219名無しさん@スプ速2017/09/03(日) 23:08:25.68ID:WV189RkYM.net

プラコラというかバブル用ギアできた
スプ速

230名無しさん@スプ速2017/09/03(日) 23:10:59.62ID:yvMVBNZC0.net

>>219
アタマはインク効率かインク回復、スペ増のどれかの方が良くない?
泡割る時はどうせキューバンで割るんだしメインの燃費も宜しくないからインクを保たせるか、インク切れる前にスペ溜めて回復した方がいい気がするわ

254名無しさん@スプ速2017/09/03(日) 23:20:54.93ID:WV189RkYM.net

>>230
キューバンで割るほどの緊急性って使っててそんなに無かったから外した
効率と回復はメインの性能が余りにも厳しいのと
連続して撃つような立ち回りはやらないから外した
バブルをでかくすると封鎖防御上空からの振りまきで確殺範囲が広がって使える場面が多くなってきた
イカ速は機動性の確保対物は逃げられてキルできないプライムでも
1発は当てるからアーマー剥がして他の味方が遭遇したとき用その他諸々
爆風はジェッパとボム対策

240名無しさん@スプ速2017/09/03(日) 23:14:55.32ID:ndv7e4fu0.net

俺もいろいろ考えたけどバブルは回数増やせるギアのほうが良いという結論に至った

319名無しさん@スプ速2017/09/03(日) 23:44:26.70ID:xkkzh2pc0.net

バブルの評価って結局どんな感じなん?
さっきヤグラだと壁に使えて便利だなぁと
壁沿いに登るようなところに合わせると完全にバリアになっていい感じだったわ

324名無しさん@スプ速2017/09/03(日) 23:46:03.34ID:duZNFgjD0.net

>>319
味方の立場からもあの泡邪魔で…

327名無しさん@スプ速2017/09/03(日) 23:47:48.12ID:XHVnKh35d.net

>>319
プライムにくっついてるからやや過小評価気味だけどSP単体として見ればアメフラシマルチミサイル並かそれ以上の優良SPって感じ
ただジェッパアーマーほどではない
あくまで個人的な使用感ね

336名無しさん@スプ速2017/09/03(日) 23:51:42.07ID:4ScZli87d.net

>>319
使い方次第
壁に使うもよし、連鎖で割るもよし
ただしバブル割りに夢中になって殺されることもあるので注意が必要

338名無しさん@スプ速2017/09/03(日) 23:52:24.75ID:D1EcbJXV0.net

バブルはスペ効果積んでからが本番な気がする
クソつええ

445名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 00:15:57.43ID:dM3JQZTC0.net

バブルよくわからんけど勝率そこそこ高かったからたぶん強いんだと思う

475名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 00:20:55.63ID:B2voAFrO0.net

>>445
バブルは塗りやキル効果より敵がバブルに結構な時間取らされてるってのがデカイな上にもあったけどマルチミサイル並の強SPだと思う

489名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 00:23:46.74ID:Xxqxr0Dq0.net

>>475
放置したらあとで爆発させられる可能性はあるし
破壊してたら横から狙われる可能性もあるし意外と面倒

459名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 00:17:53.45ID:UxhKxv/8d.net

バブルあれ味方の邪魔になる場面多くね?
アホに使われると本気で鬱陶しいんだが

470名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 00:20:41.33ID:dM3JQZTC0.net

>>459
俺もそう思ってたんだけど、自分で使ってみてようやく味方の泡のありがたさが分かった感じ
まぁもちろんそこで使っちゃダメだろっていう泡もあるけど

485名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 00:23:19.54ID:Stnh8hoh0.net

バブルはスファアの3倍強い

492名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 00:24:58.69ID:4VS5slMm0.net

バブルは突っ込んで敵を倒してから処理すれば全く怖くないぞ劣勢時にやられたらキツイけど

502名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 00:26:35.07ID:q86rshTa0.net

攻めつつバリアとして使ったりボムをバブル越しに投てきしたり
上手く使うと相当いやらしいことできるし良SPだと思うわ

956名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 02:47:41.80ID:G3vVBbUy0.net

バブルランチャーは完成度高いと思うんだ
キューバンとの相性最高だし、なによりギアパワーががっつり乗るのがいい

967名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 02:52:21.06ID:izkvzLzz0.net

>>956
今のところ強すぎず弱すぎず良い塩梅だしな
不満は味方のバブルで何も見えなくなったりすることぐらいか

969名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 02:52:49.66ID:BeufAnrxd.net

>>956
エリアだと即取り返せるのがいいよな
エリアで味方も割るのに参加してほしいけど、結構放置されてたりするのが悲しい

980名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 02:56:17.68ID:BeufAnrxd.net

バブルを遠くから見て和む今日この頃

212名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 06:00:35.16ID:8HJUSCYhM.net

バブル弱くね?
まじでどうしようもねーわ
対物つけないと速効性もないし

362名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 08:47:09.29ID:DSkTKbEm0.net

バブルはとりあえず壁目的で置いておく
撃って壊そうとしている奴がいたら狙撃orボムで爆殺

対物かスペ強を積んでいればわりとすぐ割れるから
物陰からエリアを塗るのに使っても良い

365名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 08:48:56.73ID:/su2Icbed.net

バブルとミサイルは使えば使うほど便利な使い方覚えられるよな
いまだにリスポーン地点まで戻ってミサイル撃ってるやつは死ね

372名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 08:51:47.13ID:vQ/aFKsV0.net

>>365
バブルはこれもっといろんな武器に付かないとダメだったね
スフィアの代わりにL3とか金モデについてれば丁度良かったのに

パブロに付いたりしても面白そう

379名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 08:53:55.16ID:/su2Icbed.net

>>372
近距離武器にバブル付いてくれれば面白そうだよな
わりと即効性あるし
まあ解析見る限り長距離武器にしか付ける気無いみたいだけど…

522名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 09:46:07.01ID:61NBeGSt0.net

エリアでのバブルランチャー対策ってどうすればええの?
シューターなら対物?あるいはチャージャーに片付けてもらうとか?
ゲームのルールが変わるレベルでバブルの制圧力高杉な気がする

544名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 09:54:36.45ID:KHKF45wJd.net

>>522
対物つけてボムラとかの瞬間火力で叩き潰すしかない。それでトントン。
消えるのも時間かかるしインク補充すればでっかくなるしほんと厄介。

605名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 10:07:39.73ID:pFV5GFG3p.net

バブルまったく使いこなせてないのばっかに当たるんだが
邪魔でしゃーないし、ここぞって時に使わねーしいい加減にしてくれ

846名無しさん@スプ速2017/09/04(月) 11:09:06.11ID:9SOx2UGxM.net

リスキル押し込みバブルやめてください😭

125名無しさん@スプ速2017/09/03(日) 11:08:09.14ID:R4bYOEbza.net




こんなんエリアでやられたらビビりそう

130名無しさん@スプ速2017/09/03(日) 11:10:41.22ID:evDSh7Aad.net

>>125
ワロタw
けどせっかくなら割るところまで映してほしかった

141名無しさん@スプ速2017/09/03(日) 11:22:22.13ID:rKRf1/LT0.net

>>125
これナワバリに持ってこられたら敵味方関係なく発狂するw

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1504458607/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1504429034/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1504368259/

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