398名無しさん@スプ速2017/12/09(土) 22:41:12.61ID:hy3XLha1p.net

twitterで見かけたスプラトゥーン2 の勝率についての考察
面白かった


412名無しさん@スプ速2017/12/09(土) 22:45:07.58ID:xe41Xsu50.net

>>398
ちゃんと根拠があって言われてるのに
なぜ叩きたいだけと思っちゃったんだれうこいつ

422名無しさん@スプ速2017/12/09(土) 22:47:11.58ID:hy3XLha1p.net

>>412
返信で続き書かれてるから最後まで読んでみ




















参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1512817672/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 22:56:07ID:bf58d26c5862e

なるほどと思ってしまった。
本当に強い人は負け試合でも
一騎当千できるだろと思ってしまって
強くなるために翌日また遊んでる

負けるのはまだ自分が弱いのだと


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 23:13:10ID:e5e0f55fe66ff

批判レビューを「叩きたいだけ」と決めつけてる時点でこいつの考察を聞く意味が薄い

そもそもスプラ2のマッチングは8人をバランスよく振り分けてるのが問題
5割マッチングってのは言いやすいから広まっただけの名称でしかないのに…


コメ3名無しさん@スプ速2017/12/10(日) 23:16:57ID:9a40b9706c317

勝率を高くキープできるのはごく限られた上位層のみだからな
逆説的だが、勝てなくて満足できないからやり続ける人しかそうなれないんだよな
フェスも49対51ばっかりなのはちょっと考えたらそりゃそうなるって分かるけど批判されてるのは可哀想かな


コメ4名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 00:21:12ID:d0b5d581d6786

自分はガチマ勝率6割くらいでs+37、無双なんて全くできないガバエイムで飛び級したことないけど、2時間あれば1はウデマエ上がる
メーターは割れてもウデマエキープ
時間かけたらカンストは余裕でできると思う

相手の武器構成と攻め方で多少は立ち回り変えるけど、ほぼほぼ同じ動きしてる
勝ったら味方強かったな。負けたら味方弱かったなって感じの作業ゲー
試合開始時にチャージャーとスピナーが多いと勝てないかもなぁって思うぐらいでストレスはそんな感じないけど楽しくもない

これって勝率5割マッチングのせいなのか?他のオンラインの対戦ゲームやったことないからわからん


コメ5名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 00:53:42ID:6b54b4a6f6bf2

マッチングで操作せず、完全レート性ランダムマッチングがベスト
その次は 個別貢献度評価システムを取り入れて、負け試合でもキルレやヤグラ、ホコを進めた率で評価を決めて勝ち負け以外で評価するべき


コメ6名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 00:58:41ID:71db2e20bffbd

まあ、そんなもんよな


コメ7名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 01:46:03ID:c2d351e721e40

Twitterて呟きやないんやな。なんか別のものになってるのな。SNSはやっぱり好きになれんわ。


コメ8名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 01:54:09ID:b3bbc5e94235c

前提から間違ってるのに批評家気取りで滑稽


コメ9名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 02:24:10ID:f5135ea91b784

批評家気取ってって、自分のことは棚におくのか


コメ10名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 04:37:46ID:bca611e31bb07

なるほどなぁ。


コメ11名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 04:52:31ID:7106f0a45b309

この人自分で挙げたどのゲームもやったことないんじゃないか
ツッコミどころしかない


コメ12名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 07:20:51ID:aba25a9fda632

負けた後にボタン連打で0秒で次のマッチングに移動できれば
ストレス減ると思う


コメ13名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 08:07:45ID:396da40bbd1e9

挙げてるゲームをやってないとまでは言わないけど、まともにはやってないよねこの人
もちろんスプラも


コメ14名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 08:29:16ID:6530f16bd631f

成功してるものだけに無理やり理由付けてるからそうなる、事実を何個も羅列してほとんどそのまま結論に結びつけてるからなるほどとアホは思いがちだしある程度は掠ってるからタチが悪い


コメ15名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 08:31:32ID:aedc21442630a

※12
同意
ギアチェンジできるようになったんだからさっさと次の画面に行かせてほしい


コメ16名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 08:37:45ID:845e511017cac

長い


コメ17名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 10:30:00ID:83aa15643b367

「スプラトゥーンは常に同格とマッチングする仕組みがある。」
この時点で読む価値ないわ

勝ち続けると弱い味方と組まされる、Sプラスの中でも実力差がありすぎるってのが問題視されてるんだろ

特別詳しくもないのに論理的に語ろうとする自分に酔ってるだけの典型パターンだわ


コメ18名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 10:33:45ID:2b73e45fb9923

最初のツイート以外は正しいことを言っていると思う
批判を「叩きたいだけ」と思考停止ワードで切って捨てているところで全部台無し
多分この人はリアルでも頭はいいけど口で色々損してるタイプ


コメ19名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 16:50:56ID:f2148338e797f

バリン一歩手前のガチマは格上と勝負することも選択出来て、勝てばゲージ一気に上昇&ヒビ一個回復のスペシャルマッチ
逆に腕前上昇一歩手前は格下相手を選択出来るけど、負けるとそれなりのペナルティーってのはどう?ダメ?


コメ20名無しさん@スプ速2017/12/11(月) 20:16:56ID:113f74f61b675

スプラ2のマッチングの何が悪いって、勝ち続けたら強い部屋に入れるんじゃなくて、味方が弱い部屋に入れられて「お前強いんだからキャリーしろよ」って方法で勝率5割にしてるからダメ。実力とは言えチーム組んでる以上は一人じゃどうにもならん場面出てくるでしょ


コメ21名無しさん@スプ速2017/12/12(火) 11:19:14ID:46ea33cd924fb

懲罰マッチング公式スタッフに否定されてるのに未だに信じてる奴いるのか……


コメ22名無しさん@スプ速2017/12/12(火) 12:41:56ID:bc353c4c6a6f7

実際やって明らかに不公平なマッチングで負け強いられてるのに格差マッチング否定してる根拠を知りたい。
どの辺が公平なマッチングなのか。
勝率を公平にしてるだけにしか見えない


コメ23名無しさん@スプ速2017/12/12(火) 19:09:22ID:887b30fe32445

※20
勝ち続けて強い部屋に入れられて自分の力及ばずって負けるんだったら納得できるよね
負け続けるときって自分が一番活躍してたりするからなんか変だぞってなる


コメ24名無しさん@スプ速2017/12/12(火) 23:02:05ID:87a1959231761

S+2への昇格戦で勝って昇格した後に、ギアを注文しようとして
広場でマッチングした人達を見てたら、味方にカンストがいたんだよ。
このとき、「ああ、俺はこの人の懲罰のために、この戦いに呼ばれたんだ・・それなのにこの人は俺をキャリーしてくれたんだ・・俺2キルだったもんな・・さすがカンストは何かを超越してるんだな。」って思った。
カンストとS+1が一緒に戦うマッチングなんか、機能してるとは言えんよ。


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