513名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:35:26.33ID:ofIwfdwH0.net

ボールド愛好家の人いる?ギアどんなのつけてんの?

527名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:39:14.36ID:JteqBtLBa.net

>>513
イカ速2.6サブ効率1.3
前はイカニン積んでたけどイカニンやるならローラーでいいよなって思って変えた

528名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:40:02.40ID:ofIwfdwH0.net

>>527
イカ忍よりイカ速の方がいいのか!俺イカ忍つけてたけどローラーでいいもんなそれ

536名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:43:52.16ID:ofIwfdwH0.net

もしかしてボールド愛好家へった?

547名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:56:16.18ID:8dnN/1u4M.net

ボールドはイカ速ガン積みかイカ忍のイカ速ガン積みで使ってるわ
イカ速で自陣防衛タイプで敵を翻弄するのもありだし
イカ忍で敵陣で暴れるのもあり
ローラーと違ってイカ忍の良さをMAXで引き出せるのがボールドの強み

551名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 00:57:49.74ID:6B8/crmqd.net

ボールドとか完全劣化ローラーだろ

554名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 01:00:00.84ID:/xlU+nIkM.net

>>551
ローラーVSボールドだとローラーの圧勝なのは事実だけど
それがローラーの下位互換ってことにはならんから

568名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 01:04:38.19ID:T/lkdCtO0.net

ボールドはイカ速と塗り性能で勝ってる感じか
ナワバリだとボールド強いよ

571名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 01:05:49.82ID:iW0cZahzM.net

>>568
敵が強くなればなるほど塗りがかなり重要になってくるからローラーよりボールドの方が通用するってことは増えてくるよ

783名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 07:57:11.73ID:+41uz6eP0.net

いやもうまじで特攻して死ぬ奴多すぎなんだよボールド持ち
それローラーでいいじゃんって動きのやつだらけだし

892名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 10:55:05.31ID:r0NLGzMa0.net

ようやっとスプラ2クリアしたわ、ホコがまじでしんどかった(なおアサリ
野良ホコほんとにクソゲーだわ

ボールド

948名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 12:16:11.66ID:v7OGkD8q0.net

>>892
うますぎだろ
動画で見せて欲しいわ

953名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 12:26:21.64ID:b6zz9e4D0.net

>>892
次は今まで塗った面積のカンストだな!!

899名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 11:17:56.80ID:akbLm3dGa.net

>>892
おつかれ
メイン武器とギアなに使ってた? 使い分けとかした?
あとやっぱり勝率良くなると明らかにマッチング操作されてる感やばかったでしょ?

911名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 11:28:26.56ID:r0NLGzMa0.net

>>892
エリアとヤグラは黒zap、ホコとナワバリはボールド
ギアはzapがイカ速とサブ効率とインク回復が19ずつ、ボールドのホコはイカ速19とサブ効率10、サブ性能9、復短19、ナワバリは画像のやつ
全部zapでカンストさせるつもりだったけど、ホコがなんともなんなくてボールドに逃げた

マッチング操作かはわからんけど、S+40台の昇格直後に芋チャーが味方になることが何度もあって、ホコはそれで何回か割れた

918名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 11:40:55.72ID:ofIwfdwH0.net

>>911
すげぇーボールドでここまでできるのか!俺ボールドしか使ってないまだA+の雑魚だけどギア参考にします。

916名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 11:37:10.16ID:N/vUhfVN0.net

>>911
すげぇ、わいもボールドだけどS+あがったらなにもできず負けちゃうわ
復短役って役に立つの?S+なってから積むようになったとか?
イカ速削る価値がどうもわからない

924名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 11:48:26.85ID:r0NLGzMa0.net

>>916
ホコは人数不利になるとカウント一気に進められるから、
キルできずにデスした場合に備えて復短を積むのが強いと思う
ゾンビ有無で敵のカウントで言うと10から20くらい差がでる感じ

ボールドはカーリングとチャクチがあるから、攻めのときに味方のホコ持ちに突っ込んでもらって、
ホコがデスした後にチャクチでホコ割り→カーリングで道作り→ホコをとって進むとカウントを稼ぎやすかった

930名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 11:57:21.40ID:N/vUhfVN0.net

>>924
そんなにカウント変わるんだ
ZAPでやるつもりをボールドに変えたってことはホコ割りからの攻めやすさがポイントだったんだと思うけど、ルール関係なしだとキルレZAPのほうがいいってこと?
カンスト様でもやっぱりボールドのデスはかさんでしまうものなの?

934名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 12:03:27.11ID:liZHs4+fM.net

>>930
ステージによるけどスプラ1ハコフグだとゲーム内の1秒で10カウント進める感じ。
ゾンビだけじゃなくイカ表示見て人より1秒判断が早ければそれだけ有利になる。
ゾンビやビーコン、スパジャンは立ち回り重視にお勧め。ビーコン、スパジャンはリスクあるけどな。

941名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 12:09:33.25ID:r0NLGzMa0.net

>>930
キルレはどっちも1.0前後しかないから、あんまり関係ないかな
ただボールドの方が射程が短いから、キルデスともに増えやすい感じだった(復短が発動する機会が多い)
zapはキューバンがホコの進行速度についていけないから、ホコに向いてないと思った

973名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 12:44:55.50ID:N/vUhfVN0.net

>>941
キルレ1かーカンスト勢は正直キルレは化け物級が当たり前だと思ってた。逆にすごいわ
やっぱテンプレ通りだけじゃなく自分で考えてギア組まなきゃだめだね
わいはキルレ1以下だからより復短が生きそうだなぁ
ありがとう、勉強になるで!

933名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 12:00:36.23ID:jx2qNyHI0.net

>>892
チョーシ99って凄くないすか

920名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 11:41:12.13ID:/zozQmJga.net

>>892
まじですげぇ…

915名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 11:32:49.92ID:ISfRUa3E0.net

>>892
すげぇ…お疲れさま

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1514795863/

コメ1名無しさん@スプ速2018/01/02(火) 22:56:18ID:1e7331843677a

なんだかんだ言われるけど実力次第で安定するメインなんだな。チョーシ99はフレ合流一切無しならやべぇ奴だな


コメ2名無しさん@スプ速2018/01/03(水) 00:06:32ID:b7be11f1c3a8a

ナワバリでカンスト?書き間違いかな?
って思った俺を殴りたい


コメ3名無しさん@スプ速2018/01/03(水) 10:14:35ID:05442792614ce

フレなし野良やるとチョーシ20くらいまでなら誰でも味方運で行けるんだけどそこからが地獄過ぎる。連敗パターンがエグくなってくるよな味方居ない確率高くなってくるし低ランがこっちにしか来なくなるし1人でも欠けると始めから諦める奴ばっかだから難易度が高過ぎ


コメ4名無しさん@スプ速2018/02/23(金) 20:02:34ID:2d879a98c4a69

野良のみで99まで上げたいならステージ、時間帯を厳選すると楽

金旗は人数変わろうが負ければ容赦無くー3されるから
カーリング刺さり易いステと落ち着き気味な夜帯狙って
昼から夕方はまず避けた方が無難


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