129名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:06:28.45ID:ea9nba7/0.net

キル寄りの調整でいいわ
雑魚は大人しく低レベルで争ってほしい
キルもとれないやつとチーム組まされるの勘弁

177名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:24:53.47ID:ujf9EfAi0.net

>>129
それやるなら普通のFPS、TPSのが面白いんだよ
今上手いローラー、チャージャー、ブラスター、が野良で暴れてるのは
塗り武器が息しなくなってきてるから
ただのキルゲーになると日本では一気に過疎が進む
スプラトゥーンが正直オワコン化したら
もうシューターゲームは日本では終わり

191名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:32:33.86ID:IWhkRGZ20.net

>>177
だが、塗り武器はフェスと甲子園の使用率で塗り自体をナーフされる運命にあるからなぁ。
金モデ、傘、そして次は zap の番。

馬鹿調整じわじわくるw

259名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:54:01.32ID:ujf9EfAi0.net

>>191
まぁね次の調整ミスったらまじでヤバイ
俺の予想はチャージャー大幅強化
充分強いんだけど弱いって声がでかいから
甲子園で少ないし
塗り武器はキル性能上げ
キル数だけで試合がほ決まるそんなゲームになりそうで怖い
塗りとキルとカウントの駆け引きとか何にも無くなって
とりあえずキルだけしてりゃ勝てるようになっていく
実際なってきてるけど

まじでスプラ好きだから失敗してほしくない

270名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:56:25.77ID:VL2PzTf+a.net

>>259
てか次の調整で弱体化調整ばかりが来たら流石にもうスプラトゥーンやめてゼノブレイド2やマリオを始める

279名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:59:05.55ID:rsJ3TgAG0.net

>>270
今からでも行っていいぞ帰ってくんなよ

290名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 16:02:11.43ID:IWhkRGZ20.net

>>259
馬鹿天堂さんの調整要素として「使用率」の優先度が高いみたいだからまじでチャー強化あるかもね。
まぁ武器何でも使えるから楽しんでるけど糞調整の犠牲者は変化に直ぐに対応できないご新規さんだからなぁ。

341名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 16:14:19.64ID:ujf9EfAi0.net

>>290
うん
この流れだとチャージャー大幅強化はほぼ確定で来そうな流れだと思ってる
俺も前作からやってて一応色んな武器カンストしたからある程度は使えるけど
初心者がある程度活躍できたり
ジャイアントキリングできるように塗り武器が強くなっては欲しい
初心者が入らなくなって上級者しかいなくなったらアプデどころかゲームが終わる

360名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 16:18:04.01ID:u9D47zNh0.net

>>290
スプチャのS+ガチマ使用率7位だぞ
弱いけど使用率はかなり高い武器

372名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 16:20:02.70ID:Fyt3QgySM.net

>>360
地雷チャーがボムコロ相打ちでキル稼いでプレッサーでキル水増しできるからな
ぶっちゃけメイン当てられなくてもボム投げてプレッサー撃ってれば勝てるゲームだし

383名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 16:23:27.17ID:kTj4ZZkr0.net

>>372
チャー塗り強くなったしスプボムプレッサーと最強格のサブスペだから言われてみたらワカバ的に戦えるのか
よしやったことなかったけどスプチャ持ったろ!

299名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 16:03:59.69ID:4nVgzr8H0.net

>>259
その調整予想は実現したら間違い無く失敗だろw

チャーは微妙に強化され続けてるから現状維持でいいよ。
チャーが環境入りにするとそれこそスプラのゲーム性が崩壊してただのキルゲーになる。

308名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 16:05:40.24ID:VL2PzTf+a.net

>>299
スプラトゥーンのゲーム性とやらは運営の塗り弱体化ですでに否定されてる

133名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:07:39.35ID:gPtQH6Ci0.net

武器調整は甲子園の使用率を最重視してるのは間違いないだろうけど
クイボのサブインク効率調整するほど甲子園でクイボは猛威をふるってたかねえ

162名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:20:04.17ID:bjE59ik+0.net

ブキのバランスは上手い人がやるのが一番だと思うけど
マッチングの調整は上手い人の意見はあんまり役に立たないと思うのね、
だって、どんなんでも勝っちゃうから

お前が弱いだけだって、思考停止コメントに終始するのはこれのせい。

切磋琢磨が大事だというのは、それは別次元の話なんだよ

168名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:22:18.07ID:VL2PzTf+a.net

>>162
格ゲーで上級者達が携わったゲームがあるんだけどクソゲーだった

173名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:23:03.63ID:bjE59ik+0.net

>>168
あぁ、じゃあブキの調整も上手い下手では語れないんだ

192名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:33:01.93ID:OMgO4Nx30.net

>>168
御意見無用の悪口を言うのはそこまでだ

170名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:22:38.01ID:IWhkRGZ20.net

今回の下方修正は本当に難しいと思う。馬鹿天堂ならやってくれるはず。

– イカニン移動速度 100% 減少(前作も産廃化で誰も使わなくなったね)
– シャボンの大きさを 100% 減少(最初の仕様で良かったやん)
– zap の塗面積を 100% 減少(はい、スシ最強)
– カーリング移動量 50% 減少(ボールド殺すんですね分かります)
– 弱武器のアッパー調整はしません

今作で完全に任天堂 = 馬鹿調整のイメージがついたわ。

175名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:23:58.41ID:VL2PzTf+a.net

>>170
そもそも弱体化はいらん。強化調整だけやれ

178名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:25:09.35ID:Xz+396Qf0.net

まあ強化のほうが楽しいわな
調整難しいけどね
ここは弱体化が極端で良かったと思える調整は洗濯機くらい

237名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:49:40.88ID:y1HavUdS0.net

>>178
ジェッパとスフィア、アーマー辺りは明らかにナーフで良かった
クイボとヒッセンも良かったと思う
不快過ぎる強さはやはり要らん

247名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:51:52.45ID:Xz+396Qf0.net

>>237
スフィアはちょうど良かったと思うけど
現状産廃だし

250名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:52:41.19ID:VL2PzTf+a.net

>>237
ジェッパもスフィアも弱くする必要はなかったじゃん。クイボも弱体化したせいで使用率激減した

263名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:54:13.86ID:rsJ3TgAG0.net

>>250
本気で言ってたら笑うわどっちも弱くしすぎたのは無能調整だと思うけど

272名無しさん@スプ速2018/01/07(日) 15:56:58.40ID:VL2PzTf+a.net

>>263
本気も本気、大真面目だぞ?真剣にそう思ってる

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1515300193/

コメ1名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 14:07:14ID:ecf70358ed0de

取り敢えず全ブキ全ステージ出てからでいいやろ細かい調整は...どうせ新ブキ新ステでバランス変わるんだし


コメ2名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 14:24:54ID:67e003c3e996f

CM「塗りまくる時が来た!」
現実「塗り弱体化しまーすwwwwww」


コメ3名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 14:25:19ID:4b29d87b5af3f

ヒッセンはやばかった
金モデもやばかった
洗濯機もやばかった
ナーフされるのは当然だと思ったよ

武器はもったいぶらずに早くだしてほしいな
じゃないと1コメの言うように、調整の意味が無い


コメ4名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 14:54:57ID:d6d62b622eb67

キルゲー加速な調整は萎えるな
他のFPSとの大きな違いは弾がインクであることなんだし、とっと塗りゲーにするべきだと思う
キルブキが塗れなくて弱いくらいの環境でいいだろ


コメ5名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 15:19:51ID:3f0a0342bb2d3

カーリングの大幅弱体化はないだろうな
低ランクで大人気、それしか使えないって層を有料化前に手離すようなこと任天堂が決断できるわけがない

そう考えると52デコは有料化後に追加だな


コメ6名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 18:43:05ID:c21646ec4a648

レベルデザイナー次第じゃ俺も引退するな。センス無いゲームに興味無いし


コメ7名無しさん@スプ速2018/01/09(火) 19:51:57ID:ee91bf192ee17

その武器が最も有効な場面における「強さ」を平均化する調整は駄目なんだよなぁ
例えば、ナワバリで金モデとZAPの強さが同等。ヤグラでノヴァとZAPが同等。
上の条件だったら金モデもノヴァも使う意味が無い
ZAP1本で経験積んだほうがプレイヤースキルがどっちのルールでも通用するんだから

尖った武器がルールやステージ選べば万能武器より強い。そういうゲームにしてほしい


コメ8名無しさん@スプ速2018/01/10(水) 01:17:48ID:c2f8cdd915289

ぶっちゃけカーリングは塗り専のボムでも良いくらい。
一度塗りを奪われたブキ達が復活するというのはイカ研のメンツ的にも無いと思われ。


コメ9名無しさん@スプ速2018/01/10(水) 02:11:28ID:9419d31603435

チャージャーは使用率高いから変わらんやろw


コメ10名無しさん@スプ速2018/01/10(水) 12:55:17ID:2c0f53dee17cc

武器の追加遅いうえに使わせる気ないゴミ武器ばっか追加するからこうなる
もっと追加を早くすればZAPばっかにならんですんだわ
これシマネとか来たらめっちゃ叩かれてナーフされるぞ


コメ11名無しさん@スプ速2018/01/10(水) 12:59:40ID:9a71856c84dab

この手のスレ8月から飽きずによく立てるNE!


コメ12名無しさん@スプ速2018/01/11(木) 01:44:42ID:7c7b7bb2543be

無印の頃はシャプマでひたすらキューバンラッシュとかワカバの遠投ボムとかキル以外にも戦略の幅があったよね
今の糞ステだとリスポーンから5秒で殺るか殺られるかみたいな構造だから強ポジの取り合いとか立回りの面白さが無い


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