179名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 03:26:18.19ID:Q6yzQPxda.net

S+いくともっと露骨で
S+50 S+50 S+5 S+39 vs S+2 S+0 S+3 S+2
みたいになるで

184名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 03:33:09.41ID:l6awQhCVp.net

>>179
それはチーム分けが完全ランダムな証左じゃん
強いやつに弱いやつをくっつけてるならそんな事は起こりえない

上位勢を凡人組に放り込んでくるな、というのはカンスト連中が一切マッチングしなくなるから無理
なんせ運営曰く+40以上は1000人に1人つーんだから(これも嘘とか言い出したらキリないけど)

180名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 03:27:07.63ID:wgrv8UhL0.net

>>179
あるある

182名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 03:29:30.20ID:Dq0Z8QQP0.net

>>179
s+0ってs+50とマッチングすることあるの?

186名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 03:38:09.84ID:SxRfusvld.net

>>182
理論的にはあり得る

今のマッチングは
おなじウデマエの中で大体2~300前後にパワーが近寄った人間をランダムに吸い上げたあと
敵と味方である程度平均ガチパワーを均等化するようにチーム分けされてるからな
ほんでもってガチパワーは連勝したかどうかと相手のほうがガチパワー高いかどうかでしかないから
たまたま高い相手に連勝してパリンしたりすると0でも2000以上になったりできる

183名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 03:32:47.10ID:0n3x/5vta.net

S+0はガチパワー底辺部屋が多いからほとんど+0~2くらい
ガチパワー1900~2050くらいの中堅くらいだと普通にカンスト勢とあたる

187名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 03:39:39.41ID:0JbOKWwT0.net

>>183
やっぱり2000前後が一番キツイな
S+0とか抱えながらカンスト勢と戦わなきゃいけないんだから
カンスト勢が味方に来ることもあるだろうけど…
味方ガチャすぎる

219名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 04:29:02.56ID:0L36+mnV0.net

>>187
0はともかく一桁とカンスト勢とはあまり差が無いんじゃないか
カンストなんて勝率56パーセントくらいで普通に到達する程度だし
一桁のやつは勝率それ以上のやついくらでもいるだろう
暇人かそうでないかの差でしかない
だから数字は考慮されずにガチパワーで配分されてるわけだ

189名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 03:44:03.44ID:T3JQE7E60.net

一方は全員S+底辺、もう一方は全員30以上とかもあるからね
S+のマッチングが1番カオスだよな
なんで満遍なくチーム分け出来ないんだろう

197名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 03:53:05.47ID:l6awQhCVp.net

>>189
その意見はもっともだと思うけど
それやると俺が強いからって帳尻合わせにザコとばかり組ませるな
おかげて連敗したじゃねーか勝率操作すんなって話が出てくるから

194名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 03:50:12.98ID:l6awQhCVp.net

国内200万本売れてるが、ライトだらけだからフェスでもなきゃ同接はどんなに多く見積もっても10万人
ナワバリ、ガチ、バイトの人口比わからんが最大限多くガチ4割として4万人
腕前別に分けてs+が1割だから4000人
マッチングやリザルト含めた1試合平均時間を5分、マッチングを20秒として
20/300だからマッチング待機は266人
これめちゃくちゃ甘い数字だから実際は200人どころか時間帯によっちゃ数十人人の時もあるだろう
そこからガチパワーが近い対象を8人抽出と考えると多少の差はやむを得ないと思うけどな

196名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 03:52:47.50ID:Ca1KvKXD0.net

>>194
そこにメインの射程差まで絡んでくるんだからマッチングスピードも考えると偏りがでるのはどうしようもないだよな
塗り能力なんかはマッチングの時考慮してなさそうだけどどうなんやろ

207名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 04:08:26.30ID:0L36+mnV0.net

>>194
なかなか賢いことをいう奴め
バカにも理解できそう
無理か?

210名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 04:13:50.29ID:0L36+mnV0.net

>>194
あと海外勢を組み込めば490万本だから倍にはなるけど
まあ2年後とかだとかなり人減るしそれを見越して時間ごとにルール分けしてるんだろうな
売れ続ければ分からんけど

753名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 18:10:21.32ID:+pXP8Kjl0.net

>>194
ガバガバ設定に草
200万本売れてるとしても、週に平均何時間プレイするかといえば、せいぜい3時間だろう
土日の10~23時、平日の15~23時にコアタイム設定したとして、その時間内での消化とすると平均の半分程度と想定して約1.5時間
つまり、5×8+2×13=66時間のうちの1.5時間程度が、同時接続プレイヤー人口だとすると、せいぜい4.5万人ということ

213名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 04:19:53.61ID:l6awQhCVp.net

>>210
海外は基本的にマッチング分かれてるからあんまり関係ないのよね

214名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 04:21:26.53ID:0L36+mnV0.net

>>213
分かれては無いだろ
外人からフレンド申請飛んでくるしマッチングしたはず

218名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 04:28:58.64ID:l6awQhCVp.net

>>214
そういう意図的な事すれば当然会えるし
何かの拍子に外人マッチングになったって書いてる人も時々いるけど
通常は日本の回線同士でしかマッチングしない
国内2:海外3の人口比で無差別マッチングしてたら回線落ちもラグも阿鼻叫喚てレベルじゃないよ

220名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 04:32:46.46ID:l6awQhCVp.net

>>218は正確じゃないかもしれない
ipだけじゃなく日本の鯖にpingとばして何ms以内なら適正としてマッチングさせるみたいなシステムである可能性は否定できない
とはいえ日本人の母数に比べたら誤差程度と思うよ

305名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 09:12:04.05ID:g+zu9gcJd.net

はじめてS+行ったけど歯が立たなくて一気につまらなくなっちゃった…
まずギアがすげーなみんな

308名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 09:16:23.85ID:56z0e/CW0.net

>>305
誰しもそうやって強くなっていくものだぜ。

337名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 10:28:13.78ID:cRuuvqgt0.net

なんかS+に上がってから敵つよって感じより、味方が一気に頼りなくなった気がするんだけど

自分以外の3人がまとめて死ぬパターンが多すぎ

339名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 10:30:36.11ID:8c7aXTqia.net

>>337
昇格直後って大体そう言うもんだ

370名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 11:33:09.69ID:TX2/1S7bd.net

S+は一番上と下の差が激しいクラスだからな、相手に強いの居たら
弱い味方はすぐ溶けてくから自分が相手できるだけ倒すか敵の前衛武器倒す意識が必要

804名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 18:49:02.48ID:psdCGjkxa.net

S+区分
0:ギリギリOKラインに乗せることはできるが上がれない。よくSに落ちる
1~9:1800帯なら無双できるがすぐに2100部屋に入れられて割れて0まで戻される。賽の河原
10~30:2100部屋でも普通にやっていける。チビチビと数字を重ねてカンストを目指すがたまに割る
30~45:基本的に試合を左右する実力であり飛び級が多い
45~50:つよい

810名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 18:51:26.49ID:+E4YMVMcd.net

>>804
ぶっちゃけ飛び級ありの50と飛び級なしの50だと結構差がある気がする
飛び級なしってことは8割勝ててないってことだしね

958名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 20:37:31.71ID:MjBgU2Chd.net

S+底辺は一番微妙な立場だからな
上位とは技量の差があるのにS+だから時にはキャリーを要求される

973名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 20:53:09.38ID:4bL/bECTd.net

>>958
別に俺は上位レベルのはず!とか言うわけじゃないんだよな
勝つにしろ負けるにしろ同じような腕前や格上と戦っての結果なら何でもいい
現状は底辺の限度があまりに低すぎてひたすら足引っ張られて沈められる感覚しか無い

986名無しさん@スプ速2018/02/05(月) 20:59:38.51ID:MjBgU2Chd.net

>>973
ガチパワー1800代は馬鹿だと思え
2000代でマシになる1900は混在してる

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1517750291/

コメ1名無しさん@スプ速2018/02/07(水) 02:56:15ID:00b0be6172d6d

このゲームの最大の間違いはレートを勝ち負けで決めてること
勝ち負けは関係なく、キルレや貢献度を数値化して
レートを決めれば 勝ち負けでイライラしないし
冷静に試合できるし バカなマッチングはない
だいたい、無双できる時点で
マッチングがおかしいだろ? 同じレートなら無双なんてできない


コメ2名無しさん@スプ速2018/02/07(水) 04:33:20ID:9ed5917e8b042

あとな、自分の武器が前衛なのか後衛なのか理解して
ポジションどりして前線をキープしなくても
前線ラインを作れよ、サッカーと同じで
弱いチームでもフォーメーション次第でなんとかなる時もあるし
前衛なのに後ろに引きこもってるなよ
FWがDFになるなよ


コメ3名無しさん@スプ速2018/02/07(水) 10:02:42ID:b02ee9d17c3b9

219 の「勝率56%でカンスト」ってあるけど,S+50のユーチューバーの配信とか見てると1勝で増えるメーターの量がえげつないのね.
10連敗しても割れなかったって投稿も見るし,上位帯のガチパワーがワチャワチャになってることは理解できる.

一方,A-でくすぶり続けている自分は,メーター空からなら昇格に10~11勝必要な程度しか伸びず,4~5敗で割れる.
10勝/16戦中or11勝/14戦中で62.5~78.6%の勝率が必要な模様.
割れた後もメーター2勝分くらいしか残らないから,57.1~75%は必要なので全く上がれません.


コメ4名無しさん@スプ速2018/02/07(水) 17:30:54ID:f340c4fdd1c0d

マッチングの精度上げて待ち時間長くなるなら今のままでいいわ


コメ5名無しさん@スプ速2018/02/08(木) 11:22:58ID:defda3da9cbf5

勝率56%でカンストできるとか言ってる奴はニワカ


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