7名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 14:46:40.08ID:GzyhNpkV0.net

スプラ2の開発は完全にエアプだから、
ロボムの追跡時間を2秒に削減しました。アメフラシの効果時間を5秒に削減しました。を同時にやって来そう。
したら紅葉は完全に死ぬよね。

16名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 15:26:44.42ID:LsOnAPfLd.net

>>7
カーボンはスプロラやら強いアメ武器ロボムブ武器やらで今も死に気味です

22名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 15:38:39.11ID:G4jkTPvL0.net

>>7
エアプならなおさらロボムを弱体化させないだろ
使用率なんて低いし

23名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 15:39:55.33ID:0HA0Mns10.net

ロボムアメフラシ貰っててほとんど使われないかわいそうな子もいるんですよ

26名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 15:40:28.13ID:bhE3Qcxb0.net

ボム全般は何かしらの弱体入れるだろ流石に

29名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 15:42:51.02ID:G4jkTPvL0.net

>>26
ボムに苦しめられてるのは底辺だから大丈夫だ

44名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 15:50:03.67ID:bhE3Qcxb0.net

>>29
2000帯だけどボムにはボムをの雪合戦ばっかなんだが

37名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 15:48:15.81ID:sHP1l0h8a.net

>>29
S+2050付近ウロウロだけどボムは苦しいでしゅ

40名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 15:49:17.53ID:mg8Sq5eMa.net

>>29
お前もせいぜいSまでくればボムトゥーンの意味が分かるように

47名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 15:50:38.11ID:G4jkTPvL0.net

>>40
とっくにS+だが

50名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 15:52:18.58ID:mg8Sq5eMa.net

>>47
なんだボム使いか…
まあ俺もだけど

55名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 15:53:58.14ID:G4jkTPvL0.net

>>50
おまえあんだけインク消費して1確じゃなくなったらボムなんて使わなくなるだろ

60名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 15:57:09.23ID:mg8Sq5eMa.net

>>55
別に一確はいいと思うけどサブ効率がお手軽すぎるから必然的にボマーになるわ

75名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 16:05:34.32ID:wH8xteac0.net

ボムがやべーのは爆風カス当たりの範囲な
どう見てもデカすぎる

114名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 16:27:45.12ID:tuGc9nEW0.net

チャクチ後にすぐにボムを投げれなくなる修正ありそう
スシはチャクチクイボで殺せなくなるし、スプロラはチャクチ後すぐにカーリング出せなくなって地味に弱体化

142名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 16:42:23.45ID:KFHcGz/A0.net

クイボ燃費悪くしてsp230とかにすればいいじゃろ

153名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 16:47:35.43ID:LVuPlVcG0.net

>>142
それが一番現実的だな
ボム系は一律弱体化でもええわ

426名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 19:21:56.55ID:UvFfL+iDp.net

サブは単純にボムが強すぎ
他いらないってレベルで

498名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 20:09:43.14ID:gGHGb5BOd.net

正直なところ、今作のクイボは素では二連投不可でもいいと思う
ダメージ回復遅延とスリップダメ軽減手段の弱体化もあって、他のボムと比べても一発の威力が低いとはとても言えない
塗り強化して一投60%消費のサブ効率30で連投可能とかにならんかな

502名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 20:13:40.10ID:OwRDUxXz0.net

つーか今までのアプデでボム系弱体化できないんだからまじでデータしか見てないよな
そもそもカーリングロボム放置があり得ないね

506名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 20:15:40.22ID:ZX+RsCyvp.net

>>502
1の時に、クイボ弱体化の割りを食ってえらい目に遭ったブキがあってな・・・
ボムの弱体化は慎重なぐらいがいいと思う。
でもロボムはもうちょっと寿命短くして欲しい。

503名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 20:14:26.07ID:7JSo2jDr0.net

ボム弱くしたら一番大事にしてる新規とバカが遊んでくれなくなるからな

510名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 20:17:59.29ID:UKxA83u6d.net

>>503
新規やバカはボムなんて使わずに特攻するぞ
そいつらに考慮してクソ狭凸凹マップにした結果として上級者がボム大暴れしてるんだと思ってる

505名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 20:15:23.59ID:7ACa3Q0K0.net

まあ一番やばいボムはスプボムですけどね

509名無しさん@スプ速2017/11/14(火) 20:17:46.94ID:ZX+RsCyvp.net

>>505
分かる。
俺がわかば使い続けてる理由の1つ。

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1510636669/

コメ1名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 15:09:12ID:4f7127cb2615c

とりあえずボムを敵対視してるんなら爆減積んだ方がいいよ。


コメ2名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 15:22:23ID:f08a8b395b122

ボム弱体化したらチャージャー潰しにくくなる


コメ3名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 15:45:32ID:50d48506c2c11

カーリングのインク回復開始時間を遅くしましたぐらいじゃない?


コメ4名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 16:04:38ID:caccf5abd685f

自分は安全地帯から遠くの敵の牽制、1確定ダメ、塗りもできるのは流石にやりすぎ。シールドとかトラップを弱体化した意味がわからない。少なくともカーリングは1確廃止で塗りのみの性能に、クイボはダメージ減少にすればいいんじゃ?カーリングでキル狙うやついないだろうし、運要素のみのキル性能はいらん。クイボはそもそもが汎用性高いんだからダメージがかなり低くてもサブとして十分有用。キルに直接繋がらないようなサブウェポンをもっと増やすべきだと思う。そもそもサブウェポンってそういうもんだろ


コメ5名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 16:55:06ID:65904bcd52a06

4

ほんまその通りだと思う

あと、ボムの爆風はもっと狭くするべき
流石にデカすぎる


コメ6名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 17:07:07ID:07c65274e2dae

トラップ弱体化したとかマジで言ってるのか
1の性能のトラップに戻されたら発狂するわ


コメ7名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 18:13:25ID:93e834de5ae9c

今回はトラップにしろボムにしろチャクチにしろ爆発範囲詐欺が過ぎるわ


コメ8名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 18:29:53ID:49e866ea6c1d9

一撃で殺せないトラップなんて
だめなんだよお
俺は前作のトラップの方が強かったんだよ


コメ9名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 18:35:58ID:73e4fad7c9a93

この前竹で壁に隠れたリッター爆発時間縮めて狙って倒したから1確は残して欲しいな。


コメ10名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 18:49:30ID:21764f5da802b

トラップ弱いとかエアプすぎない?
これのおかげでリッターの近距離がめちゃくちゃ強いからマジで助かってるわ


コメ11名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 19:11:46ID:8e1b6031314d3

クソ狭凹凸マップとダメ回復遅すぎるのが不快にさせてる根本だと思うけどね
全ボム弱体化はありえないけど、ボム以外のサブ強化しろは分かる


コメ12名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 19:26:41ID:7a5a3fe4ae33d

※4
セカンダリーウェポンじゃなくてサブウェポンだぞ?ボムだぞ?
ボムが強すぎるんじゃなくて他を強化すればいいだけ。
ポイントセンサーとポイズンミストは合わせて一つにする。
トラップは踏んでから2秒後にキューバンと同じ爆発にする。いわゆる地雷。

ボムは1確じゃないとボムじゃないよ。


コメ13名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 21:54:09ID:6b727b0adb104

マジでボム以外のサブと比較して性能面考えてもインク回復早いよな。


コメ14名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 22:23:58ID:85d567adc659b

トラップにあれこれ言ってる人はトラップ使ったことあるの?
そりゃ強化されるってんなら嬉しいけど言ってることが的外れすぎる
今の性能で1確とか付けたらぶっ壊れになるぞ


コメ15名無しさん@スプ速2017/11/15(水) 23:37:27ID:ae6f3ae4807e6

前作チェイスが近距離爆風で80でロボムとカーリングは150有るのな。追尾とか塗り範囲考えたらスプラボムとかクイボと同じくらい壊れてますね


コメ16名無しさん@スプ速2017/11/16(木) 01:29:48ID:061573ca4ba2b

置きたいところまでわざわざいって設置しなくちゃいけないのに消費60直撃ダメージ30のトラップが強いとかマジですか?ポイントセンサーとボムの劣化版としか思えないんですがどう思いますか?移動用の塗りが優秀で交通事故でキルもできちゃうカーリング強すぎない?


コメ17名無しさん@スプ速2017/11/16(木) 01:33:46ID:157d6c765acb6

トラップ強いは流石に草も生えん


コメ18名無しさん@スプ速2017/11/16(木) 10:27:30ID:ca35d9a03ac12

ボムは判定が体感目測でしかわからないのがいけない、このゲームに足りないのはプレイヤーが納得できる情報だよ。
キル範囲カスダメ範囲をチャクチみたいに表示すればいい、まぁチャクチはカスダメ範囲まで表示されないけどね。


コメ19名無しさん@スプ速2017/11/16(木) 11:40:16ID:b52b6fdb906d0

汎用性でいうとカーリングとクイボがとにかくどのメインについてもそこそこ強くて、時点でトラップだと思う。スプボはわりとメイン選ぶからわかばやパブロが環境入りできていない現状で弱体化は考えられない。カーリングが弱体化してクイボそのままだと予想してるけどそもそもサブを調整するのかどうかも謎


コメ20名無しさん@スプ速2017/11/16(木) 12:23:23ID:6fc29754b953b

※18
お前他のゲームやった事ないのか?
範囲表示してくれるとかどんだけ親切設計だよ笑
お前みたいなアホは一生オフラインでやっててくれ。


コメ21名無しさん@スプ速2017/11/16(木) 13:03:57ID:4836d3daac73e

ボム弱体化よりもボム以外強化した方がいいんじゃないの
トラップとか確殺はやばいにしても30ダメはしょぼいでしょセンサーも短めだった気がするし


コメ22名無しのスプラトゥーン@スプ速2017/11/16(木) 14:03:57ID:0c7bb441bb04e

ボム弱体じゃなくて、爆風軽減ギアを強化して


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