10名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 17:34:41.59ID:2OQkKzBbM.net

ボールドが地雷扱いされるのが分からん
ほぼスプラローラーと同じやん

12名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 17:36:23.43ID:I2PIitcz0.net

>>10
ボールドはブキとしては地雷じゃないけど知能が低くて猪突る使い手が多くて信仰の自由を振りかざすからな

19名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 17:41:52.46ID:ygkEfhkX0.net

>>10
メインはほぼスパッタリーの劣化
サブスペはローラーとダダかぶりでどう考えてもローラー使う方が強いのにボールドを持つ方が地雷

11名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 17:36:11.47ID:wnY6XpGS0.net

個人的にはボールドよりもローラーのパシャ1確の方が納得行かないわw

ボールドはこっちが距離間違えなければなんとかなるけど
ローラーは事故って喰らうことがあるしw

60名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 18:02:04.40ID:0Vj0/Bu1a.net

味方に来たら負け確なボールドという産廃ブキ削除てくれ

91名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 18:15:24.06ID:2i/e+9+a0.net

ホコヤグラは運び専って勢いでホコ持ってヤグラのってるからアサリはローラー持ってキル厨

楽しいなこれ、ボールドって何なんだろう

219名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:03:16.23ID:3Cfxzs3p0.net

ボールドの地雷率高すぎる……今の試合も1k8dのボールドいて同点まで追い詰められた
味方ローラーが優秀だったから同点勝ちしたけど、俺が最初に稼いだ大量リードを猪プレイで溶かしやがって
突っ込んでキルしたいだけならスプロラ使え
ボールド使うなら塗りも意識しないとローラーの下位互換

243名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:12:40.45ID:1rZhvSh0a.net

ボールド

勝てない…何がいけないのか…
今日だけで勝率滅茶滅茶落ちて50%切りそう

245名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:13:59.41ID:jx0HIvzhM.net

>>243
ホコ持てアサリ運べ

251名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:14:58.89ID:5M8zcv+T0.net

>>243
味方優勢の時にガチアサリ運ぶ

257名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:18:01.30ID:1rZhvSh0a.net

>>245
アサリ運んでるよ、ホコも持つよ

>>251
確かにアサリ集めるタイミングは意識してなかった
何となく集めつつ何となくゴールまで前線上げてた

256名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:18:00.09ID:HmPWmG0T0.net

>>243
パブロとかボールドでアサリやってる人に持ってる勝手なイメージだけど
一人でガチアサリ作って一人バリア割ろうとしてないか
味方と合わせて一気にカウント減らして防衛しっかりしてればA-までは割れずに上がれたよ

265名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:22:17.80ID:1rZhvSh0a.net

>>256
確かに味方死んで自分だけになったら前線上げようと突っ込んでた
スパジャンされてもいいように立ち回った方がいいのかな?

勝て無さすぎてバイトにこもりたいよー(´・ω・`)

279名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:28:01.88ID:3Cfxzs3p0.net

>>265
とりあえず「自分だけになったら突っ込む」ってのは絶対やめとけ
特にボールドなんか機動力だけはあるけどタイマン性能は皆無だから蜂の巣にされるのが落ち
味方の復帰待つ方がいい
キルするにしても味方やオブジェクトに注目してる敵を不意打ちするのが楽だし、高い塗り性能も味方いない状況じゃ生きない

286名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:31:46.61ID:1rZhvSh0a.net

>>279
ありがとう
もう少し味方と一緒にいる状況を作ってみる

285名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:31:22.88ID:HmPWmG0T0.net

>>265
あんまりアサリできてないから合ってるか分からんけど
ガチアサリ入れてカウント80止まりで終わるような攻めが負け試合作ると思うから
味方がガチアサリ持って押せそうな時にアサリ持ってる状態でいれるように俺は意識して動いてる

あと他のルール以上に中央中心に塗り固めてる
攻め終わったタイミングで防衛ターンに備えて自陣から中央にかけて塗ったり

254名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:16:23.96ID:5M8zcv+T0.net

エンガワのホコって短射程のボールドやと戦いにくいんよな
持ってくけど

290名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:36:21.38ID:EoGwfUlK0.net

ボールドはカーリングがあるんだから味方が落ちたらカーリングであちこち塗り替えしながら味方が復活するの待てばええ、
ボムは自分が死ににくい代わりに塗れないのであまり頼りすぎると塗り状況がどんどん悪くなるってデメリットがあると思ってるけど
カーリング先生はボムの癖になんと塗れるのでローリスクで塗りまくれる。

294名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:37:53.69ID:jx0HIvzhM.net

>>290
カーリングは通路は作れてもあちこち塗り替えが出来るわけではないぞ

299名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 19:42:06.42ID:EoGwfUlK0.net

>>294
反射使え反射、反射使わず真っ直ぐな道を作ることしか考えてない奴がカーリングは弱いって言ってると思ってる。
ステージによるけど相手の斜線が通らないとこから一方的に塗り替えしたりやりたい放題だぞ。

377名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 20:37:24.13ID:xnwxjLDt0.net

4種のボムでカーリングだけ突出してると思えないけどなあ

380名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 20:41:53.67ID:K5sHf+0M0.net

>>377
いや、カーリングは強い

・速度調整で壁潜伏倒せる
・カーリング適当に流してプチッて音なったらそこに潜伏してるってわかる
・相手のインクには侵入しにくいという基本概念を否定
・作った道に足取られてそのまま爆風で殺せる
・ホッケなど細い道ではカンカンカンで完封
・スパチャク→インク回復で速攻退避も害悪
よってつよい

383名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 20:43:04.91ID:w+aAexXYd.net

>>377
何か1種類お忘れですぞ
それは置いておいて単体性能はキューバン以外釣り合い取れてるとは思う、問題はローラーやらボールドにこれを与えんなと

415名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 21:08:54.41ID:R8H6i6lc0.net

>>383
いや確1で射程もそこそこなローラーはともかくボールドは早さ以外に取り得無いんだからええやろ···

418名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 21:10:12.38ID:3Cfxzs3p0.net

>>415
ボールドにカーリングは特攻して死んでいくだけの地雷量産するからいらなかった

529名無しさん@スプ速2017/12/23(土) 22:00:38.07ID:lpjkRcBA0.net

ボールド消してくれ…味方に来ると弱すぎる

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1514013770/

コメ1名無しさん@スプ速2017/12/24(日) 16:00:41ID:5ab3e4f0954c0

ナワバリでもガチでもバカの一つ覚えみたいに裏取り狙ってばっかりなんだけど


コメ2名無しさん@スプ速2017/12/24(日) 16:43:29ID:2d6b193c726e8

どう考えてもスプボムとカーリングは突出してるんだよなぁ


コメ3名無しさん@スプ速2017/12/24(日) 17:38:22ID:f4fa0a70f071a

スプロラ同様にチンパンエイマーだからだろ


コメ4名無しさん@スプ速2017/12/25(月) 13:54:40ID:4f7c52a082780

色んな武器で試行錯誤してるけど
ボールドが活躍できるのはエリアとナワバリだけだと思う
他のルールに持っていってもほぼ勝てない
と言うか楽しくない。


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