15名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 18:57:45.22ID:gb4c4VZo0.net

上手いチャージャーもうざい
下手なチャージャーもうざい
他の長射程にやられてもおーその立ち回り強いなとか思うのに
何故だろうチャージャーにやられるとうざしか思わない

48名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 19:22:33.44ID:UjTn0tT60.net

>>15
強いチャーは射線も姿も見せずに気がついたらやられてる、バトル自体が成立しないから理不尽
弱いチャーはとにかく当たらない、これはこれでバトルが成立しないので話にならない

要するにシューター同士だと弱くても強くても「戦ってる」感があって、チャーだとそれが無いってことだと思います

116名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 19:56:08.07ID:ikyXTU3K0.net

逆にやめられへん魅力があんのかねチャージャーに。
チャージャー当事者の意見を聞いてみたい

132名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:03:00.69ID:szGTWNL40.net

>>116
とりあえずなんで縄張りとかフェスで来るのかわからない
チャーとかガチでやるものだろう

133名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:03:24.03ID:Df+Kcj3q0.net

>>116
一時期リッター使ってたけど、やっぱり理論上最強なのは大きいわ
それとリッターは本当はトラップが非常に便利でメインブキクラスなのを知ってるやつなんて100人もいないし、
リッターがトラップを使う前衛ブキなのを知ってるプレイヤーなんて1000人に一人もいないから前にチャーが出てると相手が混乱するのも面白い

140名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:05:39.38ID:ikyXTU3K0.net

>>133
理論上最強?なのか

154名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:11:24.42ID:MuRPq4+Oa.net

>>140
超射程で確1とか打ち漏らさなければ無敵だからね
ロマンはあるけど使いこなせる使いこなせないの格差の大きすぎるだけで

160名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:13:41.47ID:ikyXTU3K0.net

>>154
なるほど。

179名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:20:12.48ID:Df+Kcj3q0.net

>>140
そら射程が一番長いからな
近寄ってくる敵を抜けばいいんだしキープがあるから接近戦もむしろ出来る
リッターで前線を上げることが出来れば敵をリスポンから出られなくすることも出来るしそうすればあとはもう遊んでいてもノックアウト出来るし
無論これは理論値での話だから現実的にはかなり難しいし俺も今はもう使ってないけど・・・

と言うか今作エイム難しいから敵と近い方が相対的に的もデカいから当てやすいんだよ
クソチャー共はもっとキープ使って接近戦仕掛けること覚えないとダメ

135名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:03:57.05ID:6rTkz1Dj0.net

チャーは単純に使ってて楽しいのと、自分がそこそこ上手いチャーだと
味方にクソチャーを引きづらく結果勝率上がるってのがある

145名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:08:05.11ID:8Ntimz6q0.net

理論最強はどう考えてもスプチャ
射程1本で30F以上のチャージ差は腕だけじゃカバーできん

170名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:16:10.55ID:MrZrRoWu0.net

チャージャー大嫌いだけど他のゲームよりお手軽にスナイプできるからこそチャージャーなかったら1があそこまで人気出なかっただろうなとも思う
チャージャーは今回デュアルみたいに別のブキに生まれ変わらせるべきだった

173名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:17:55.46ID:wvCg9G510.net

>>170
射線見えるしチャージ必要だし射程短いし
俺のやってたFPSのスナよりよっぽど難しいぞ
ゲームによるんだろうけど

187名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:22:26.72ID:fop9GHtP0.net

>>170
デュアルは集団制がスライドまでバラつくから当てにくくなったけど実質的な強化だと思ってる
あと厨二くさくなった

190名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:22:52.97ID:Df+Kcj3q0.net

理論(実現不可)上最強のチャーは今でもリッターのまま
理論(現実的な)上最強は間違いなくスプチャ
妥協ラインが唯一芋が許されるスプスコとチャーコラ
後はブキ自体がゴミだし人権なんかない

222名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:34:36.24ID:lvHb1fJX0.net

いろいろ言われてるから試しにナワバリでチャージャー使ってみたけど
意外と塗り性能ある気がする。一直線に相手陣地濡れるのは気持ちよかった
なおキル数・・・・

223名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:35:34.77ID:JKOOnS36a.net

>>222
カーリングで良くね?

234名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:38:51.30ID:lvHb1fJX0.net

>>223
一瞬でドパっと濡れるのが気持ちよかった。
けど塗性能的にはカーリングのがいいな・・・
まあ溜め系好きじゃないからもう使わないけど

229名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:37:04.31ID:RayMY50S0.net

チャージャーは塗り性能そのものは良いんだよな
前からそれはずっと言われてたし
問題は斜線出してるだけで役に立たない置物が多いところ

782名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 00:15:19.61ID:UbJhRA1fd.net

チャー担いでもいいけど
・もっと前に来い
・オブジェクトに絡め
・全体最多キルの奴の6~7割ぐらいはキル取れ
・出来なかった時は自分が戦犯だと思え

これ出来ないなら担ぐな

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1513413239/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 19:51:48ID:13041171fc5dc

固定砲台になってる芋チャーが多過ぎなんだよなぁ、ヤグラの防衛ポイントでヤグラ来るまでずっと待ってるチャーとかみると悲しくなる


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 20:13:44ID:1e97843ce5997

理論上最強なんて意味ない言葉だな。出来ないこと想定する時点で理論になってない。


コメ3名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 05:06:54ID:9d0bb425a8491

前作のチャーは当てれるから芋でも射程内分の仕事は必ずできた
モンガラエリアの塀上リッターとか下手でもできる

しかし今作は距離に比例してきちんと当てにくくなる上、ステージやSPもチャーに無双をさせないもの揃いだから芋ってデスを減らしても勝利になんら関わらない
けど今作は動き回ってSP吐かれる前に暗殺していくチャーが強いしその方がきもちいいから
スクイク竹ソイの使い手がリッター持ちより強く感じるのはそのせいだし、そのうちそういうのの方が増えそうと思ってる


コメ4名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 08:34:04ID:431e0fbe1c55d

動き回ってるチャーなんてチャーである意味がないと思うんだけどな。
有名なプレイヤーもチャージャーはチャージキープで前に出て凸チャーすれば弱くないけど、そもそも前に出るならシューターでいいって言ってたわ。俺もそう思う。


コメ5名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 12:59:46ID:28078cfb8d67e

上手いチャージャーは前にも出れるし後方支援も出来るから上手いんだぞ
どっちかしかやらない(出来ない)奴ばっかだから地雷呼ばわりされてんだよ


コメ6名無しさん@スプ速2017/12/18(月) 14:40:33ID:1e3cad5329ca7

どっちも出来なきゃ活躍できないならなおさらシューターでいいよな。
出来ない奴ばかりとか何でも出来たら叩くくせに何言ってんだよ。


コメ7名無しさん@スプ速2017/12/19(火) 13:02:19ID:7bb6c31a0ad29

チャージャーが強いって思ってる人は戦争の映画見れば良いと思う
特にアメリカンスナイパー
チャージャーが最強なら戦争では兵士はチャージャー(スナイパー)ばっかりになるよ
遠くの敵を確実に仕留める力、要はエイムが無ければ意味が無い
理論値なんてバカじゃね?


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