780名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 04:12:55.75ID:4XiJn1W30.net

もうフルタイム4キルマン2人とか無理過ぎる
延長戦で負けたのが奇跡なレベルだわ>

789名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 04:24:36.83ID:KNA65FG70.net

>>780
エリアなら4キルもあれば十分だろ
0キルでもいいし

793名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 04:31:05.94ID:4XiJn1W30.net

>>789
フルタイムやぞ?
流石に無理やでそれは
特に前作ならまだしも今作はアシストキルもあるんだから、キル以外に大事な要素があるのはよーく知ってるが流石に限度ってものがある

801名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 04:44:33.16ID:KNA65FG70.net

>>793
エリアは塗るのが仕事だぞ

807名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 04:55:13.64ID:4XiJn1W30.net

>>801
2chでその主張よく見るんだけどさ、純粋に気になるんだけどウデマエ何帯?別に画像とか要らんから

817名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:03:50.76ID:KNA65FG70.net

>>807
A-からS+
ほこはSに行かない

826名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:13:53.15ID:4XiJn1W30.net

>>817
なるほどありがとう
聞いといて言わないのはあれだから一応、俺は今全ルールS+でエリアが30。ガチマおもないからリグマプラベに籠ってた。少し前から真面目にカンスト目指してやってる。1は初期の頃にカンストしてた
エリアは塗りだから極論0でも良いって思考は少し変えた方が良いんじゃないかと思ったで

831名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:19:57.69ID:KNA65FG70.net

>>826
デスしないならキルしたほうがいいに決まってる
聞きたいんだけどエリアで15キル15デスと0キル0デスだとどっちがいい?
普通0キル0デスのほうが塗りポイントははるかに多いけど両方塗りポイントは同じとして
理由と共に

861名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:51:52.96ID:yplLA6j80.net

>>831
キルが正義ってわけじゃないけど、0/0の味方は少し嫌だな
エリアの奪還や防衛に関われば0キル0デスは有り得ないわけで、0/0でそれ後ろで芋ってただけなんじゃないの?って考えちゃう

もちろん、0/0で活躍してる人もいなくはないんだろうけど

843名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:37:08.48ID:8wCcjcDl0.net

>>831
0キル0デスって敵来たらどうすんの?逃げるの?それでエリア塗れるの?

858名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:50:50.98ID:4XiJn1W30.net

>>831
うーん、それは苦渋の選択だしケースバイケースだわそんなんと言いたいとこだが、どっちか選ぶなら消去法的に15の方かな
極論に応えるために理由付けも極論気味になるけど、まず0の方を考えてみるとこの質問の趣旨的にも塗りだけを行う感じになると思うが、キルしてないってことは敵と対面するような最前線からは一歩引いた塗りをしてると推察できる。
しかしそれは効果的な塗りとは言い難い。このゲームは敵陣に切り込めるような塗りが大事だからね。あと打開時にも塗るだけじゃ基本的にお荷物。有利状況の敵にSP貯めさせるし、打開は基本的にSPを貯めて敵をキルして数的有利を作らなきゃ塗ってもエリア確保までいかない。
対して15キルの方は例えば最初0k2dだったとしてもその後打開で2kしてのキルレ1ならばまあ良い、という風に良いケースも想定できる。打開できる存在は大きい。仮に毎回相討ちとしても敵チームのエースプレイヤーやSP貯まった敵との相討ちなら良い働きと言える
無理やりまとめると0の方より15の方が具体的に貢献してる場面を想定できるから15の方、かなあ

869名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:59:57.27ID:KNA65FG70.net

>>858
1歩引いたとこでもエリアは塗れるからなあ
敵陣に切り込めばデスがかさむわけだし
せっかくエリア確保してるときにそんなリスクを犯す意味が分からん
キルできればいいけどデスしたら即エリア明け渡す行為だし
エリア確保時に引いて塗りあいするならカウントどんどん進むし
キルは自軍の打開に役立つけどデスは相手の打開に役立つからな
それを考えるとよけい確保時には攻めたらいかんだろう
仮に相打ちの部分はすべて逆も言えるからまったく意味ない
敵チームの雑魚と相打ちとかSPたまってない相手とたまってる自分の相打ちとかね

877名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 06:05:00.91ID:4XiJn1W30.net

>>869
それを言ったらその質問に答えを出すのは無謀だよ
現実的な数値を考えて0キルで勝ちまくれるやつなんてほぼ居ないだろう
まあ俺の意見は15の方で変わらんよ、参考にして頑張ってウデマエ上げてくれな

890名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 06:15:52.76ID:KNA65FG70.net

>>877
まあ倒す気はなくても敵が勝手にサブやSPで事故死したりする分があるからな
ウデマエずっとあがらんよ
でもキルしても同じだけデスしてたら下がる気しかしないんだよなあ
たくさんキルしてあんまりデスしないのが
出来たら上がるんだろうけどできんし

782名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 04:18:06.14ID:FPcqnxwl0.net

駄目だ
フルタイムで1キルのチャーと96を勝たせられる実力は俺にはない

808名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 04:55:34.11ID:y5IB/uNap.net

エリア0キルで「俺は塗ってた」という人とは一緒のチームになりたくないな

820名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:09:00.34ID:KNA65FG70.net

>>808
エリアで15キル15デスに意味あるか?
2キル2デスとかでも塗りポイントが多いほうが15キル15デスより優秀だろう
同じ塗りポイントでも2キル2デスのほうとチームになりたいだろ?
デスして数的不利になりそこから崩壊するのが一番害悪

824名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:13:34.98ID:y5IB/uNap.net

>>820
なんでイノシシ前提なんだ…

836名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:23:44.27ID:KNA65FG70.net

>>824
なんでって塗りとキルのどっちが重要かという話ならキルレは1にしないといかんだろ
キルしてデスしないしかも塗れるとかならそれが一番いいのは決まってるし

840名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:32:54.86ID:2VFMRhCA0.net

>>820
敵を15回殺す意味はある
塗りポイントが増えるって結局敵に塗られてるって事だし
エリア取ってる時は敵にエリア塗らせない事が勝つ方法なんだよ
キル取れない前出ない奴は敵に迫られたらすぐエリア放棄して逃げるから敵が塗り放題になるだけ

846名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:40:26.14ID:KNA65FG70.net

>>840
15回死ぬ意味は?
塗られたら塗り返せばいいだけ
エリア取ってるときにキルもせずデスもせず塗りあいしてたら気が付いたら勝ってるだろ
せっかくエリア確保してるときに前に出て敵と戦ったら2分の1の確率でエリア取り返されるような選択だろ

862名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:53:23.53ID:2VFMRhCA0.net

>>846
結局殺されるにしても前で粘って時間稼げばその分カウント進む
エリア塗られたらカウント止まる
必ず塗り勝てる前提なのはおかしい
相討ち引き分けがあるから2/3だぞ
こっちに分があるぞ

865名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:57:59.58ID:yplLA6j80.net

>>846
言っちゃ悪いけど、それB帯の試合じゃない?
エリア取ってる時こそキルして相手のスペシャルゲージ削らないとダメ
キルもせずデスもせず塗り合いしてたら、普通はスペシャル2,3個飛んできて、味方全滅ルートなんだよなぁ

882名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 06:10:08.20ID:KNA65FG70.net

>>865
そうか昇格すればするほどエリアはキルデス少なくなるのが普通だと思うが
B帯のようなエースが20キルとかS帯エリアではまずないと思うが
スペシャルなんか来たら逃げるだろうにそれでたくさん死ぬの?
それこそB帯だろ
キルしてスペシャル減らすとか理想論で失敗したときのことを考えるからな
50パーセントでキルできる、50パーセントでデスするとか考えると行かないほうが得という結論になる
有利状況の時はな

892名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 06:23:13.73ID:yplLA6j80.net

>>882
低ランクはスペシャルの連携しないだろうし、追撃もぬるいから死なずに済んでるんだろ
スペシャル来たら逃げれば良いっていうけど、マルミやらアメフラシやらチャクチやらが複数飛んで来る中、相手の追撃から逃げ切れると思ってんの?

あと、昇格してキルデス減るのは、打開時に慎重に立ち回るイカが増えるからだよ
防衛時に芋っていいわけじゃない

899名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 06:45:42.12ID:KNA65FG70.net

>>892
S~S+だけど別に連携なんてスペシャルを含めまずやってこない
そんな賢くない、ただ動きとかエイムがよくなってるだけのやつらが9割だから

816名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:03:29.99ID:0QEP1mdF0.net

塗るのが仕事(敵に怯えて中央よりやや後ろからションベン)

825名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:13:38.79ID:tVoYLfOB0.net

エリアで塗るかキル獲るかってのは極論だろ、どっちも必要

832名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:20:01.55ID:4lu+QE9rM.net

エリアで0キルだったら相手と塗り合戦になるし、なんならお前味方のカバーはしねえのかよとかいう話になる

エリアでもキルは大事

塗りが大事な場面はカウントペナルティをつける時でしょ

834名無しさん@スプ速2017/10/21(土) 05:22:18.35ID:0QEP1mdF0.net

プレイスタイルによるとしか言えない極論出してて草

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1508494284/

コメ1名無しさん@スプ速2017/10/22(日) 13:57:52ID:35e5b98f00690

0キルで勝てるって思ってるのは流石に地雷すぎ。
味方全員0キルで勝てるか?エリア確保出来るか?
出来るわけないよな?ただ塗るだけならナワバリやってろよ雑魚。


コメ2名無しさん@スプ速2017/10/22(日) 15:08:46ID:695e884aedd5e

無駄に猪か無駄に引き打ちのどっちがいいかだとエリアなら引きじゃないかな
15と0は極端だろうけど


コメ3名無し@スプ速2017/10/22(日) 15:43:53ID:b52156c8aac14

俺は15/15のほうだな。0/0も15/15も勝利に貢献できないなら、一進一退で場が乱れてたほうが切り込んで勝利を呼び込める。膠着状態は逆に動きづらい。敵の位置把握しやすいし。


コメ4名無しさん@スプ速2017/10/22(日) 15:57:58ID:bcf0011719876

勝てば全て許される

0キル0デスでもスペシャルが15とかいってたら許す


コメ5名無しさん@スプ速2017/10/22(日) 16:24:11ID:633b67b962433

エイム上手い人と立ち回り上手い人で意見分かれそう
両方上手い人がいわゆる上位勢であってS+までならどっちかガバガバでもいけちゃうのが問題
俺とか撃ち合いだけならA帯とかでも撃ち負けるくらい弱いけど全ルールS+維持できてるし


コメ6名無しさん@スプ速2017/10/22(日) 16:28:23ID:8fc809ece3a70

スペシャル適当に吐いててもフルタイム0はないと思うけどなあ
ありえるとしたらタチウオでバレデコとか?


コメ7名無しさん@スプ速2017/10/22(日) 16:51:11ID:855c3fa1d12cf

アシストも0ならオブジェクトに全く絡んでないだろ


コメ8名無しさん@スプ速2017/10/22(日) 17:27:07ID:55fc6a1ad0e0e

味方を責める意味がわからん
敵を褒めるか、欠陥マッチングを叩くかの二択だろ


コメ9名無しさん@スプ速2017/10/22(日) 18:19:13ID:16b17f540f688

ぶっちゃけガチマのウデマエ機能してないのが有るな


コメ10名無しさん@スプ速2017/10/22(日) 23:03:35ID:839e031f73a03

このガイジこの前同じこと言ってた奴と同じ奴かな
低ウデマエなのにs+2桁維持余裕な人に的はずれな意見しまくってた奴


コメ11名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 01:14:35ID:f381b8e265450

とりあえずボムゲーをなんとかしろ


コメ12名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 02:35:19ID:04b24b26cc577

0キルって相手にスペシャル貯めさせてるだけな
SP10回吐いてもそれで味方がキル取れてないなら同じこと
百歩譲って固定チームなら役割分担でそういうことも有り得るが野良でやるのはただ味方に倒し合い押し付けてるだけの地雷


コメ13名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 07:55:21ID:6151dddf696bb

0キル君A帯ですらないだろ
話噛み合わないから中級者スレ行ったほうがいいんじゃね?


コメ14名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 09:18:59ID:95bae1caa43eb

なんでデス数のリザルト無くしたんだろうな?結局アプリじゃ丸分かりなんだけど開発が馬鹿過ぎてこっちの頭がおかしくなりそう


コメ15名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 12:01:38ID:68b80e28eabb1

0キル0デスで勝てる(役に立つ)とか普通にガチランク上げていったヤツならまず持たない思考だろ
味方にそんなんいたらなんだこいつずっとサボってたのか?って思うわ
ナワバリしかしてなさそう


コメ16名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 14:48:42ID:876eced205bfe

0キル0デスで自称塗りまくり君は味方3人に敵4人を押し付けてる事を学ぶべき


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