47名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:16:26.26ID:TuPQXJLk0.net

チャージャーが地位を取り戻すにはプロが出るようなスプラトゥーン大会でチーム1の大活躍したりしない限り先人の築いた負のヘイトは消えないだろうね

53名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:18:20.41ID:adhnfkdY0.net

>>47
チャージャーは性能が弱いからな…この間の大会でもそれが証明された。強けりゃ1のように野良でも活躍できる

55名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:20:26.94ID:xHlVRFCx0.net

>>47
ルールとステージ選べば十分すぎるくらい性能あると思うんだけどな
ただチャー使いってあんま持ちわけできないからチャーきついステでも担いで戦犯してる
それが原因で通用しないとか思われてるんだよなあ

59名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:22:14.88ID:CaXyOBWX0.net

>>47
チャーしか経験無い奴は安全地帯から打つ癖が付いてて大体動き出しの遅いのが多いからね
それが2で活躍できない理由と比例してる

58名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:22:00.69ID:adhnfkdY0.net

>>55
十分強いというなら前作みたくもっと勝ってるはずだろ?そりゃ1も地雷は山程いたがそれは他の武器も変わらなかった
2で地雷率が跳ね上がったのは純粋に性能が弱いからって結論に他ならない

62名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:23:30.15ID:CaXyOBWX0.net

>>58
使用率が高い時点で勝率下げる要因がいるだけで上位は普通に勝ってるからなあ
ましてやスシのような取り回しのいいブキでもないし

65名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:25:02.52ID:adhnfkdY0.net

>>62
いやだから前作はもっと勝ってたのに今回は勝ててないのは単純に弱いからじゃん
前作のチャージャーイナゴも死ぬ程多かったぞ

66名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:26:25.39ID:CaXyOBWX0.net

>>65
当たり判定小さくされてエイム要求が強くなったからね
超射程を誰でも扱えてたのがおかしいのよ

70名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:29:16.60ID:adhnfkdY0.net

>>66
そんなのを要求されるから弱いって事なんだよ。てか勝率でチャージャーは著しく低いって結論が出てる
数字以上に説得力のあるソースは無い。勝率が低いのは弱いからでしかない

72名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:30:56.75ID:CaXyOBWX0.net

>>70
でも使用率が高い限り下手に強化されると強すぎ下方修正しろの嵐だから
開発も下手に強化できないだろ、特に射程長いんだからさ
当てやすくするなら射程減らさないとな

48名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:16:26.73ID:g2P/4OrX0.net

てかここ以外だとチャーって叩かれてないし嫌われてもいないでしょ

52名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:17:19.14ID:gSJGXg8id.net

>>48
お、おう…そうだな…(察し

80名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:37:44.95ID:/w7JWL7L0.net

チャージャーは廃止で良いし
残すなら一確無くしてちょうど良いよ

85名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:40:36.83ID:XJ7pJ02Ea.net

1の途中まではチャー強すぎクソゲーって言われてたしチャーは今くらいの強さでいい
無駄にチャーだけチーム分けするせいで下手チャーでもさらに糞なチャーに勝って上がれてしまうのが問題
チャーをチーム分けしなければチャー2vsチャー無しとか事故だらけになり結果的にチャー持つ奴が減るだろう、上手い奴は残る

87名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:41:20.57ID:CaXyOBWX0.net

しかし正直言ってスプチャはチャージ速すぎやな
あれで弱いは甘え(リッターならまだわからんこともない)

106名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:58:59.59ID:cXcIy//x0.net

チャーは難しいし、ヘタな人(俺とかw)には使いこなせないけど、それでいいんだと思う
縫ってナワバリを広げて有利に殺しあうのが主眼だった以上、1確ブキとかガバエイムブキなんて扱いが難しくてちょうどいい
それでライト勢が使えなくてもな

スプロラとか一確でガバエイムなのに、カーリングで相手の塗りある程度無視できる機動力まで与えて、
しかもイカ忍者という、キル速ブキ御用達の能力まである
ホッブラとかエイム不要で二発
射程も爆風込みならデュアル以上で威力もあるラピ

そりゃシューターならZAPくらいのマシマシしないと対抗できませんわ

163名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 11:40:32.01ID:Dgw5Kh5ta.net

チャージャーが強化されれば地雷率は減るな

174名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 11:48:21.95ID:myieVSFh0.net

>>163
上手いヤツと下手なヤツの差が開くだけ

599名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 16:27:47.54ID:xIm164Hra.net

>>163
チャージャーの地雷って立ち回りとエイム力だから。。。

601名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 16:28:13.81ID:nx0Ctpsh0.net

>>163
スプラトゥーン2が終わるけどな

178名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 11:54:39.20ID:Dgw5Kh5ta.net

>>174
いや強い武器なら差は縮まるぞ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523029966/

コメ1名無しさん@スプ速2018/04/09(月) 10:19:21ID:90a2321b159de

チャーの強みが分かってない雑魚どもが騒いでるな


コメ2名無しさん@スプ速2018/04/09(月) 13:08:24ID:d966e072fab4f

つか1はリッターゲーであってスプチャは正直…


コメ3な@スプ速2018/04/09(月) 13:51:26ID:6d3a6ac1622c4

チャーとかの長射程やローラーとかの確一武器、ブラスターなどの範囲攻撃できる武器は強化いらないと思う。恐らくスプラトゥーンをつまらなくさせる要因になりかねない


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