613名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 11:46:24.89ID:K7JbnGMr0.net

オールカンストしたわ…みんな褒めてくれ…
もし何か質問があれば回答します

カンスト

615名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 11:47:31.58ID:J2ytr3Dh0.net

>>613
ギアからして強そう

619名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 11:49:38.14ID:kiiNkARi0.net

>>613
どうすればうまくなれますか?

638名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:09:10.63ID:K7JbnGMr0.net

>>619
・基本は試し打ちによるエイムの練習
・ガチマは試合ごとに反省する(勝っても負けても)
・自分の持ってる武器の射程・苦手な武器を把握する
・試合中は戦況を把握する
・デスしそうなら逃げる

これらを心掛けながらやってたら上達しました

625名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:01:48.96ID:ObvVNwbg0.net

>>613
何歳?

649名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:16:59.91ID:K7JbnGMr0.net

>>625
先月ニートになった26歳です…

>>626
プラコラはあまり前に出ず、
現状維持&オブジェクトに関わる敵を始末

バブルの強みは敵のインクを消すことだと思ってるから
敵のいそうな場所にバブルを投げてる
あとSPゲージがなくなるまで三つ投げられるから
イカになっていろんな場所に投げてます

656名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:23:34.74ID:bGafNwn0p.net

>>649
境遇と年齢が自分と完全に一致
参考にしますありがとう

626名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:02:11.83ID:bGafNwn0p.net

>>613
すげえ
バブルの使い方や立ち回り教えてくだち

627名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:03:23.27ID:/MlhtNdP0.net

>>613
プライム以外のメインブキは?

629名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:05:01.94ID:HcVr2tI2d.net

>>613
よくそんなマイオナ武器でカンストできたな
素直にすごいわ

630名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:05:48.81ID:7eOq7ba80.net

>>613
スペ増のサブ3って結構変わる?

657名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:23:39.49ID:K7JbnGMr0.net

>>627
ルールによって使い分けてます
エリア→プラコラ・プライム・スシ・デュアル
ヤグラ→プラコラ
ホコ→ボールド

>>629
使い慣れると楽しいですよ
スシ以上の射程と確3はいろいろな武器を
メタれるのも魅力です

>>630
正直ここは好みにです
僕はSPのバブルを早くオブジェクトに
関わらせたいので積んでる感じです
死なないように立ち回れば7回吐くことができます

631名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:06:38.05ID:G3c3yN5S0.net

>>613
インク影響っていらないの?

634名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:07:19.59ID:+p3eSWru0.net

>>613
プラコラのバブルってやっぱ最全線でばらまく感じ?使い方教えてほしい
あとギアはそれで特に不満ない感じ?

635名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:07:27.98ID:N1J+HCBFd.net

>>613
苦手なステージとルールは?

666名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:33:48.28ID:K7JbnGMr0.net

>>631
インク影響を受けないような状況をつくれば問題ないです
やっぱり今作は影響が強いのでしっかり塗り固めようって
意識があるからかそこまで辛くはないです

>>634
ルールにもよりますが
エリアならエリア内と敵がいそうな場所にバラバラに投げる
ヤグラはヤグラを守る(敵インクがバブルにあたる)ように投げる
あと一部ステージでバブルと一緒に押し込めるので
それに合わせて使うようにしています

>>634
苦手なステージはガンガゼとBバス
基本的に狭いステージは得意じゃないです
苦手なルールはヤグラです

632名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:06:43.31ID:4F/rM96Gd.net

>>613
俺が見た別なプラコラカンスト者と同じギアだ
これがプラコラのスタンダードなのか

660名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:25:51.15ID:ObvVNwbg0.net

>>632
最初にカンストした人はインク軽減使ってないな。

763名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 13:57:39.67ID:Cy0SHcVua.net

>>613
サーマルってプラコラに合う?

794名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 14:35:44.70ID:I8G6KHlT0.net

>>613参考にプライムデコやってみたけどやっぱインクが・・・特にボム持ちは必ずインクサブ19積んでやってたからボムの使いどこがわかんない。むずい!
spアップ19初めて積んだけどこれは確かに楽しいね!
でも、ステージごとの使いどこ覚えるまでこれまた難しい・・・
とにかくボムがなぁ。スペ増外してサブインク9だけ積もうかなぁ。

807名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 14:58:43.83ID:K7JbnGMr0.net

>>794
キューバンはキルより牽制&SP溜め目的で使用した方がいいです
ボムを投げてからすぐにメインを使わないで
「ボム→イカで移動or潜伏(インク回復)→メイン使用」って感じで
使っていけばインク切れはあまり起こさないはずです
それでも難しいならSP増orイカ速を外していいと思います

バブルは本当に面白いですよ
なので散歩はとても重要です
どの角度で投げればどこに行くのかを知る
絶好の機会なので是非利用してみてください

769名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 14:11:09.38ID:K7JbnGMr0.net

>>763
着けたことないから正確なことは言えませんが
恐らく合わないと思います

インク減衰がなければ確3なので
撃ち漏らすケースの方が少ないからです
でも試してみることは大切だから
ナワバリやリグマで試運転してもいいと思います
実は相性抜群だったっていう発見もあるかもしれないので

639名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:10:31.64ID:riliw+kc0.net

>>613
懲罰マッチは体感した?
あと負けが続く負の連鎖はどうやって断ち切った?

688名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:44:22.03ID:K7JbnGMr0.net

>>639
懲罰マッチは多々ありました
僕の中の壁は35勝15敗から感じ始めて
25勝25敗になったりしました

あまり言いたくないんですが
戦犯級の味方がいて直ぐに試合に入りなおすと
「またいる→そしてまた仲間になる→また戦犯」
ってのが多かったので
1試合ごとに時間をおいて入ってリセットしてました

708名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 13:02:36.46ID:riliw+kc0.net

>>688
やっぱりあるあるだなー
戦犯味方がまた味方にくるとか
時間おけば冷静になれるしやばいとおもったら休憩するしかないか
ありがとう

641名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:11:35.74ID:/zOTZ9K+0.net

>>613
意外とインク効率系積まないんだな
バブルとボムいいよなぁ~

651名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:18:51.94ID:J2ytr3Dh0.net

>>641
インク管理能力があれば効率ギアが無くても案外戦える
ただ持続力はあるに越したことはないのでメイン効率を付けてるのだろう

644名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:12:45.00ID:zTwExCtcd.net

>>613
前にも書き込んで無かった?

エリアはボールドとか使ってる人?

645名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:13:33.90ID:RfgCEHl/M.net

>>613
だいたい勝率何割くらい?

646名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:14:09.08ID:jyJrqoGsd.net

>>613
塗りがカンストしてない
はりなおして
やくめでしょ

694名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:51:12.40ID:K7JbnGMr0.net

>>641
>>651さんがおっしゃる通り
インク管理を気を付けていればあまり気になりません
バブル&キューバン&対物で
即破壊できるのでバブルを甘く見ている
敵が弾けるのはとても気持ちがいいです

>>644
エリアは違う方だと思います
ただ僕もエリアでボールドを担ぐときもあります

>>645
勝率は5~7割です
1回だけ8割に乗ったことがあります

>>646
ごめんなさい…
これからナワバリに行くので許してください…

636名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:07:33.71ID:LqaSqpjOd.net

>>613
爆風軽減いらないのか
スペ性能は10じゃやはり足りない?

677名無しさん@スプ速2017/11/10(金) 12:38:47.50ID:K7JbnGMr0.net

>>636
爆減を入れるならイカ速orSP増を外すと思います

バブルの目的がデコイと
エリア確保のためなので1だと物足りなかったです
1,3あると泡のなかに入れて疑似シールドできるので
ヤグラとか結構助けられてます

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1510221328/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/13(月) 23:00:12ID:dd09dd80b7087

ふーん、まあまあだな


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 11:57:13ID:8fed2abb1a73c

ナカナカヤルジャナイ(震え声)


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 12:05:46ID:115fe3d68982c

カンスト者でも懲罰マッチングは感じてるようだけどそこらへん懲罰マッチングは無いと信じてる人はどう思ってるの?


コメ4名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 12:20:44ID:efe3192d78a1c

全ルールカンストは凄いな!
おめでとう

後は,バイトでもいい.仕事を見つけるんだ.

…イクラ集めてますってのは無しな!


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