154名無しさん@スプ速2018/04/18(水) 21:37:59.34ID:JUP++K6wa.net

アサリはアサリ意識高い仲間引くとホントに楽しい
常に15個以上のアサリを確保してるし、敵が単身でゴールしようものならカウンターで30個用意して殴り込みに行ける
逆に意識低いと辛すぎるよ、相討ちで落としたガチアサリ誰も拾いにきてくれないし

245名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 01:43:07.77ID:mfmywRz00.net

くはー、流石に酔いどれイカの身では苦手なアサリはなんにも出来なかった
.Bバスで自陣ゴールから1歩も前に進めなかったわ、味方さんすまん

383名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 17:46:09.49ID:j0H6s40Wd.net

アサリは塗り意識して前線維持して、アサリ溜まって敵が3人以上落ちた所でシャボンとかマルミで復帰邪魔してってやってれば何となく勝てる。
プラコラかデュアル。
味方が連動してくれないと無理ゲー

482名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 23:26:40.36ID:z9z+S4tV0.net

アサリ勝てねー
塗ってるとバレてやられるし潜伏してると塗り足りなくてやられるし

501名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 00:39:02.49ID:nSnaDHYt0.net

アサリのチャーって他のルールより自由に動き回れるから悪くないと思うけど。ルール自体面白くはないけど。
自分の場合はアサリ集めして、味方の様子みてタイミング良さそうだったらSP履いてアサリぶっ込みに行ってる。ゴール前の守護神とか無理。
開幕時に、自分が目をつけた近場のアサリを味方に先に拾われるとイラっとするくらいにはアサリ集めてバリア破壊したい

503名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 00:47:22.36ID:ZeRx3dzp0.net

アサリはゴミだけど
リザルトに何本入れたか載せるべき

504名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 00:52:01.93ID:jFk1QkY90.net

アサリは得点を1.5倍にしてノックアウトしやすくするべきだな
勝つのも負けるのも時間かかりすぎ

506名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 00:56:00.86ID:qiP+9hpta.net

バリア壊れてる時にブッコムガチアサリは、20ではなくて25くらいにしてくれてもいいんじゃないかって思ったりする

610名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 13:40:59.16ID:jFcdGAnl0.net

ガチアサリSからB+まで落ちた。
なんでや、アサリわからん

611名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 13:52:01.55ID:7juzTKVJ0.net

アサリは中央を維持
ガチ作らたときこそ前線を上げろ
全員芋になったらSP合わせられて1人人間ビーコン待機からのノックアウト

617名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 14:37:54.83ID:n3Usu+QLd.net

苦手だったアサリがやっとA+
長かったトンネルの出口がやっと見えてきた

627名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 14:59:53.99ID:/21Pdz6s0.net

アサリB+に落ちたんだがAと大して変わらんなぁ
プレイヤーが熟成されてるってことだよな
去年のB帯より明らかに上手い奴が多い
一般人がスプラで熟成すると今のBとAくらいの操作スキルになるんだろうな
その中で才能ある奴がSからS+へ行くと

726名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 21:17:38.14ID:yCUHJseS0.net

ガチアサリってやってておもしろくないな

786名無しさん@スプ速2018/04/21(土) 02:09:07.82ID:m6hcVxE+0.net

アサリにチャーで来る人ってどういう意図なのか気になる
ホコ以上にチャージャーの立ち回り難しいルールだと思うんだけど

798名無しさん@スプ速2018/04/21(土) 03:11:01.19ID:jSBOH/0T0.net

アサリはわからん
アサリ数見て攻守切り替えて塗って前線上げて…ってセオリー通りにやってるけど
味方が全然違う立ち回りだとどうしようもない
B〜A-あたりまでは敵陣荒らしまくる方がいいのかな

799名無しさん@スプ速2018/04/21(土) 03:53:10.35ID:awwdhZ7B0.net

>>798
どのルールもB帯は前線で敵を殺しまくれば勝てるよ
アサリこそいかに敵を殺すかだと思う
その中で大量失点は防いで大量得点できるようにSPをうまく使えれば
最近アサリSキープの俺が偉そうに答えてみました

861名無しさん@スプ速2018/04/21(土) 12:38:04.04ID:ORS95Z050.net

>>799
殺しまくれないんだよなぁ

801名無しさん@スプ速2018/04/21(土) 04:07:36.43ID:YIrYY4/5a.net

>>798
自分で一回ゴールしてリードつくったらあとは全部防衛するだけじゃないかな
そうでなければ塗りを良くしてガチアサリ作りまくる

802名無しさん@スプ速2018/04/21(土) 04:51:24.56ID:pX2Qx/t1a.net

>>798
アサリは他よりさらに味方ゲーだし、敵の動きも味方の動きの意図やスペシャルの貯まり具合も見ないといけないし頭使うよね ワンパターンでないぶん面白いけど

セオリーは仰る通りだと思う、そこから外れるやつが味方だったらどうフォローするか、なんだろうけど敵も見ないといかんしそこまで手が回らないことのほうが多いわ

ガチアサリ持って突撃するやつにはスパジャンで合流して援護するようには意識してる。ほかよりさらにマップをみないといけない。なのでスパジャン短縮は積んでいく

塗らない、キルとれない、的当てしたい芋るチャー、突っ込んでは溶けるやつとかばっかりだと一人ではどうしようもないけどね

800名無しさん@スプ速2018/04/21(土) 03:53:12.12ID:SP19zUWfM.net

この帯だと敵も味方もロクに連携取れないので、防衛意識しつつキル優先してればいいと思う
数的有利による塗り優位を維持して1ゴールでタイムアップ迎えるのが理想

これでチャーと筆引いた試合以外はそこそこ勝ててS上がれた

804名無しさん@スプ速2018/04/21(土) 07:04:12.32ID:cpIqPosoM.net

アサリでチャーどころかハイドラ来た時は負けを覚悟したけど、守護神としてはチャーよりマシなのか何とか勝った
つーかチャー守護神て機能してるとこ見たことない

813名無しさん@スプ速2018/04/21(土) 08:40:43.54ID:xH4pnNjba.net

アサリはS帯なんだけど、この前初めて自ゴール近くから1歩も動かないリッターが味方になった
何回かはガチアサリ持ちを撃破してくれたんだけど、複数ガチアサリ作って突っ込んで来られたら全く機能せず大量失点してしまったよ
なんとか攻めきって勝てたけど、やっぱりアサリにチャージャーはやめて頂きたいわ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1524002542/

コメ1名無しさん@スプ速2018/04/25(水) 07:20:12ID:ff21f8d980be9

アサリを拾うのが一番重要だとわかって欲しい。
こっちのアサリ数が10に達しもせずに相手が17とかになったらその時点でもう守勢に回らないといけなくなる。じつはアサリを拾うだけで攻めにも守りにもなってる


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