8名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 09:15:51.81ID:BzzDE0iB0.net

ガチエリアBのキューバンボムピッチャーは最強だと思うの

9名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 09:16:44.65ID:x4S7vVoJ0.net

>>8
ヒッセンヒューのロボボムピッチャーには負けるけどな

11名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 09:18:06.91ID:BzzDE0iB0.net

>>9
ロボ苦手だわ
爆風軽減つけてもボムで死ぬからあれ意味あるんか?

16名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 09:19:32.34ID:JLVWv1DA0.net

>>11
一撃必殺のボムは180ダメぐらいだから
軽減しても無理ー

28名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 09:22:22.11ID:BzzDE0iB0.net

>>16
マジかよ
爆風捨てるわ

46名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 09:29:34.28ID:wpb5P8ovM.net

爆風軽減切る人多いのかな
スフィアチャクチにはあんまり意味ないかもしれんが相変わらずボムは飛び交ってるし迷う

54名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 09:32:15.55ID:tjSHbPkA0.net

>>46
スフィアチャクチ考えるとどこまで積んでもキリがないからねぇ・・・
今後のバランス調整でいちいち軽減の調整も変わるしめんどくさくなって潔く切った人も多い感じ

57名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 09:32:39.78ID:FJu7ZR400.net

>>46
腐りにくいと思うけど効果が実感できるイカ速なんかを優先しちゃう

88名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 09:40:44.45ID:wpb5P8ovM.net

>>54
>>57
案外外しても体感かわらんかもしれんね
イカ速辺りに変えてみるわ

315名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 10:42:11.02ID:UfZBFbPv0.net

いつの間にか爆風軽減捨てるブーム来てんだな俺も試しにノーガードでガチマ行ったろ

632名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 12:11:22.30ID:Xd/GUWeya.net

爆風軽減はそこまでいらない気がするが他に欲しいギアもないから爆風でいいや感

798名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 00:08:31.30ID:6h1rUfo90.net

今爆風軽減積むならどれ位がオススメ?
1.3でいいのかな

799名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 00:09:49.43ID:FkJ8XHxP0.net

>>798
クイボ2発耐える1,2じゃないの

806名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 00:17:14.14ID:6h1rUfo90.net

>>799
1.3だと今のヒッセンクイボで死なないって聞いた
減ったとは言えまだまだ見る方のブキかなーって思って
遠距離チャクチクイボとかのダメージとかも考えてるけども
S+とか行ってる人はどれ位積んでるんだろ

812名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 00:22:29.25ID:FkJ8XHxP0.net

>>806
今は爆風より対物優先してる人が多いと思うよ
両方は難しいし

444名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 05:28:25.35ID:UfZBFbPv0.net

環境変わっちゃったけど爆風軽減ていくつ積んでるの?ジェッパ弱くなったし3とか9でいいのかね?
スプ速

492名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 06:25:00.02ID:zPvLvGX90.net

>>444
チャクチとスフィアの爆風の検証がないのでなんとも
あとスシのクイボにどこまで意識するか

494名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 06:26:17.80ID:xxms7qce0.net

>>444
13でチャクチ爆風+クイボ直防げるはず

501名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 06:33:07.62ID:9E/x0Y8+0.net

>>494
耐えてもチャクチでインク回復してるから
チャクチ+クイボ二発くる可能性高いと判断して切ったよ

497名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 06:30:13.12ID:9E/x0Y8+0.net

今の環境は爆風軽減切ったわ
チャクチ+クイボ、スフィア体当たり+爆風もどうせ死ぬしな

クイボトゥーンに戻ったら考えるわ
ちなみ対物も切ったスフィア対策は終わりにサブ 投げればいい

756名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 08:15:58.65ID:KcI7bOlid.net

スフィア対策に対物を積むか、爆風軽減を積むか
軽減ならジェットパック対策に使っていたギア使い回せばいいが対物も良さげなんだよな













参照元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505172622/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505087297/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505146346/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 17:48:21ID:b81f3b00de0ef

スフィアにもチャクチにも爆風軽減は使えるのに切るとか分かんねえなこれ


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 18:51:36ID:bd37d633912df

確定がどうこうより、流れでいろいろ被弾することが多いからできるだけ積んどく
それもこれもボム範囲拡大&回復遅延&ステージ狭いキルゲー化のせいや・・・


コメ3名無しさん@スプ速2017/09/12(火) 19:59:35ID:44cc3bcbd1ab8

常にサブ3つ積んでるわ。


コメ4名無しさん@スプ速2017/09/13(水) 11:33:01ID:fd43e5467f81d

ジェッパは逃げても無駄だから延命として軽減役に立ったが、スフィアは普通に逃げるか割るかで考えるべきだろう。爆風食らっても距離空くわけだし軽減で調整するもんじゃない。
チャクチ→クイボ近2は多分1,3で耐えるけど、まず体力満タンの状態でそれが決められる状況がほぼないし3発目のクイボの可能性もあるし、諸々の事情でメタってもしょうがない領域。
まあ同数のイカ速よりは軽減積んだほうが爆風の被ダメは劇的に減るだろうけど、今は52とかバレル増えて以前ほどボムばっかりなわけでもないし、てことで相変わらず0,1だけ付けてます。


コメ5名無しさん@スプ速2017/09/13(水) 11:42:43ID:79f8d92f61ebf

敵インクの影響考えると余分に積んどいてもいいよね
敵インク減少?知らないギアですね…


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