205名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 08:11:25.28ID:ci5WahEbr.net

アサリチャーは防衛に強いから‥。点入れられなかったら負けないしな、知らんけど

210名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 08:15:12.52ID:jjbgwZhrd.net

>>205
ぴょんがリグマで防衛チャーしてたけど見事に戦犯かましてたぞ
あれ守りきるとか無理ゲー
野良じゃなおさら勝てんわ

215名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 08:18:40.26ID:Wwl7jp5R0.net

>>210
ピョンで無理ならもうないじゃん・・・
でも確かに防衛チャージで勝つには最低15k、できれば20kないとまじで無理かもね
しかも0デスで
あおり抜きでこんくらい求められるよな

282名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 09:07:15.97ID:wRxMVrZvd.net

>>205
攻撃継続させるのにはいちおう向いてる
ゴール守備に湧いてくる敵をスパスパ撃って味方のアサリ運びを守ってた人いた
まあバレルでもできるんですけども

254名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 08:47:46.48ID:ci5WahEbr.net

>>210
マジか?カラマリやべーじゃん。

256名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 08:48:47.63ID:sy8uA1UR0.net

>>254
防衛するならスピナー系のがましだと思う

278名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 09:02:52.01ID:jjbgwZhrd.net

>>254
マジだぞ
ずっと面白くない連呼しててやっぱり無理なんだなと

213名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 08:18:15.36ID:BYtyfGai0.net

>>205
そんなん言ったらエリアもヤグラもホコもチャーが防衛してれば勝てるってことに・・
でもどのルールでもそんなチャーが味方にいて良かったなんて思うことはないんだからやっぱりいらない

342名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 10:17:24.51ID:Fqd8RQ5R0.net

アサリにチャー担いできて劣勢になって更に切断するガイジは何様なんですかね…

344名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 10:18:40.19ID:e7Qx0Pnsx.net

>>342
切断してくれた方が割れない可能性があって良いでしょ

345名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 10:20:58.27ID:koF4Prqra.net

>>344
切断あっても、一定時間粘らないと割れちゃうんだぜ。
すぐノックアウトとかされたらアウト。

347名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 10:21:40.66ID:Oh0/6gAb0.net

>>345
なおフルタイム戦っても割れる模様

349名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 10:22:50.37ID:PLnhWivP0.net

>>345
チャーを戦力として数えてる優しさ

358名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 10:32:17.72ID:hwXJcl55M.net

動画配信者も「チャーありかぁ・・・」「チャーなしか、よし」って言ってるの笑うわ

429名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:06:33.59ID:umGg94E80.net

今まで以上に後衛ブキいらねぇなチャー使い見てる?

436名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:09:56.81ID:5sLhmTIid.net

>>429
チャージャーはともかく、相手にゴールされると攻撃できない以上、相手の進行を遅らせる防衛部隊は大事だぞ

ガチアサリによる攻撃は最大の防御だし、防衛による相手の進行遅延は最高の攻撃なんだ

439名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:11:06.70ID:/9tdePnjd.net

>>436
前線が4対3になって押し込まれねえ?

450名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:14:41.85ID:5sLhmTIid.net

>>439
ナワバリバトルみたいにオブジェクトが各地に散らばるガチアサリでそんな真正面からぶつかることはほとんどないでしょ
4人固まってたらそれはそれでカーリングやパブロの遊撃隊に攻められる

459名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:18:21.33ID:WZkOQybx0.net

>>450
このゲームが陣取り合戦だってわかってないでしょ?

473名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:24:41.42ID:/9tdePnjd.net

>>450
ナワバリでも前線無視して裏どりし続ける奴とか迷惑だし前線の数は重要だと思うわ

472名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:24:39.91ID:5sLhmTIid.net

>>459
ガチアサリは裏取りがナワバリ以上に直接勝利に繋がる以上、陣取りだけじゃないからな

453名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:15:33.89ID:yqlaypZ3d.net

>>436
攻撃と防衛両方やれよ

448名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:14:21.53ID:WZkOQybx0.net

>>436
防衛部隊とか攻撃部隊とかアホかと
全員で前線押し上げるんだよ
たまたま一人抜けられたところで大した得点入らない
君、エリアの後ろでエリアの守護者とかやってるでしょ

462名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:19:32.52ID:5sLhmTIid.net

>>448
オブジェクトが散らばる以上、全員で横並びで前線上げるの難しいだろ
裏取り突撃で大した点数入らずとも、抜けられた時点で無視はできなくなるから結局攻められないのが1番重要

479名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:26:28.55ID:WZkOQybx0.net

>>462
前線上げる=塗りを広げるなんだよ
前線で塗る人数が一人減っただけで圧倒的不利になる
対面だって塗られてた方が有利だし、塗られてないとアサリの位置わからん
アサリ拾うのなんて速攻終わるし、すぐに撃ち合い始まる
常に人数不利でナワバリやってるようなもんだぞ
横並びとか言ってる時点でちょっとわかってなさすぎると思う

496名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:33:43.77ID:5sLhmTIid.net

>>479
まさか自陣に篭るわけでもあるまいし、そもそもの防衛部隊の認識がおかしいぞ

539名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 11:49:03.64ID:WZkOQybx0.net

>>496
さっき前線3対4になるという問いに反論しなかったろ
前線に参加しないんじゃ自陣で篭ってるのと同じことだぞ

586名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 12:11:09.69ID:5sLhmTIid.net

>>539
いや、オブジェクトの周りでわちゃわちゃするルールじゃないから3vs4にはならないって反論してるだろ
塗るのか前線殺し合いをしたいのかはっきりしてくれ
俺は前線殺し合いを否定してる

597名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 12:16:04.79ID:WZkOQybx0.net

>>586
だからさ、オブジェクトが散らばってるという理由をつけて3対4にはならないと言うってことは
防衛部隊とやらは前線にいないってことだろ
撃ち合いと塗り合い両方やって前線上げるんだよ

601名無しさん@スプ速2017/12/14(木) 12:18:34.17ID:WZkOQybx0.net

>>586
というか、一人に抜けられてそのせいで負けたなんてことなんてあるか?
このルールレベルが上がるほど前線の移動が全てになるよ
鉾や櫓と違ってオブジェクトが一つじゃないから分かりづらいだけで
結局は他のルールと同じ
あと1ゴールで勝ちでもない限り
敵のインクだらけのところに一人で突っ込んだら、たとえゴール決めても戦犯扱いになる

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1513186396/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 16:29:19ID:e732a37ee88a6

一回ガチアサリぶち込んでそれで終わり、っていうのがあまり効果的でないということが理解されてないんだと思う。入れるほど延長されるんだから、ゴール前に到達する人は多いほどいい。何倍にも効果が膨れ上がる。ホコは盗塁してもいい、というか可能なら盗塁の方が強いとすら言えるけど、アサリはあまりおいしくない


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 19:00:17ID:f098be317d944

味方にチャー2枚とかどんな罰ゲームだよ 頼むから味方に来ないでくれ


コメ3名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 19:06:17ID:1f6272478ce6c

ガチアサリはバリアという要素がストレスゲーにしてる
これなら、アサリを多く相手のゴールに入れた方が勝ちってした方がシンプルで面白い
キルで貢献するってのが一番難しいルールだわ
はっきし言ってガチではなく、パーティゲー


コメ4名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:26:13ID:7cef9fb42008d

防衛ハイドラやってみたけど25キル3デスでも負けた試合あったから防衛だけじゃ勝てないと思うよ


コメ5名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 20:54:24ID:f037f3c3ae59c

むしろいつもよりチャージャー多いわ
チャージャー偏ったチーム、もしくは弱いチャージャー引いたチームが常に負けるアホくさいゲーム
上のハイドラくんも言ってるがカウント稼げない武器じゃ何キル取ろうが意味無いんだよね、ゴール近くの防衛なんて全滅させるのが当たり前なんだから


コメ6名無しさん@スプ速2017/12/16(土) 21:35:21ID:29ed3d416cd51

こういう場でチャーカスいらねえいらねえ言ってるからガ◯ジが面白がってチャー持つのだろうか……


コメ7名無しさん@スプ速2017/12/17(日) 02:16:20ID:17dd779b09de2

そもそも開発がチャージャー使いこなせるワケがないんだから調整なんて無理に決まってる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。