154名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:08:30.02ID:34BECaqw0.net

これさー、連敗モード入っちゃたらあんまり頑張ったらいけんのよね?
こんなことやりたくないけど
もう仕方ないよね、
抜け方わかんないもん

163名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:10:45.24ID:Md7Ty9qO0.net

>>154
敵エースを見極めて止めりゃええんやで

169名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:13:11.26ID:8eQ2kHyFM.net

>>163
ローラーのエース相手とか嫌すぎる

170名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:13:16.14ID:34BECaqw0.net

>>163
もうそう言うレベルじゃないってばよ>連敗モード
S+じゃ、あまり起きてないんかもしれんな
これ、キル取っちゃったらずっと10試合くらいダメだってばw
なにかプログラム上そうなってるってばw

158名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:09:35.08ID:oz0uG48U0.net

>>154
連敗モードなんて無いと思うよ
ただ連敗してるだけ

159名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:10:12.93ID:34BECaqw0.net

>>158
あるよw
なに言ってるの?w

164名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:11:05.24ID:oz0uG48U0.net

>>159
なんのためにあるのよ

166名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:11:45.62ID:6KBJT5Yz0.net

>>164
開発の嫌がらせ

167名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:12:11.64ID:oz0uG48U0.net

>>166
なんのために?

171名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:13:46.43ID:34BECaqw0.net

>>164
勝率を5割にするためでしょうにw

172名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:13:57.66ID:X34FjDILd.net

連敗の原因は気付いてないだけでほぼ自分だからな

173名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:15:30.37ID:34BECaqw0.net

>>172
ちーーーがーーうーーー

そう言うこともあるだろうけど、
この現象はそれでは説明しきれんわwあほかw

175名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:17:15.31ID:VXrM7Dhp0.net

>>173
勝ってたのにレートは上がってないの?

180名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:19:13.09ID:34BECaqw0.net

>>175
そのレートが全然あてになってないって話をてるのさーw

176名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:17:22.71ID:8eQ2kHyFM.net

連敗モード入るとこんなに負けてるんだから俺も介護してくれってなるわ

179名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:18:59.31ID:nrQJ3LDf0.net

結局のところ連敗モードとかいうジンクスだか思い込みは確率の偏りでしかない

188名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:23:28.04ID:oz0uG48U0.net

自分の連敗はプログラム上操作されてる!とかいうキチガイじみた妄想も
開発がガチパワーとかリザルトとかいろんな数値を隠すから発生するんだよな
妄想する奴はアホだけど、ユーザーが妄想に陥りやすい環境にしてるのは運営だから
その意味では運営が悪い

196名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:26:29.76ID:34BECaqw0.net

>>188
そう言う話じゃないって言ってんのw
そのガチパワーがあてになってないのは開発の方もわかってると思うよ

205名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:30:02.75ID:oz0uG48U0.net

>>196
そうか、貴方みたいにあまりにも上手すぎる人はプログラム上の操作で連敗モードになる仕様なのかもね

209名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:31:15.76ID:34BECaqw0.net

>>205
嫌味とかいらんからw効果ないからw

207名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:30:42.35ID:0EinOvrf0.net

連敗モードは確かにあるけど、それを乗り越えてウデマエが上がるんだ
連敗タイミング次第ではウデマエ下がることもあるがな!

241名無しさん@スプ速2017/11/26(日) 21:42:21.89ID:h01WxsQPd.net

連敗モードというか、過去N戦中半分以上勝ってると不利なマッチングに、負けが多いと有利なマッチングになる
この仕様だと、連敗や連勝が続いたり、勝ちと負けが不自然に交互に続いたりする現象がうまく説明出来る

636名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 00:29:22.18ID:ajMp+Dmk0.net

勝ちが続いたから連敗モードにされたって言う奴はパチンカスと発想が似てるよねw

639名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 00:32:04.81ID:jyhw8q2A0.net

>>636
連敗確定のモードではないが明らかに味方が雑魚くなるのはもう誰の目にも明らかだろう

658名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 00:42:48.10ID:iPwdvFVea.net

いや、普通に連敗モードは存在するだろ。
勝つたびに自分のガチパワーが上がっていくんだから、
全体の平均値を揃えるために仲間のガチパワーは低いのが集まる。
勝てば勝つほど試合がキツくなっていくから昇格直前が一番キツくなる。
これを乗り越えるとウデマエが上がるわけだからよく出来た
システムだと思うなあ。

673名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 00:50:42.55ID:FhoNmHe30.net

>>658
そのガチパワーがあてになってるのか?っていうのはどう思う?

じゃそもそも連勝なのかなんなのかわからんけど
自分が強くなったって実績があるとしてさー
その実績はあてになってるんかいな??

そもそも弱い味方を合わせて平均とってるって
なにか違くね???

勝率50パーって、そういう意味じゃないでそ?普通はさー。

696名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 01:10:13.59ID:iPwdvFVea.net

>>673
俺もガチパワーはあまり信用してないよ。サブ垢だと実際の
実力よりガチパワー高くなるし、そもそもその日その試合で
誰でも調子良い時悪い時がある。20キルした次の試合で0キルとかな。
だから単純に強さは数字で表せないわけだけど、
少なくとも連敗してる弱い味方を率いてても連勝できる人は明らかに
一段階上のウデマエにいるべき強い人と考えていいと思う。

763名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 01:53:41.70ID:FhoNmHe30.net

>>696
レスありがとう
いやいや今のマッチングで勝てる人は強い人っていうのは
俺も同意だよ(というか当たり前ですもんね、それって)
俺が聞きたかったのは、そこじゃなかったんだけど
うまく説明できていなくて申し訳なく思ってる。

898名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 04:02:42.40ID:emMdiJ+D0.net

ランク上がった途端連敗して、ランク下がった途端連勝し始めるクソマッチングマジでやめろ
作った奴本当殴りてえわ面白いとでも思ってんのか?

975名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 07:52:26.20ID:xS17ah7/0.net

>>898
めちゃくちゃ正常にマッチング機能してる証拠だな

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511691842/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 22:40:48ID:05c690755465e

kz味方引いても勝てるくらい強くなればいいだけの話だろ


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 23:09:18ID:340b521ed42f8

そもそもお前が強い味方のお陰で勝ててただけ定期。


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 23:30:29ID:03dbf44503ba8

S昇格戦で相手A+4枚味方A+自分だけみたいなマッチングは1からあるよね
まあそれで勝てないってことはまだ適性がA+ってことだ
本当に適性S帯のプレイヤーは何かの拍子にAに落ちても一戦も落とさずにSまで戻れるし、
S+がSに落ちた時も同様。
偏りはあるけど、抜けれないのは偏りのせいではなく実力が足りないからってのは確かだからそこは履き違えずに頑張ってくれ


コメ4名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 23:38:03ID:fe848d949e9f6

連敗モードとかネタや煽りで言ってるんだと思ってたけど、本気で言ってる奴がいるのか…
将来が心配過ぎる


コメ5名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 23:43:29ID:d29742104ca03

連敗モードはないと思う
だがレート設計がぶっ壊れてるから連敗&連勝しやすい
全部マッチングシステム組んだ無能のせい


コメ6名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 23:49:10ID:ec194850f8b2d

6〜10連勝きめた後に6連敗っての続けて3セット来た時はガチで疑った
つーかいい加減s+内のレベル分けろよ 今のシステム適正s+一桁のやつ以外全員不幸にしてんぞ


コメ7名無しさん@スプ速2017/11/27(月) 23:56:06ID:11286a491257a

連敗モードも連勝モードもあるよ
前にも言ったけど、わざと負けてみ
10試合連続負けって難しいから、やってみ
何にもしないだけでいい
3対4なのに勝ってしまうようになるんだよ
どう説明する?
強制力が働くんだよ、確率補正を強制的にやってるんだ
ランダムな確率補正でなないんだよ
こんなの簡単な話だ


コメ8名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 01:19:40ID:69e3fe76764b6

ただのマッチのシステムの弱さだろ
だけど今回のアプデからまた少し改善されたのか知らんが絶好調だわ 多分徐々になくなってきてる


コメ9名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 01:45:13ID:39b36583cc782

勝てば勝つほど負け続きの奴と組まされるようになって(介護役)
負ければ負けるほど勝ち続きの奴と組まされるようになるだけってイカウィジェットでもう発覚したやん
※7もそれで説明できるし
介護されて勝ったなら今度はお前が介護しろってことだよ


コメ10名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 02:38:17ID:0bad63222750a

2を600時間プレイのS+20少しの雑魚だけど
確実に敗北は自分のせいだよ
確かに味方がクソ行動して負けることもあるけど
それは自分もどこかで必ずしてることだし
味方がマップ開いた時にクソだと思われてることは確実にある
味方のクソ行動すら牽引できる実力あればウデマエも上がってくるよ
以前のS+数十から0になる仕様は今は無いから
一時的に多少下がることはあっても、カンストでいないなら自分のせい。
気づかないうちに立ち回りが微妙になってることはある。
気づいてもなかなか直せないから上にいけないんだけどね


コメ11名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 03:30:41ID:027b0c8694908

カンストしたけど連敗モードは確実にあるよ
配信してるとリスナーもおかしいと気づく
上位勢もみんな言ってるしな


コメ12名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 07:20:46ID:258a65fe81aa8

34BECaqw0のクソガキ感が5割マッチングとか以前にむかつく


コメ13名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 07:36:17ID:f4ed67f25c699

連敗モードつか、厳密に言うと勝っていくと味方のレートが低くなる仕様はあるよな
ただ、みんな同じ仕様だから上がりたいなら負け試合をキャリーできるようにならなきゃいけないって話だね


コメ14名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 07:36:44ID:4039afadfc76d

5割マッチングというか、格差マッチングが酷い
0〜2kの人が味方に複数来たり、逆に敵に行ったりする
ガチパワーが近い人同士でもこうなるのかぁ!?


コメ15名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 07:59:27ID:10b02472b609a

みんなキル数に着目して味方に文句言うけど、そこはあまり重要でないと思うよ。実際自分が速攻で勝つ側に回ったときの経験を思い出せばわかると思う。0キルになるよ、それは。大体そういう場合って自チームすらキル数少ないし。


コメ16名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 08:41:38ID:53933c2f19d81

相手が強かったから負けただけでしょ


コメ17名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 10:05:01ID:7723dc04057c1

なんかもう連敗モードとか信じてる奴ってだいたい試合始まったら連敗モード中だから負けた〜〜って言い訳ばっかして勝つ為の行動とれてないよね。
いい加減自分がキャリーする力が無い事に気付くべきだよ。
散々周りにキャリーしてもらってs+上がって来といて負けたら味方がー味方がーって恥ずかしく無いの?


コメ18名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 10:09:40ID:efd164b5f66ab

勝ったらレートあがって負けやすくなるのは当たり前

「だーかーらー」じゃねえよキッズ


コメ19名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 10:21:29ID:c765599d6ce1e

レートの平均化とかいらねぇからランダムにしてくれ
作為的に弱い奴と組まされるのがすごいストレスなんだわ
あとチャーは一部屋に二人までで必ずチーム分けろ
チャーとか最上位勢以外ほぼ味方負担なんだからマッチング遅くなるのは我慢してくれや


コメ20名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 10:36:02ID:4ab44f3bc2bc8

A-なのにA+ばっかのマッチングに入れられて稀にくるAやA-が味方に来てA+4人にボコられるのがずっと続くのは何故


コメ21名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 11:04:19ID:db848bec230ba

だからマッチングはてめえ一人のために組んでるんじゃ無いんだってw
どんだけ自分の存在を過大評価してるんだ
お前なんかそのマッチングの八分の一の価値しか無いんだよ
なんでわざわざお前を連敗させるためだけにマッチング組むって思うんだよw
たんに近場の勝敗・勝率や武器で判断してなるべく五分五分になるように組んでるだけだ
武器の偏りだって勝敗や戦い方も考慮に入れた上での、揺らぎの範囲でしか無いわ


コメ22名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 11:18:49ID:40542c0b28735

れするのは確かにあるけど、5割マッチングとは違うんじゃないか
ガチパワー2100超えると安定してくるけど、2000より下だと自分が頑張ってもどうしようもないって試合が増える感じがする


コメ23名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 12:40:02ID:20718e961be53

試合後にイカリングで敵味方全員の「過去5戦の勝敗」ぐらいが見えたらこの辺の疑惑はかなりすっきりすると思うんだけどな。


コメ24名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 12:42:07ID:044a0fc97b76a

5割マッチングとかいうのが仮にあったとしたらプレイヤー全員の勝率が5割あるってことだろ?
んなわけあるかアホ
5割勝てれば永遠にウデマエ上がっていけるわ


コメ25名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 12:45:03ID:12b481e2b080d

※22
ずっとオブジェクト管理しながらキルしてたら勝てる。
管理せずキルだけする、管理だけしてキルしない、両方中途半端。
このどれかだから負ける。味方が弱いは言い訳。
一人でオブジェクト管理とキルを圧倒すれば勝てる。


コメ26名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 13:24:58ID:376c273f6e3d4

※25
これってこの手の話題で良く言われるけど無茶苦茶理論すぎるよね。
野良の対人戦で自分一人こんな意識持ってて実際そう動いてても勝てない試合なんて幾らでもあるし。
それすらも「お前が一人で戦況を変えられない程弱いから」って結論に持ってく人ばかりだよね、ネットの上では。
それこそ自分の味方三人を馬鹿にした話だし※21くらいで言ってる「自分の価値はマッチング上1/8の価値しかない」と矛盾してるわ。


コメ27名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 14:19:33ID:88386de25cbaf

※26
そうね、そもそもそんなことできる奴は連敗モードで文句言ったりしないよ、だって1人で勝てるんだもん
名前あげて申し訳無いけど、たいじのホコ動画みても、1人でリスキルして何人も止めても他の味方がホコを運んだり、ホコ持ちを護衛して上げないとやっぱり勝てない
スプラトゥーンは相手とよっぽど実力差がないと1人では勝てないゲームだと思う


コメ28名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 14:25:08ID:3ae0cad473f7d

※24
5割だとせいぜいでウデマエキープじゃない?
仮にゲージが空だとして4から5勝でOKラインでしょ?
その間に4から5敗してたら割れちゃわない?

※25とかは「S+じゃなきゃ人権無い」とかも言ってそう.
そういうんでなくて,もっと実践しやすいアドバイスが欲しい.

自分としては,腱鞘炎になるくらい力入りまくってるのを何とかしたい
撃ち合い挑まれたら焦って応じてやられちゃうし・・・
退路の確保って難しいね.もっと俯瞰でみられる目が欲しい


コメ29名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 15:02:47ID:b1c04f1cccb47

※27そもそもそんな戦いを実践出来てたら、それこそマッチングシステムが結局糞って結論にしかならないからね。
一人で無双して勝ち続けられるなら、明らかに自分以外の敵味方の全員か、自分自身のどちらかがそのウデマエに適してない事になるし


コメ30名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 15:07:21ID:042d2fe3fffea

米19
なんで一つのコメントに矛盾詰め込んでるの?


コメ31名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 15:09:51ID:9bb268fa1a63b

※26
お前も自分だけが懲罰マッチングされてると思い込んでるじゃん。
お前の理論では相手チームの中にも懲罰マッチングされてる奴がいる事にはならないの?
常にどちらかのチームにしか懲罰マッチングされてる奴が居なくて勝てた方のチームはメンバーみんな強かったの?
お互いに1人強いやつがいてエース同士の戦いになってるとは思わない?
仮に
自分が強くて味方3人弱いVS相手エース他3人弱い
これだった場合自分がデスするもしくはオブジェクト管理しない事で確実に負ける。

たいじのリスキルの場合オブジェクト管理が出来てなくて負けたんだよ。本人も後でホコ全然見てなかったって反省してたし。
自分が弱いのに言い訳ばっかしてるから下手なままなんだよ。


コメ32名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 15:24:24ID:6986bd1d4afaa

※31
あの、落ち着いてよく※26見て?
自分だけ懲罰マッチングされてるー!なんて言ってる?言ってないよね?
あとあなたの理論でもエース級と他三人同士の組み分けもあれば、エースと負けがこんでる味方三人対、そこそこの戦績4人チームとかのマッチングが起こり得ることは全く否定出来ないじゃない?
大体26で言ってるのは懲罰マッチで必ず戦績五割程度にされるってことじゃなくてさ、一人で打開出来ないからお前は弱いんだよって話は無茶苦茶だよね?それだと味方三人を馬鹿にしてる話だよねって事なんだけど、分かってもらえるかな?


コメ33名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 15:55:32ID:c381dc78e35cd

仕様で勝率5割にするために連勝連敗させてるのか、単にシステムがゴミすぎてそうなるのか分らんな。さすがに連敗モードなんてねえっていうやつはエアプだから消えて欲しいが、連敗するからって言い訳にはしないほうがいいな。。。


コメ34名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 16:37:39ID:c0555098bc5bf

問題はレートだけをある程度そろえて
あとはランダム分けにすればいいのに
ランダムではなく、余計な勝率プログラムを乗っけてるのが
原因。いらないよ
そこは偏りとか運とかの要素があっていいとこなんだよ


コメ35名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 16:42:21ID:bfbca0b74d70d

※32
えぇ、、、今懲罰マッチングのスレで懲罰マッチングについてのコメ欄なのに何言ってんの?論点も分からんくらい懲罰マッチング信者は脳みそいかれてんのか。
そもそもお前らの言う5割調整されてるとして勝率5割ならs+に上がれるはずなのになんでs+以下のやつがいるんだよ。ましてや、ずっとゲームしててc帯とかB帯のやつらは5割調整の恩恵受けてないの?
結局あんまゲームやってないクセにちょっと偏りが出ただけで文句言ってるだけじゃん。

ちなみに俺は今3900試合で勝率7割超えてるよ。
上位勢の奴らは8割超えてる奴ばっかだし、そいつらは勝率5割調整くらわない運営に気に入られてる人達なの?


コメ36名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 16:57:18ID:9ab2583bd0ed0

※35
全然話通じてないねー。論点分かってないのもあなただね。
※26に書いてるのは「一人で無双してないから、つまり弱いから負けるんだよって理論は無理がある」「そもそも一人で無双状態が実現出来るならそれはそれでマッチングシステムが崩壊してる」って事ね。分かるかな?日本語の意味。
因みに自分もわざわざ一人のプレイヤーを脱落させる為の懲罰マッチングなんて無い派だよ。
勝手に読み間違って懲罰マッチング絶対ある派に区分しないでねあなたがとても強くて上手いプレイヤーなのはよぉく分かったから、あとは落ち着いて文章読もうね。


コメ37名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 18:07:37ID:fec85144b8017

※36
、、、はぁ。
君みたいな頭の悪い子は嫌いだよ。
まず大前提として連敗モードがあるか無いかが論点です。
そして連敗モードある派の意見が自分一人が無双してほかの3人が雑魚くて負ける。まあこれが連敗モードある派の連敗モードの提議だよね?

そして私が言ってるのは無双してるのに勝てないのはオブジェクト管理が出来てないから。オブジェクトに関わりの無いところや、重要度の低い敵を倒しても勝利に繋がらないという事です。
オブジェクト管理もキルも全て1人でこなすのが理想。
当然自分より強い敵がいればその理想が果たせない事になります。けど、これは連敗モードではないですよね?自分が弱いから負けたんだから。


味方3人が弱いのが連敗モード。ならその味方はみんな0キルですか?何キルかしてるならその弱い味方ですらキルできる相手にあなたは無双できないの?それなら味方3人が弱いんじゃなくて自分も含めて弱い事になるけど。3人ともなにかしらキルだったり塗りだったりで貢献してるはずです。味方がキルされそうな時カバーに入ってますか?
味方3人が弱いんじゃなくて連携が取れてないだけなんですよ。


コメ38名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 18:21:37ID:68be027a6f7d3

※36みたいに思考停止してる子は無理だけど、ここで連敗モードある派の人たちも連敗モード連敗モード言ってないで一つ一つの試合をちゃんと状況によってどう立ち回ったらいいか自分で考えながら試合運びすれば勝率も上がるしs+なんてすぐいけると思うよ。
スプラトゥーン2から始めた私が言ってるんだから間違いない。

正直連敗モードがあるとか言ってるうちはガチマッチ潜らずにレギュラーマッチしてて欲しいです。試合中に放置されるのが1番しんどいので。
とりあえずみんなもっと今のスプラトゥーン2を楽しんだ方がいいよ。


コメ39名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 18:44:51ID:a7944fb6f0394

※37
26を書いたものだけど、別に懲罰マッチングがあるとは言ってない、一人で勝てるって考えが横暴で一方的すぎる理論だから、それは違うんじゃないかと思っただけ
あなたが強いって言うのは別にいいけど、それを押し付ける必要はないし、そもそも本当に一人で勝ってるの?
味方はあなたより弱いかもしれないけど、弱いなりにサポートとかしてくれてるとか、見てないところでキルなり塗りなりしてくれてるとは考えないのか?
それが勝利に繋がってるとは考えないの?
一人で勝て、勝てないのは弱いからじゃ話にならないじゃん


コメ40名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 19:10:45ID:362bb9e85bfd5

※39
※25※37をきちんと見て考えてコメントしてますか?
私が言ってる事をあなたはパクってるだけじゃないですか?

私が言ってるのは連敗モードある派の方々が言ってる自分1人無双してたのに味方3人が雑魚だったから負けるという連敗モードそのものについて発言しています。
そして※25はその連敗モードの提議である自分が無双してるのにってところについての発言です。
自分が無双してるのに負けた。それは無双してないんですよ。って事を私は言ってます。

ここまでは理解出来ていますか?
あなたの主張は一貫性が無いので正直参っています。
もう少し建設的な論争が出来れば良かったのですが。


コメ41名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 19:25:52ID:49a741920d73e

※40
22さんへの返信によって話が始まりましたよね?
22さんは自分が頑張ってもどうしようもない時があると言っただけで無双したとは言ってませんよ。
それを25で自分一人でオブジェクト管理して、キルもすれば勝てるということを言っていたので、私はそれはおかしい、1人では勝てない、味方と協力するゲームだと主張しました。
それをあなたは私が懲罰マッチングがある、連敗モードがあると主張しているように言ったので、それは違うと反論しました。
1人で勝てると言っておきながら、味方がどーのってあなたの方が主張がめちゃくちゃだと思いますけど。
そもそも1人がものすごく強いってことがあると、それはやはりマッチングに問題があるということにもなりますよ。
同じように割り振っているのに、味方がそこそこ強くて、自分が無双出来て、逆に相手はほとんど一人に押される状況って変ですよね。
ともかく私は、自分が強ければいいじゃんという主張に対して反対したまでです。


コメ42名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 19:32:34ID:83ea9514aaa36

すみません、39で26を書いたと書きましたが、間違いでした。
27を書いたものです。
主張的は変わりませんが、26さんが書いたものだと勘違いされたままだと申し訳ないので。


コメ43名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 19:51:55ID:febdb77065779

※41
何回も言いますがこのコメント欄は連敗モードについてのコメントをするところです。
※22の自分だけではどうしようもない時がある。この発言は自分だけがまともでほかの3人が弱い事を意味します。つまり連敗モードある派の意見なんですよ。※22の方は連敗モード否定派のように発言していますが潜在的には連敗モードある派なのです。そしてこの発言に対して私は※25でここの連敗モードの提議である自分が無双してるのに味方3人が雑魚過ぎて勝てないという事に対して、無双出来てるなら勝てるはず。と私は言ってます。
つまりこの発言をする事によって連敗モードある派を否定している訳です。味方を批判しているのは連敗モードある派の意見です。
私は一言も自分が無双しているとも味方が弱いから負けるとも言ってないです。

あなたには一から百まで丁寧に教えてあげないとわからないみたいですね。むしろ説明しても理解が追いついてないように思います。
一度ご両親に発達障害の疑いがある事を相談する事を強くオススメして最後のコメントとさせて頂きます。
では、みなさん良いスプラトゥーンライフを。


コメ44名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 20:02:14ID:60659b8327f68

イカリングがたった50戦しか戦績残してくれないから連敗モードとか5割マッチングとか言い出す頭の弱い子が出てきちゃうんだよな
そういう子には残酷かもしれないけど、最初から全ての試合の勝敗を記録に残してあげないと永遠に自分の実力を勘違いしたままになってしまうよなあ


コメ45名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 20:19:19ID:db8bdc788823c

なんかアホどもが言い争ってて草
こいつら腕前C-どころか知能C-だな


コメ46名無しさん@スプ速2017/11/28(火) 22:25:19ID:9863923cd615c

運営もバカだよな
どうせマッチングに文句を言われるんだから
運の要素、マリカ的なSPボックスを負けてるサイドに投入する方式を入れれば良かったんだよ
完全なる実力、将棋方式ではなく
運の要素をいれた 麻雀方式で良かっただ
どうせ本格的なFPSじゃないんだし


コメ47名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 00:46:43ID:1350d8094f9a3

※43がバカすぎて…
一人で無双すればいいじゃんってのは連敗モードなんてねーよ、お前が無双出来ないほど弱いからだろっていう5割マッチ否定派の意見だろw
何言ってんだw


コメ48名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 07:24:18ID:f25afacbf96a5

※47
お前コメント読んでねえだろ。無能過ぎて相手もしたくないレベル。まともな教育受けてきたとは思えないわ。
まじでお前みたいなガイジはコメントすんなカス。


コメ49名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 07:30:49ID:5f190feb62533

連敗モード信じてるアホどもって頭悪いやつ多いね。
必死にゲーム楽しんで欲しいからコメントしてたけど、手遅れの方々ばっかり。お前らみたいな向上心もゲーム盛り上げる気もない文句ばっか言ってる奴らはさっさとスプラトゥーン売ってきてくれ。
存在する価値すらないカス。


コメ50名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 08:34:18ID:3d7c626357b39

なんでそんなに必死なん?
連敗モードが本当にあるかないかなんてわからんし、個人の感覚でいいんじゃねぇの
実際マッチングのシステム的に勝ってる人は負け込んでる人と同じチームみたいな振り分けがあるのかもしれんし、内部的な処理はプレイヤーにはわからんでしょうよ
それでも勝てる人は本当に強い人なんだろうけどね


コメ51名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 09:12:32ID:70afa8356b1b8

レッテル貼りで他人叩いてついでに俺TUEEEとか、中々香ばしいの来てたなw


コメ52名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 09:54:58ID:6a95d07db2921

多分発端となったであろう※25には「一人でオブジェクト管理とキルを圧倒すれば勝てる」
それに対するレスが「いや、一人でそんな事出来てんならそれマッチング崩壊してんでしょ」
で、それにうるせー5割マッチ信者共がムキー!
ってのが流し読み出来たけどこれ※25がガイジなだけじゃん…
こんな話通じないやつが実在する事に驚く


コメ53名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 10:05:08ID:8e15aa5c10104

5割マッチング信者が本来自分がs+の実力があって無双してるのに弱い味方のせいでA帯に落ちたとか言ってる事を加味しての※25でしょ。
※52の言ってる事は的外れ過ぎる。流し読みしたんじゃなくて自分に都合のいい事だけ抜き取って主張してる事から君は※27の人でしょ。
いい加減自演で自分を擁護するのやめたら?


コメ54名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 10:09:55ID:73bafebc1719d

※50
本当に勝てる人だけがs+カンスト出来るならいいんじゃないの?
s 落ちa落ちしてるクセして自分だけはs+の実力あるなんて主張してるのが連敗モードある派じゃん。それを否定してるだけなのに君はなにを言いたいの?

マッチング機能が正常なら1人だけ強い奴がいるのはおかしいって主張してる奴はこのスレに関係ない話じゃん。
ここは連敗モード信者の自分が1番で2345番が敵で678番が味方に来るという自分が8人の中で1番強い事が前提として話をしてるんだよ?
少しは頭使おうよ。


コメ55名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 10:33:25ID:6bd98fa8d5a71

※54
>ここは連敗モード信者の自分が1番で2345番が敵で678番が味方に来るという自分が8人の中で1番強い事が前提として話をしてるんだよ?

君がこれを前提に話してて※25にレス付けてる連中が
>マッチング機能が正常なら1人だけ強い奴がいるのはおかしいって主張してる
ってだけの話じゃねーの?
実際※25には
>一人でオブジェクト管理とキルを圧倒すれば勝てる。
って書いてるわけだしさ。
君と※25が同一人物かは知らんけど、自分一人強くて他弱いんじゃなくてお前も弱いんだよって理論と、一人だけ強い人がマッチングに紛れ込むなんておかしいよねって理論だろ?
根幹同じにしか見えないのは気のせい?


コメ56名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 10:52:03ID:b6c120875a765

※25 の一「人でオブジェクト管理してkillすれば勝てる」君が ※21 の発言者なら連敗モード肯定派なんだよね・・・

「たんに近場の勝敗・勝率や武器で判断してなるべく五分五分になるように組んでるだけだ」

って意見だから,勝率高い状態になったら勝率低い人と組まされるってことでしょ?
直近32戦だか50戦だかの勝率で一番古い記録から数戦連敗状態だとしたら,その数戦分負け続けても勝率高いまま複数回勝率低い人と組まされることになる.
皆これを「連敗モード」って言ってるんだよ.

※34が言ってるようにレートだけそろえればいいと思うよ.
レートが機能してれば勝率プログラム乗っけてもいいかもだけど,勝率プログラムを乗っけた時点でレートは機能していない.
だから,レートだけそろえてランダムマッチングが絶対良い.

※25君みたいに実力があってちゃんとできればマッチングなんてなんでもいいんだろうけどね.


コメ57名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 11:21:24ID:c443860b22c4b

ウデマエs+30ちょいの雑魚ですが、この前始めたフレンドとリーグマッチするためにサブ垢作ったんだけど、B帯全勝で抜けれなかったなぁ

B帯だからみんなまだ超下手くそだけど、オブジェクト近くでキル取りまくっても全勝はできなかった

スシ勝ってたのにたけど、メイン武器のわかば紅葉あたりだともっと負けてただろうなぁ


コメ58名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 11:57:28ID:01074d0e0ca64

※54
うん、カンストはね
そりゃ、カンストなんてそんな簡単に行かれたら価値なんて無くなっちゃうし、そこまでいったらマッチング云々ではなく自分の腕でしょ
この連敗モードって、c〜s+下位のおそらくスプラトゥーンのメイン層の人達が主張していることでしょ
別にs+の実力があるとは言ってないだろうし、自分一人で戦況を変えられる人って稀だよ
みんなそれぞれ目標があって、bの人はとりあえずa帯に上がりたいとか、とりあえずs+0まで行ければ満足とか色々いて、カンストを目指している人だけじゃないと思うよ
どんなに自分とか味方が頑張っても、全然勝てない時が続いて、連敗モードがあるって思う人もいるんだろうなって、それこそ主観なんじゃないかって思うわけです。
雑魚に発言権はないって言われるともう言うことはないけど。


コメ59名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 12:23:56ID:f0aa5a09a3f34

※51
君が言いたい事はそれだけ?
まず君は小学校が終わったらすぐに家に帰ってガチマッチいっぱいしなさい。頭使えば君のいるC-から脱出できるから。
このコメント欄で君が1番弱いよ。
※55
この※25での発言は連敗モードある派の意見である自分1人が無双して他味方3人が8人の中で最弱だと言う意見に基づいての発言です。
したがって連敗モードある派は自分はその8人の中では1番強く他を圧倒していると言うことが前提です。
つまり※25は無双してるんだったら勝ててないとおかしいよね?という意味の発言です。
あなたはここまでコメントちゃんと頭使って読んでますか?
コメントしたいなら、もう一度良く読んでください。
※56
私は※25ですが※21は違う人ですし私は連敗モード否定派です。
ここまで何回も※25に対する反対意見に対論をぶつけてきましたが未だにあなたのように※25の文そのまましか見る事が出来てない無能が多い事に悲しみを覚えます。
もう一度※25と※27の対話を読み直して下さい。
※58
連敗モードある派の意見では味方は頑張ってない事が前提です。


コメ60名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 13:20:07ID:532657fe8ef0e

ランクカンスト勢ってのがいるんだから、それ以外のやつがマッチングに意見してもクレームにしか聞こえんくない?


コメ61名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 13:30:13ID:34fc99320da3e

※59
あのー…※25の全文がこれ↓なわけだけどさ、

※22
ずっとオブジェクト管理しながらキルしてたら勝てる。
管理せずキルだけする、管理だけしてキルしない、両方中途半端。
このどれかだから負ける。味方が弱いは言い訳。
一人でオブジェクト管理とキルを圧倒すれば勝てる。

そこからこれ↓を頭使ってたら読み取れるよって本気で言ってんの…?

この※25での発言は連敗モードある派の意見である自分1人が無双して他味方3人が8人の中で最弱だと言う意見に基づいての発言です。
したがって連敗モードある派は自分はその8人の中では1番強く他を圧倒していると言うことが前提です。

全然読み取れないし、これを自分の心の中でだけ前提にしてレスしてきた人に反撃してたならそりゃあ誤解受けて当たり前だよ…
はっきり言って傍から見てて君が何をそんなにカリカリ怒ってるのか意味不明だったけどようやく納得がいったよ
※25が※22に対するレスなのを踏まえても、この書き方じゃあ君が「一人で無双すればいい話。出来ないのはお前たちが弱いから」って
主張してるって誤解受けても仕方なかったんじゃないかね?


コメ62名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 13:52:19ID:c95e2f00e2a51

※59
なんでも前提前提ってそんな前提書いてありました?
味方が頑張ってないことが前提とか
それも頭を使って読み取れって言うんですかね、読み取るというよりそれは前提ではなく、あなたの頭にある連敗モード主張者像じゃないんですか?
自分で勝手に連敗モード主張者はこういう奴だと決めつけてらっしゃいませんか?
味方も頑張ってるし、自分も頑張ってるけど、どうしても負け続ける時があるよねって話じゃないんですか?


コメ63名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 15:06:25ID:3f0ddf0660e16

※61.62
あの君たちはここがなんのスレかわかってますか?
連敗モードについて語る場です。
養豚場から人間界に迷い込んだブタ君かな?
理解力ないのを人のせいにするのは良くないよ?
まずは、私は理解力のないアホでクソなガイジのキモブタです。※25様には多大なご迷惑をおかけしましたことを謝罪しますと書き込みなさい。


コメ64名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 15:09:11ID:5c9db3acc701a

※25から否定意見ブタどもに全レスしてきたがいくら説明しても理解出来ないADHDのアホが湧きすぎて疲れた。もうここ見るのはやめるわ。


コメ65名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 16:38:58ID:eb639bddc7934

コメえらい伸びてるなと思ったら一人基地外湧いてて草


コメ66名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 17:19:03ID:5f310493d17ff

凄くどうでもいいけどほんまもんのADHD(俺)からしたら適当に発達認定してる時点で普通に人格を疑う


コメ67名無しさん@スプ速2017/11/29(水) 19:05:06ID:127dd14e85355

そもそも懲罰マッチングのコメント欄だからって懲罰マッチングから論点が少しでも逸れたらダメッ!ってのはちゃんちゃら可笑しい


コメ68名無しさん@スプ速2017/11/30(木) 01:45:51ID:1439d2bf5c55f

まず、マッチングの仕方が極端だってことは事実だよ。連勝と連敗を繰り返す率が確かに高い。1のガチマと明らかに違う。

これが分からない人は、多分あまり上手くないんだと思う。連勝できない。だからそもそもそういう極端な波に乗せられた経験が少ししかない。経験がないので、そういう事実があるということを知らないままでいる。

この論争に決着がつかない理由はこれだろう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。