574名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:21:26.76ID:H2eszN8t0.net

開幕自陣派の「誰も塗らなかったらどうするの」って、こういうのを恐れてるんでしょ?これは極端だけど ちな野良
ナワバリバトル
ナワバリバトル

でも大抵は死んだら誰かしら塗るし、そこまで恐れるよりは中央優先したほうがよいのでは?

578名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:30:02.41ID:eXnaIceK0.net

>>574
死んでから自陣塗ってたら中央すら手薄になる
味方が絶対死なないで中央キープ出来るって言うならそれでもいいけど
基本は自陣をしっかり塗って後半巻き返すのがセオリー

580名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:30:18.67ID:Fenu3fZx0.net

>>574
そうならないようにどこかで自陣塗るのは大前提で
中盤や終盤に自陣塗りで前線の枚数不足にならないように開幕に塗っときましょうって考え方
中央とられたときに序盤中盤終盤でいつなら打開やその後の塗り返しがしやすいかって結局序盤だからね

593名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:36:51.62ID:2LfBk+Al0.net

>>574
これガチじゃなくてナワバリなのかよ…

617名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:58:01.44ID:zAC8dpzz0.net

>>574
その「誰か塗るだろう」が4人重なるとその惨状になるのさ
そして真ん中の戦況へ意識行ってるなら当然自陣には目が向かないのが人の常

だからそうならないように自陣はしっかり塗っときましょうねって話
自陣2中央2の展開は固定チームか通信手段が無いと機能しないから野良では成り立たない

641名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 20:13:16.87ID:LJ7YqbOzp.net

>>617
成り立たないのは自分がバランス取る役にならずに仲間依存のやり方するからだろうに

俺は意識してるぞ
俺が意識すればほぼ2-2か
悪くて1-3だからなんとかなるし

627名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 20:03:52.62ID:H2eszN8t0.net

>>617
なるほど
たしかに納得

632名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 20:06:24.63ID:g+MGqN790.net

>>627
言われるまでわからなかったのか・・・

644名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 20:14:09.22ID:H2eszN8t0.net

>>632
よく考えたら今までの他の場面でも味方任せが酷いと思って反省

575名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:25:03.91ID:AAwx6OTn0.net

ナワバリならではの勝ち方で、後半MAP見て相手陣地の塗りが荒い時は
敢えて自陣側でヘイト集めて足止めする時がある。(最悪やられてもいい)

自陣側なら塗り返すのも苦労しないし、相手はキル取った割に塗り%増えないしで塗り勝てる。
ここで倒しちゃうとリスポン戻りで自陣塗りされるから生かさず殺さずね。

577名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:28:16.89ID:BH4c3JPb0.net

初手中央取るメリットが薄い
全員で塗る必要はないけど2人くらいは塗りたい
中盤に自陣塗ってSP溜めればいいというのは浅い、前線塗って圧かけながらSP溜めろ

OK?OK牧場?

585名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:31:51.28ID:LJ7YqbOzp.net

>>577
そうそう、2人派だわ俺
1人だったら戻ってあげる
それ以外は中央凸って塗りに行く
俺も開幕凸して維持しつつ、2いる行けそうだったら特攻するスタイル

え?多分これあってね?間違いではないよな?

581名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:30:23.45ID:7AyPEw7sd.net

開幕自陣塗りが有利なパターン→自チームが強すぎて海幕から終盤まで隙がない時or自チームが沼ジャンマンしかいない時
開幕中央が有利なパターン→両チームそれなりに戦力が拮抗している時

どっちのほうが多いかってそれは後者のがおおいでしょ

626名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 20:03:30.50ID:AAwx6OTn0.net

>>581
それ、まったく逆。

自陣塗りこそ拮抗してる時に僅差で勝てるパターン。
開幕中央は中央に居座り続ける事が前提だから相手よりも強くないと成立しない。

720名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 20:57:02.02ID:xf1b4Kpb0.net

>>626
相手より強すぎると死ぬやつがいなくて中央以外塗れないのが負け筋になる
それ以外の場合は中央抑えで勝ち

603名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:42:31.34ID:XqGunhaGr.net

自陣塗ってスペシャル貯めてから戦闘スタートでよくないか

605名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:43:43.44ID:DRD2y4UHM.net

>>603
マルミサ飛ばしてもなぁ…

618名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:58:44.52ID:s7oAVO8Up.net

最初は自陣塗りながら 敵の突貫馬鹿ぐらい警戒して欲しいわ
抑えられる腕があれば別だけど

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1527397984/

コメ1名無しさん@スプ速2018/05/28(月) 20:57:08ID:68279abfb4e4b

敵インクを塗り返したら敵もスペシャルを溜めれるやん?
一方インク付いてない自陣を塗れば敵はスペシャル溜めれないやん?
つまり中盤自陣以外を塗ると敵にスペシャルを使われて打開し辛いけど、自陣を塗れば問題ないやん?

開幕中央塗っても塗らなくても、敵にそこを塗られた時の「敵のスペシャルが溜まる量」は同じやん?
だから開幕は中央凸でいいと思うんだよね。


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/28(月) 22:07:32ID:5f2dcc8f5859c

初手中央派だけど残り1分切って初デスした時に自陣塗られてなくてどうしようってことがたま~にある
中央押さえた時味方3人生きてるならリスジャンで自陣塗りしに行くけど
そういう時は常に中央拮抗してたり常に誰か1人死んでたりするから戻りづらい事が多い

それ反面教師にして自分が死んだら頭冷やすのも兼ねて必ず自陣塗りすることにしてる


コメ3名無しさん@スプ速2018/05/29(火) 08:07:29ID:984de05c631a9

自分がデスして自陣塗りしてる間に押し込まれるジレンマ


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