421名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 22:24:46.42ID:fTCEBdbG0.net

エイム力アップする動画見て練習しても全然うまくならんしどうすんだよ

428名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 22:58:56.09ID:Von332mNp.net

>>421
エイム練習は野球で言うところの素振りみたいなもんだからね
すぐに効果が出ないことも多いけれど、継続してやることが大事なんよ

476名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 03:13:08.86ID:YvJtUw7n0.net

>>421
試し撃ちのエイム練習は肩慣らしにしかならないしナワバリでエイム練習しよーぜ

424名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 22:29:20.03ID:F/9Z0vht0.net

傘は初手させ取れればあとは傘開きながらゆっくりエイム合わせられるのでオススメ

427名無しさん@スプ速2017/10/23(月) 22:43:47.24ID:4SPJY8ME0.net

傘は単射(一発一発撃つ)だからエイム鍛えるにはいいかもね。
傘使ってから他の武器使うとコントローラー捻るだけで弾が当たって行くからなんてラクなんだと思うw
(ただし、撃ち勝てるとは言って無いw)

578名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 16:18:57.23ID:5KbWTnNQ0.net

アメフラシが好きで紅葉シューターを使っていたのですが、
今日パラシェルターが解禁できたのでこちらを使い始めています。

紅葉で苦手だった対面もなんとなると思ったのですが、
傘を閉じたり開いたりグズグズしてる間に死んでしまいます
メインは高火力だと聞いたので、やはりエイム力の問題でしょうか

580名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 16:20:33.48ID:xCOi2mRJa.net

もみじと違って傘はエイム重要だから練習あるのみだね

581名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 16:25:06.79ID:opGlIC2N0.net

>>578
好きなブキ使うのは自由だけど、傘の方がテクニック必要で
どのルールでも紅葉より辛いよ

582名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 16:25:43.89ID:Fa2orq+G0.net

高威力といっても2確だからなあ
どうしても扱いづらい

585名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 16:33:20.54ID:5KbWTnNQ0.net

>>580-582
やはり上級者向けだったんですね・・・
でも傘が可愛くて好きなので頑張ってみます

エイム練習はタコゾネス戦やるのがいいでしょうか

587名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 16:41:07.21ID:7/vNeyW70.net

>>585
傘はヒト速いっぱいつんでカニ歩きしながらバッシャバッシャすると楽しいぞ
キル取る時は1発浴びせてこっちのインク踏ませたダメージでべちゃべちゃになるまで傘差して待ってから
もう1発浴びせる感じでいくとキル取りやすい

エイムはタコゾネスでも練習できるし、試し打ちの動くマト相手に一定間合いでなるべく高いダメージ与える練習してもいい

589名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 16:43:21.37ID:J923/d1fa.net

>>585
俺も傘好きで使い続けてるけどエイム練習はぶっちゃけ人によると思うよ
試し撃ちが合う人も居ればナワバリがいいって言う人も居てるしね

1日のプレイ時間も短いってのもあるけど俺はガチでしか無理だわ
試し撃ちは肩慣らしにはいいのかも知れないけど実感が伴わないと俺は感じるしね
オブジェクトある方が動きも予測出来るからガチでながら練習してるなぁ

B-~A-まで幅広く変動するヘッポコだけどな!!

591名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 16:48:02.36ID:6i2RBStn0.net

エイム練習は試し撃ちが基本よ
毎日5~10分でいいから腕ならし程度でいいからした方がいい
それからナワバリ行くとかは別に構わないと思うが
試し撃ちは上記時間まずはしたほうがいい
なんでかと言うと落ち着いて的に当てる
射程を憶えると言う基本動作の反復は目に見えてのびる物ではないけど
必ず自分の土台になっていくよ。これは本当に。
実戦も当然練習になるけど、土台がある上に積み重ねられるのは強みだから
是非。5~10分でいいのでやってみてください。
プロ選手のするストレッチみたいなもんだと思って。

592名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 16:48:52.19ID:KGXWBU5J0.net

>>585
なんだかんだナワバリとかガチのがいいと思う
敵や味方の傘使いの動きから学べるだろうし

593名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 16:49:56.22ID:7/vNeyW70.net

>>592
エイム練習に絞った話ならナワバリ1時間やるより試し打ち5分やるほうが効果はあると思うよ

594名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 16:54:55.04ID:opGlIC2N0.net

俺はエイム練習適当、しっくりこなかったらナワバリ適当、そんでガチだな
やっぱCPUより人間

595名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 16:55:27.05ID:KGXWBU5J0.net

俺はなんだかんだガチもぐった方が上達したんだよな
ためしうちじゃ所詮パターン化された的でしかないから

788名無しさん@スプ速2017/10/25(水) 13:30:58.67ID:zFqUOK/g0.net

>>589,591-595,597

今日から試し打ちで練習してみます!
やはり左右に動くバルーンを叩くのがセオリーでしょうか
ググったらシューターの練習でもチャージャーでドラッグショットするといいと有りましたが、これに関してはどうですか

601名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 17:31:17.11ID:UdZ3Ic3kM.net

エイム練習はガチ一択
試しうちとかバイトでは当てられるけどガチや縄張りではまったく当たらないことになる
生身の人間が相手とコンピュータ相手は全然違うもんな

624名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 18:41:07.40ID:QwJl+iOU0.net

エイム練は試し撃ちとガチの往復
実践で云々は当然にしても試し撃ちでできないことが実践でできるわけがないというアレ
最初は止まってるマト延々1000くらいは毎日倒すといいよ潜りながら撃てよ立ちっぱで実践で撃つことなんかないから
安定してきたら移動しながらマト狙う練習、こっちは弾切れしっぱなしでいいからマトの周り延々移動しながら標準合わせる
後者が安定したら実践。毎日やれよすぐ体が忘れるから

628名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 19:00:46.27ID:B/GRorhAa.net

2からの初心者だけどエイム練なんか通算1時間くらいしかしてないけど50時間でSなれたよ
カンストとか目指さないならいらないんじゃない?
ちなFPS未経験

651名無しさん@スプ速2017/10/24(火) 20:53:40.36ID:YvJtUw7n0.net

ある程度エイム上手くなったら後はナワバリでエイム練習するのが良いと思うなぁ無理に突っ込まないで冷静に1キル取りに行く立ち回りで

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1508629522/

コメ1名無しさん@スプ速2017/10/28(土) 17:57:36ID:b30573f4e4a5a

試し打ちは無駄にならないからやった方がいい
ナワバリやガチに行くという人もいるようだが、まずは当てる基礎ができていなくて当たらないのだから、基礎練である試し打ちからスタートするべき
これはスポーツの練習するときと同じだ


コメ2名無しさん@スプ速2017/10/31(火) 02:18:31ID:67559abce761a

対戦だと相手の腕によって動きかた変わってくるから、今のデスは立ち回りの問題なのかAIMの問題なのか判断つかないレベルの状態ならためしうちで練習するのがいいと思うわ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。