln5f6sz0.net

カーリングが最長距離で爆発したときの範囲を60%小さくしました

701名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 10:20:43.61ID:adFrfyp00.net

>>693
距離で爆発範囲変えるのいいな
あんだけインク撒き散らしたあとと即爆発で飛び散るインク量同じなのは変だし

709名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 10:23:32.54ID:YFY4bJ080.net

カーリングは長押しで距離が伸びるようにして爆発時のガッツポーズを強制にしとけばいいよ

713名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 10:24:28.36ID:hln5f6sz0.net

>>709
たぶんコレでくると思う

724名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 10:29:12.90ID:MMYu3EKV0.net

>>709
カーリングについてはこれか、投げる時にトラップぐらいの隙があればいいわ
現状のカーリングは機動力を持ちすぎ

714名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 10:24:29.54ID:hPofOId5a.net

てかまあ、2ステはカーリングが暴れにくい構造にはなってるんだよ
1ステになるとカーリング暴れる

716名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 10:25:31.42ID:y6vQG0xlM.net

>>714
チャーが暴れた環境だしある意味必然でもあるな

749名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 10:51:39.99ID:C+NY93tG0.net

カーリングはインクロック少しつけて、爆発範囲10%減くらいでいいよ
スプロラはスペシャルポイント10増しくらい
あとは他のカーリング武器に微強化いれればバランス良くなる

776名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 11:14:43.33ID:0RLFLCOhd.net

カーリングの爆発無くすか

848名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 12:08:21.04ID:17qfccH0d.net

いっそのことカーリングからボム要素なくしていいと思うんだけどな
ぶっちゃけボム要素なくしてもビーコンより有能じゃん
もしくはビーコンにもボム要素つけろ

861名無しさん@スプ速2017/12/20(水) 12:15:16.27ID:ouJjZc9Cr.net

>>848
まじでこれよ
カーリングボムからカーリングストーンに変更でいいよ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1513684311/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 18:57:20ID:5067d86012c79

溜め仕様逆にして、ちょん押し即爆は爆竹並み。
最低限溜めると今の最溜めの距離で爆発して、それ以上溜めると距離が延びる感じで。
あと、距離に応じてインク消費が変わるのとかどう?


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:16:49ID:d9687be677a82

ロボムとカーリングは壊せていい。
それでも囮として使えるし。
カーリングは長押し距離延長で良いです。


コメ3名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 20:12:50ID:10d00dfe9fbb5

カーリングプレッサーの52デコ出たら弱体化必要ないなんて言うやついなくなるだろ

短射程の塗り武器でいくら塗り広げても永遠にカーリングのクリアリングしてなきゃならんのはつまらんよ


コメ4名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 22:33:00ID:e16dd7132ac5e

カーリングは移動やスペシャル溜めに糞有能なさぶなんだから、爆発いらないだろ。クイボみたいな汎用性高いけど攻撃力ないみたいな立ち位置でいい。キル目的で使ってるユーザーそもそも少ないだろうし、交通事故も減る、まさに良調整やな!


コメ5名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 23:38:02ID:ef7b503f2191b

衝突ダメージに地味にお世話になってる竹としては爆発の威力を下げる方向でお願いしたい


コメ6名無しさん@スプ速2017/12/24(日) 10:26:09ID:504384bc331d7

カーリング壊せるようにしたら、それはそれでボムがシールドになってローラーが暴れそう


コメ7名無しさん@スプ速2017/12/24(日) 12:38:37ID:18d68a9be8212

爆発する前からダメージ有るのがまずおかしいから。もうボムじゃねぇ


コメ8名無しさん@スプ速2017/12/24(日) 15:45:26ID:fe6f5a3672271

L3もマニュコラもボールドも弱いので、カーリングはこのままでいいだろう。スプロラの横振り弱体化だけで済むと思う

マニュコラ弱いのになんで使用率上がってるんだろう。


コメ9名無しさん@スプ速2017/12/24(日) 23:03:04ID:0bcc45fa93e25

冬季しか使えないようにしろ


コメ10名無しさん@スプ速2017/12/25(月) 11:37:43ID:8f5e787d34b8b

※5
確1になるんよな


コメ11名無しさん@スプ速2017/12/25(月) 11:56:43ID:e845b1cfc02f5

※2
ボムを撃って壊せたとして爆発しそうなイメージない?


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