645名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:30:35.93ID:mFC8wgMq0.net

辛口で有名な大手ゲームレビュー誌EDGEのベスト10

1.The Legend of Zelda: Breath of the Wild
2.Super Mario Odyssey
3.What Remains of Edith FInch
4.PUBG
5.ARMS
6.Nex MAchina
7.Nioh
8.Yakuza 0
9.Polybus
10.Divinity: Original Sin II

ゼルダ、マリオデは流石。ARMS健闘。スプラ2はドンマイ。
まぁこの酷い出来じゃどうしようも無いわな。ストレスゲーだし

662名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:40:20.89ID:Ewpe5Bo20.net

>>645
ARMSって独創的なんだよな、いまいち面白さがわからんくて遊んでないけど
スプラ2はスイッチで遊べるTPS、それ以上でもそれ以下でもないな

665名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:41:22.23ID:CkL+dfQHH.net

>>645
何故か海外で龍が如くの評価高いんだよな。
日本人しかやらなさそうなのに。

674名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:45:09.58ID:igSXSC7U0.net

1は理不尽の押し付け合いだったよなぁ

バリアダイオウの無敵トゥーンをはじめ、ダイナモの謎広域判定、スピコラのポイズンバリアー、ヤグラのゾンステ

チャージャーの露骨なチャーポジとクソデカ当たり判定、カーボンのゴキブリムーブ、突然のスパショ、モンガラのメガホン、モンガラの長射程ゲーム、マヒマヒの強ポジスプリンクラー

パーパブの高速ダイオウまわし、ヤグラの最終ダイオウ、リッターのクイボポイポイ、ロンブラのクソナガ射程とクソデカ直撃、金モデの絶望サブスペメイン、ガロンブラザーズのシールド無双、スシコラの主人公補正、チェリーの鉄壁サブスぺ

当時パブロとデュアルで遊んでた自分は発狂してた

681名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:48:15.95ID:GFYtOzZ/0.net

>>674
それバランスが良いんじゃね?

682名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:48:58.25ID:mFC8wgMq0.net

>>674
でも2より面白かったじゃん

683名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:49:36.99ID:Qy2HaIMi0.net

>>674
マイオナは2にも居場所ねえよ
むしろ無敵がないから撃ち合いだけのゲームだからゴミだぞ

688名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:52:37.49ID:5MgupX9l0.net

>>674
2とかいうゴミ単体で褒めろよ
どうあがいても1には遠く及ばん落ち目のゲームだよ

701名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:58:35.31ID:HnGE1J3Z0.net

>>674
それらの理不尽スペを短射程や弱メインに与えてバランスを調整しギアブキステージギアパワーの種類を大幅に増やしてプラベでのお楽しみモードを追加したスプラトゥーン2を期待してたらゴミゲー買わされたでござる

690名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:53:21.29ID:2rBGcUxs0.net

2のが売れてる現実

695名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:55:50.71ID:fwlS0FR30.net

>>690
そりゃスイッチが売れてるからだろ
これで勘違いして今の路線続けたら間違いなくシリーズが潰れる

698名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:57:47.32ID:2rBGcUxs0.net

>>695
年末までは類型ギリWiiUのが売れてる

まあ出た時がゼルダかスプラしかない時期だからってのもあるが、今でも出てるじゃん?

702名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:58:41.34ID:8FqbJEYTd.net

ナンバリングの売上は一個前の作品の評価ってよく言われるけどな
俺はスピコラとかいうゴミクズ理不尽武器のせいでもう二度と1はやりたくないが

703名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 20:59:13.92ID:uZDuasuW0.net

明らかにスプラ2がスイッチの牽引タイトルになってるのにその言い訳は苦しすぎる
まぁ1の評判買い勢は多いだろうけど

707名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 21:01:46.77ID:97D9waXe0.net

ブキの修正は1のほうがうまかったな
2は極端な強化と弱体化多すぎ

714名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 21:03:12.72ID:igSXSC7U0.net

>>707
そうか?
なんか最後らへんダイオウイカのバーゲンセールになってたようなイメージあるけど

719名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 21:05:18.48ID:97D9waXe0.net

>>714
少なくとも既存ブキの修正の仕方は2よりうまかったよ
環境が変わっても極端に弱体化くらって産廃になったブキはなかった

729名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 21:09:17.34ID:Qy2HaIMi0.net

>>714
対戦ゲーの修正でつまらないのは運営のおもちゃなんだよなぁ

722名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 21:06:14.03ID:Qy2HaIMi0.net

>>707
2の修正は基本的に糞だよね
塗り下方とかどんだけ対面ゲー加速させる気なんだよな

715名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 21:03:14.79ID:GFYtOzZ/0.net

>>707
1の方がスペシャルも武器もギアパワーも全て強くて良かったのは確かだな。2は変にeスポーツ意識してるだろって感じで

710名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 21:02:20.79ID:Sl1DcQIjd.net

バランスは悪くてもコツコツやってれば好きなブキでsはいける
これで一般的なユーザーは満足なんだよ

731名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 21:10:14.95ID:oHnsqGcu0.net

2の調整って文句言われてる武器を順番に下方していくだけで
開発自身がこのゲームをどうしたいのかって方針が見えないわ

745名無しさん@スプ速2018/01/05(金) 21:14:38.58ID:Qy2HaIMi0.net

>>731
対面ゲーでしょ
あとはなんも考えてない

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1515113282/

コメ1名無しさん@スプ速2018/01/06(土) 17:39:56ID:b992193a8853b

前作が面白いと次作が駄作でも売れる
前作が駄作だと次作が傑作でも売れない
ほかのいろんなシリーズで証明されてるじゃん


コメ2名無しさん@スプ速2018/01/06(土) 17:59:44ID:179455ae6c540

龍が如くがYakuza 0でクスっと来た
つーかスプラは1の頃から海外人気そこまで高くなかったような気がする
2になって劣化したからなおさら


コメ3名無しさん@スプ速2018/01/06(土) 18:04:00ID:42028bf233c32

2のほがはるかに面白いけどなw クソウニいないしウデマエ別になってるし


コメ4名無しさん@スプ速2018/01/06(土) 19:55:13ID:21e65c491e54a

FF15を神ゲーだと言う自信がある奴だけ売上でゲーム語れ
まあそんな奴がいたらただのバカだけど


コメ5名無しさん@スプ速2018/01/06(土) 22:16:49ID:cb19bcc989d8a

スペシャル性能のおかげで、クソザコ武器でも普通に戦えたんだよなぁ。2は無理


コメ6名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 10:23:37ID:314ef76067e51

とりあえずブラスター抹消しよう


コメ7名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 11:19:51ID:a90e96083626e

1は大味ではあるがそれが面白いんだよな、強みと強みのぶつけ合い
2は地味な撃ち合いバランスになったからいまいち熱くなれない
eスポーツ目指したろ!で失敗した感じ


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