234名無しさん@スプ速2017/09/18(月) 23:07:48.63ID:+x6J+Gd0d.net

今のバレルはメインだけ見ると劣化ハイドラ

631名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:24:11.86ID:my391XVO0.net

言う程スピナーって味方依存度高いか?
と言うかスピナーで味方依存度高いなら短射程シューターも味方依存度高いしジェッスイも味方依存度高いし残るはスシ位じゃね

645名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:26:12.35ID:JtRSI2JV0.net

>>631
前でないバレルはそうだろうな

650名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:26:52.10ID:my391XVO0.net

>>645
前に出る前提ならほぼ全武器味方依存度高いわ

655名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:27:44.09ID:uq/vu3EP0.net

バレルってどれくらい前出たらいいんだろうな
無敵のAIM力持ってるわけじゃないから
出過ぎて死ぬのもあれだし

672名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:30:08.50ID:kn1G5fL1d.net

>>655
コンブの中央なら出られる
ガンガゼは無理

683名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:31:40.25ID:JtRSI2JV0.net

>>672
いや無理なのは高低差ある昆布だろ
押してる時はともかく打開で前なんかまず出れなくない?
フジツボとコンブはマジでバレルの苦手ステージだと思ってんだけど

673名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:30:19.02ID:LtCIsvzY0.net

>>655
場合によるくね
味方スシ52とかなら後ろから押さえとけば大体勝てる
味方が96チャーとかなら前線でてかんばるしかない

734名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:40:59.93ID:uq/vu3EP0.net

>>672
ガンガゼはどのルールでも左から裏取って来るやつ多いから基本左の所いるわ
コンブはヒッセン減ったから中央いても生存しやすくなったな
>>673
前線武器いたらかなり動きやすいから助かるんだよね
近接もシューターほどじゃないけど敵がめちゃくちゃ上手くなければ半チャである程度戦える
ただエリアで味方スクイックリン2H3リールガン1は無理

701名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:34:21.08ID:kn1G5fL1d.net

>>683
コンブ打開はキツいね。
エリアならプレッサーで2体ぐらい持っていくか、味方に合わせて斜面からメイン撃つことが多いかな。でもエリア取ったら中央出て残党を狩りに行ってる。イカ移動しながら半チャすればある程度は戦える。
フジツボはそこまで苦手では無いがなー。

689名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:32:17.41ID:kMwjLcd60.net

>>655
バレルは半チャ鍛えてある程度前線に出れるようになると味方依存はそんなにない

732名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:40:35.49ID:4UWwWCgR0.net

>>689
いやそれでもかなり味方に負担かかるやろ
まず不意打ち食らった時点でほぼ死亡だからその時点である程度味方のケア必須だし
数的不利の状況でスペで強引に持ち直す事も出来んし、基本同数以上じゃなきゃなんちゃって前線もはれん

752名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:46:05.52ID:kMwjLcd60.net

>>732
不意打ちは警戒すりゃいいだけ
スプリンクラー投げ込むだけでも潜伏してる奴は壊さざるを得なくなるしな
デコならシールドを上手く使って安全圏を広げていく
シールドはたまに3人がかりとかやられるのはご愛嬌(そんだけこっちに釣られると大抵誰かが抜けて行ってるが)

687名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:32:03.72ID:21eHBzSP0.net

人速バレルの強さ知らんな

699名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:34:03.22ID:JtRSI2JV0.net

当たり前だけどチャージという特性上バレルは遭遇戦弱いから慎重に立ち回る必要がある
だからといって前に出なきゃいい訳じゃないけど

715名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:36:49.21ID:Mey0OmMsd.net

バレルは前後に動きながらジワジワ進む

729名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:40:01.58ID:YFF13c0a0.net

このスレのゲームの達人がスフィアは強くないって言ってたぞ
「高み」目指していこうや

738名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:41:51.82ID:DSGHvegB0.net

>>729
スピナー使っててスフィア脅威に感じたことないわ
10発くらい当てると「あっ大丈夫っす…」みたいな感じでしおらしく帰ってくし

755名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:46:28.54ID:my391XVO0.net

>>738
バレル担いでると突撃してくるスフィアがカモにしか見えない

アッ フイウチハヤメテ アッアッアッ

766名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:48:25.07ID:uq/vu3EP0.net

このスレバレル使い多くてかなり参考になる
初期から使ってるけどまだまだ立ち回り改善できるな

775名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:52:09.38ID:wvtYjE/va.net

バレルでスフィア割れるの?

777名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:52:50.42ID:kMwjLcd60.net

>>775
少なくとも停止はさせれる
対物積んだらただのカモと化す

780名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:53:22.19ID:4UWwWCgR0.net

>>775
対物付けてほぼフルチャ分ブチ込めば割れる

789名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:54:52.84ID:wvtYjE/va.net

>>780
対物つけてフルチャで割れるってそれそうそう割れないじゃないですかー!

806名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:59:55.36ID:4UWwWCgR0.net

>>789
まぁ実践で活きる場面はほぼ無いな
割れないと思ってこっちが撃ちきるのを狙って強引に来る奴を返り討ちにできるくらいか

811名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 01:01:03.23ID:xjDzwIXe0.net

>>789
シールド置いた方が捗りそう

786名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:54:43.47ID:JaqoDLnd0.net

逆に言うと対物付けてバレルフルチャージぶち込んでやっと割れるんだよね
人はそれを無敵という

791名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 00:54:58.48ID:4iZDfE6T0.net

スフィアが爆発開始したら無敵付くのやめて
破壊後に旧アーマーと同じ無敵があるのやめて
後は許す(対物バレル使い)

848名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 01:10:10.46ID:wR4R8CVC0.net

バレル担ぐと明らかに相手だけチャー行くで
もちろんスピナーだからマトにされやすいがな

875名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 01:21:47.03ID:5r13/vFT0.net

>>848
嘘つくなよ。
俺もバレル使うけど全くそんな挙動はない

887名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 01:28:33.24ID:wR4R8CVC0.net

>>875
立ち回りの違いかな?20試合振り返ったが8人中チャーが一人の場合必ず敵にいたぞ俺の場合

912名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 01:38:09.44ID:5r13/vFT0.net

>>887
今見返したけどチャー1の時の編成挙動は
直近50戦の中で
味方5敵4だった。
この事からバレルはおそらく編成でチャージャーとして考慮されてない

953名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 01:48:08.97ID:wR4R8CVC0.net

>>912
なるほど、わざわざ数えてもらってすまんな俺は半分リーグで埋まってるからそこは参考にできんがたまたまだったんだろう

869名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 01:19:53.66ID:p7XejUZL0.net

スフィアの威力とか固さはどうでもいいんだけどなんか爆風のノックバックかなりひどくない?
めっちゃぶっ飛ばされるんだけど

871名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 01:20:55.17ID:ZCE9RNPM0.net

>>869
あれ邪魔とはいえ、ふっとばされないと追撃で即死だ

884名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 01:25:56.86ID:p7XejUZL0.net

>>871
基本バレル使ってるけどあれがなければやれる状況もまあまあある









参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505734712/

コメ1名無しさん@スプ速2017/09/19(火) 17:40:20ID:1608d514520ab

遠目に見えてる範囲でスフィアつかってくれればカモにはなるがそれ以外は対物付けてもダメージ範囲広くて破壊が間に合わない。そっちに気を取られてる間に別の奴にキルされるしな


コメ2名無しさん@スプ速2017/09/20(水) 07:40:01ID:111d10c784b62

スフィアは余裕ないと割れないと思う


コメ3名無しさん@スプ速2017/09/27(水) 20:20:12ID:af791377e7605

対物ハイドラはよ


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