100名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 20:50:45.04ID:g96qb/Pm0.net

ガチマッチの連帯責任なんとかしてくれ
せめて成績上位者はダウン無しとか

101名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 20:51:43.00ID:4XKyu45Z0.net

>>100
どう成績上位と判断する?

108名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 20:55:56.82ID:g96qb/Pm0.net

>>101
そらもうキル数とデス数とオブジェクト貢献度を複雑に合わせて数値化するだけでええねん

109名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 20:56:34.95ID:2DaVYLZga.net

>>108
やぐらの上に4人とかなりそうだからやめーやそれ

112名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:00:00.04ID:nmPKkdx80.net

>>108
それならとりあえず敵のホコ持ちキルすることは多いから俺下手くそだけどS+いけるな

117名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:03:13.05ID:4XKyu45Z0.net

>>108
塗り武器は絶滅するし誰も塗らなくなるな
そして味方同士のオブジェクトの取り合い
そして味方を盾にデスを減らしキルを取る作戦

125名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:07:09.32ID:4XKyu45Z0.net

>>108
単純にキル-デスが4人でトップでかつ塗ポイントもトップのやつは負けチームでもダウンしないとかならいいだろ
キルデス貯金がトップで塗りもトップなら変な行動で回避はかなり難しいし

119名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:04:26.14ID:nmPKkdx80.net

それよりキル主体のデスマッチルールがほしいな

139名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:12:45.07ID:nmPKkdx80.net

とにかく相手をよりキルした方が勝ちなルールがやりたい

148名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:17:58.18ID:O7EId24T0.net

>>139
1キル自陣戻りで終わるからダメ

150名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:20:37.47ID:nmPKkdx80.net

>>148
ルールによってフィールドのギミック多少違うだろ?
リスポーン地点にまで進入できてリスポーン地点の無敵状態をなくせばいい

151名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:20:51.85ID:4XKyu45Z0.net

>>148
そのルールではリスタート地点待機はできないようにすればいいだけだぞ

160名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:24:11.13ID:O7EId24T0.net

>>150 >>151
それならガチエリアでいいじゃん
守らないといけない部分があるから相手と戦わないといけない

188名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:41:55.64ID:q/r6F18i0.net

>>150
>>151
リス地点に潜伏とボム投げまくるのが流行るな

163名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:27:22.79ID:4XKyu45Z0.net

>>160
ガチエリアとかキルが多いほうが勝つとかならないし
塗りが多いほうが勝つ

167名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:29:25.15ID:nmPKkdx80.net

>>160
一箇所に集中させて対面で塗り合うのとは違うぜ
フィールド上のどこに敵がいるかある程度把握しながら敵の裏かいて殺し合うのがやってみたい

172名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:31:42.81ID:OlIq8baU0.net

>>167
うちのチームのプラベヤグラは意図せず殺し合いになる事からガチセンソウとか言われてる
チーム入ればやってるとこあるぞ

173名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:31:59.08ID:4XKyu45Z0.net

>>167
1か所に集まらんかったら出会いが少なすぎてキルとれんぞ
ナワバリと同じってことだし

154名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 21:21:50.16ID:ZC3B7ioia.net

それはそれでりスキル祭りな訳だけど

284名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 22:24:57.00ID:gzCF/aY/p.net

単純にキルデスだけでランク分けしたほうが良いよな
変に勝率でバランスとろうとする動きあるから介護が無くならない

286名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 22:26:27.48ID:O7EId24T0.net

>>284
ホコヤグラ前衛が報われないじゃないか

291名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 22:28:52.26ID:gzCF/aY/p.net

>>286
それでも上手いほうが生き残るって結果なら良くねーか?

303名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 22:32:38.56ID:ZxP88YS1M.net

500時間遊んでるけどAmazonレビュー冷やかしで見てもまあ批判はだいたい的を射てる感じなんだよな
キルゲー避けるための措置がなぜかキルゲーに拍車かけてしまったのは計算外だと思う
だいたい1やってた奴が星3くらいで5つけてるのは新規ってイメージ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1508749054/

コメ1名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 13:43:28ID:a579f35e72433

VSシリーズみたいにコスト制導入したら完全にキルゲーになるかな。 但し、荒れるだろうなぁ。


コメ2名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 13:52:28ID:5385d0382674a

コスト制とか絶対スシ低コストだぞスシトゥーンになるぞ


コメ3名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 14:01:40ID:39e4171faa8ad

誰でも思いつくし実際試作でやっただろうな。妄想だけど今のステージ地形と武器仕様じゃ絶対面白くないだろうな


コメ4名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 14:04:28ID:822461fe4fd9e

今の仕様でルール無視してキル稼ぎプラベでやってみれば良い。


コメ5名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 14:24:08ID:5f7398dc9ca9d

昨今TDMとか全然見なくなったな
若い子にはむしろ新鮮なルールなのかもしれない
でもまあちょっとやったらどうしようもない欠陥ルールだって分かるよ


コメ6熊@スプ速2017/10/24(火) 23:52:47ID:267111d8b135c

普通にレート制にすれば良い
チームとしての勝ち敗け以外に
キルデスと貢献度で順位づけして発表
それをレートに加算、減算する方式
上限なしレート制


コメ7名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 05:28:30ID:4eea9621afdad

スプラトゥーンでやる必要性


コメ8名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 08:13:11ID:b15aa4958b553

結局足場(塗り面積)の多い方が戦闘有利


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