340名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 14:17:24.77ID:wed9N0kH6.net

俺ガチマ全然勝てなくてつらい。カンスト勢の人って試合中どういうこと考えてプレイしてるの?あとみんなこのゲームのモチベどうやって保ってる?

346名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 14:24:15.20ID:Qzek++3z0.net

>>340
上手くなって少しずつ成長してるのとギアの育成が今のところモチベになってる
ただギアの育成でカケラ集めのためサブギアを殻でやってるけど
勝ち目的でなんか埋めてやったほうががいいのかは迷い所
2から始めて100時間超えたくらいだから、まだまだ課題は多い

347名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 14:24:27.57ID:H595TxD+0.net

>>340
強いやつについて行ってひたすらそいつのお助けをして寄生する
強いやつが味方にいなかったら諦める

343名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 14:21:07.23ID:rzbHvJ3Q0.net

>>340

ハイクソー

355名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 14:29:35.53ID:wed9N0kH6.net

>>343

確かに。まあクソゲーとは思ってないけど、ただ勝てるようになったらこのゲーム楽しいよなーって思った。ずっと負け続けるのはモチベさがるしつらい(*_*)

367名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 14:37:57.97ID:4Il5S2y7d.net

>>355
スペ増詰んでスペシャル回すマンになると楽しさがあるぞ
勝ちは二の次でもなんか達成感がある

勝てるかどうかは味方ガチャ度が増す

359名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 14:32:19.91ID:FbO5kO+00.net

>>355
クマサンおいでよ

412名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 15:12:31.00ID:rokLu+VQa.net

>>340
毎日小さい目標立てればいいんだよ
腕前一つ上げるとか20キル取るとか

475名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 15:59:07.57ID:wed9N0kH6.net

>>412

15くらいまで必死で頑張って上げて、突然の連敗で割れるのくっそ萎えてる、2080帯で6割5分勝てるような実力がほしい(;_:)っていうかチャーをしっかりキャリーできるようなプレイヤ―になりたい、、どんな練習すれば上手くなれるんだ、、

477名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 16:00:20.56ID:eaaOGUnAa.net

>>475
S+15かよ
十分強いから安心しろ

485名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 16:02:48.94ID:5+4BMnY50.net

>>475
S+15ってことか?
ふ~んまあまあだな

あとは経験積むだけだしがんばれよ

497名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 16:08:08.23ID:TlHgxdyc0.net

>>485
すっげえ天空目線で思わず笑っちゃった

419名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 15:25:46.95ID:wTVI0pDv0.net

1も最後の方はモチベーション続かなくてやめたし、流石に今作も同じことやってるからモチベーション下がってきたな
アサリが楽しかったらええけど











参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1512939352/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 22:24:16ID:a666d75ef02e9

すっかりガチマやらなくなったわ
ヒビ割れのデメリットがストレスすぎて、強い敵や弱い味方へのイライラがやばい

普通にレート表示ならこんな不快にならなかったのに


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 23:14:34ID:d1d3e2f778112

夢中でガチやってたけど全ルールs+いってからはナワバリのが多くなってきたなぁ


コメ3名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 23:50:35ID:05a4a3246c5bd

ウデマエ制やめてレート表記だけにしたらストレスも多少なり少なくなるだろ


コメ4名無しさん@スプ速2017/12/15(金) 00:46:14ID:5f64ff393e8a9

ウデマエのヒビ割れ表示考えたやつ頭おかしいわ
負けたこと自体で腹立ってヒビ割れの音で二重にストレスだわ


コメ5名無しさん@スプ速2017/12/15(金) 05:12:51ID:9d2b7131e7cbc

ヒビ割れ程度でストレスって・・・
そもそもストレス溜めながらゲームしてどーすんのよ


コメ6名無しさん@スプ速2017/12/15(金) 05:28:52ID:495cf49584a35

少なくともガチはもっとガチパワー近い人同士でちゃんとマッチングするようにしたらストレス減ると思うんだけどねそもそも実際に離れた実力でマッチングしてるのかとかマッチングするまでの時間が増えるとかは知らんが


コメ7名無しさん@スプ速2017/12/15(金) 10:54:38ID:95989e5332126

今のマッチングってほぼ誰も得しない仕様だからな
本気で価値を目指してる人は雑魚と組まされ介護でイライラ
本気で勝ちたくても実力不足で上がれないような奴はキャリーにより一瞬上がれて喜ぶけど結局すぐ割れてイライラ
ほどほどに勝てればいいや程度のエンジョイ勢はストレスは感じないだろうが、強い奴と組まされて上のランクに上げられても大して嬉しくもないしすぐに適正レートまで落ちるだけ
作った奴ほんま頭おかしいで


コメ8名無しさん@スプ速2017/12/15(金) 11:17:36ID:c5f310321fc01

マッチングに特に不満も無いし楽しくやってるけど
なんでそんなにイライラしてるんだ?


コメ9名無しさん@スプ速2017/12/15(金) 12:09:56ID:29de29f2593b6

ほぼ誰も得しないってだけで全員とは書いてないし何でもなにも理由は書いてあるじゃん
現状に全く不満を感じずイライラしないならエンジョイ勢か最上位勢なのでは?
対戦ゲーを本気でやってればイラつくことってあるけどこのゲームは対戦内容以前の問題でストレスたまるわ


コメ10名無しさん@スプ速2017/12/15(金) 12:29:32ID:5555c49538ee4

ウデマエ落ちて落ち込んでたけど、良くみたらガチパワーは上がってきてるという…
実際のリザルトでもウデマエ下のメンバーがキルレトップとか当たり前の光景。
もう分かりにくいからガチパワーだけにしてウデマエ廃止しろよ


コメ11名無しさん@スプ速2017/12/15(金) 12:40:36ID:6d49b7b59dca8

>本気で勝ちたくても実力不足で上がれないような奴はキャリーにより一瞬上がれて喜ぶけど結局すぐ割れてイライラ
そりゃそいつの実力がその程度だって話だろ
>ほどほどに勝てればいいや程度のエンジョイ勢はストレスは感じないだろうが、強い奴と組まされて上のランクに上げられても大して嬉しくもないしすぐに適正レートまで落ちるだけ
ここに至ってはお前の勝手な価値観押し付けてるだけだし


コメ12名無しさん@スプ速2017/12/15(金) 13:30:17ID:6b247abc8be9f

並プレイヤーが何日かかけて上げた3が一度の連敗で0に戻るとか萎えと言うか飽きの背中が見えた
ゲームは面白いのにもう良いやってなるポイントがあるの勿体無いわ


コメ13名無しさん@スプ速2017/12/15(金) 15:11:48ID:4f3be337a0d86

>そりゃそいつの実力がその程度だって話だろ
?だからこそマッチング調整で他人に迷惑かけさせてまで勝たせる必要なくねって話だよ
実力足りなきゃすぐ落ちるんだから分不相応なランクに上がっても割れた時に嫌な思いするだけだから適正ランクで戦ってたらいいでしょ
組まされた味方に迷惑がかかるわけだし

>ここに至ってはお前の勝手な価値観押し付けてるだけだし
こっちは正直その通りかもしれん
とはいえエンジョイ勢が全員キャリーされて一瞬ランク上がってそこからすぐ落ちて何も感じないのかは疑問

まぁほぼ全員てのは撤回するにしても、本気で勝ちたいと思ってない奴を本気で練習して実力つけた奴にキャリーさせるのはやっぱりどうなのって思うわ
適正ランク内でも実力差はどうしたって存在するからある程度は仕方ないけどこのゲームは本来そのランクにいるはずのない明らかに実力不足の人間のお守りをさせてるわけでしょ
クソ長くなったけど書きたいこと書いたしもうしないから許して


コメ14名無しさん@スプ速2017/12/15(金) 15:34:09ID:2af541655e5a9

レート制になったらもっとイライラするぞ
他のゲームでレート奴隷してた頃のイライラはこんなもんじゃなかった


コメ15名無しさん@スプ速2017/12/15(金) 18:46:59ID:758ca2308bb7d

イラつくのは功名心に早ってるからでしょ
勝ってもまけても練習、勝敗よりも自分がどう立ち回れたかを重視してりゃ、勝敗は大して気にならないし、実力もジワジワ上がる。
まぁ、落ちる事で相手のレベルが下がってつまらんってのはあるけどね。


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