431名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:07:03.98ID:3PqbpSEW0.net

開幕に自陣塗らないと後で塗る暇が無い。特にタチウオなんかは

441名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:13:01.74ID:tNPcEvxca.net

>>431
そう思ってたけど全然勝てなくて、
結局開幕有利ポジ取って抑え続ける方が安定して勝てたな
フェスはそうやって立ち回り変えたら最後まで連勝で終わった

448名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:16:09.40ID:DRD2y4UHM.net

>>431
ローラーくんが塗りに行ったわ俺は中央特攻するか
からのリザルト見てスカスカ塗りで絶望してから自分で塗ることにしてるわ
タチウオは特に人任せにしたくない…

451名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:17:49.47ID:PK85HBzoa.net

>>448
ローラーに任せるとかその時点で間違ってるわ

432名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:07:54.38ID:1G24RVLqa.net

とりあえず中央いく

味方マルミサマンがドドド

やったぜ → よし押しこみだ

or
死んだ

じゃあ自陣でも塗るか

435名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:09:31.44ID:Ox0irvhh0.net

後半になると自陣の塗り場無いチームはガンガン前線上げようとしてくるから
戻って塗る=塗りの前線下げるに等しい行為

自陣塗りが2人とかいるチームの場合残り1分30秒ぐらいには塗り場求めてみんな前に出てくるから
自陣塗りが甘いままもう戻れない

436名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:09:43.40ID:x3uc7+b70.net

誰が前線維持するかとかそもそも前線維持できる腕あるのかとかまず前線を上げられるのかすら不確定な野良ではリスクの方が大きい場合の方が多い

445名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:13:54.59ID:LJ7YqbOzp.net

最初に自陣塗ったら打開スペシャル溜めにくくなるしなぁ
なんで、4人初めから自陣塗りするのは無駄だなぁって思うから、塗りは塗ってるやつに任せて前線でキルとるわ

最初の特攻で乙っても中盤あたりで塗ってるやつに飛べば最初だし何とかなる

それより何の壁もなしに敵がスペシャル溜めながら自陣に攻め込んできたときの方が辛い

458名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:20:50.14ID:CLxGgAaj0.net

>>445
打開スペシャルが~って不満点はスペ減強化で無くなったと思ってたわ

450名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:17:01.67ID:uD75gApv0.net

つーか、味方は基本バカか雑魚。
ならどう考えても自陣塗り一択になるんだよなぁ

452名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:18:21.03ID:Ox0irvhh0.net

打開するだけの実力あるなら
ナワバリは最初自陣塗りが最終的な安定択になる

453名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:18:26.27ID:BbTREpXud.net

最初に自陣塗っておく行為の意味
→(開幕前衛殺られたケース)すぐに中央行けるように。あとは遅れたやつが第2陣になる
それと開幕特攻ってあと2分以上あんのに最初からずっとキルし続けて中央キープすんの?
明らかにナワバリはラスト30秒が重要なのに特攻の意味が薄い
→(開幕前衛殺られ無かったケース)後半戦の塗り余裕無いから塗っておくという行為
ラスト30秒を生かせるように

455名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:19:32.94ID:AAwx6OTn0.net

狭いステージこそ自陣塗りが大事なんだよね。

狭いからタイミング合わせての塗り返しもし易く中央の争奪戦になりやすいから
拮抗した時のわずかな塗りPの差で勝敗が決まる。

広いステージは塗りに固執し過ぎると戦力分散して決壊した所から押し込まれる。

459名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:21:04.68ID:hyH1mSTr0.net

開幕自軍塗りをダイナモコロコロしてやってるけど塗り終わるまで60秒以上かかっちゃう

462名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:22:27.29ID:x3uc7+b70.net

自陣塗りしてから入ると考えなきゃいけないことだいぶ減るからな
あとは抜けだけ注意して前線上げていけばいい
連携取りづらい野良でやること簡略化するのは色々都合がいい

463名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:22:29.04ID:DRD2y4UHM.net

でもタチウオの自陣塗りしてたら中央特攻勢が全滅して敵さんが登山してくるじゃないですか
あそこ登山されると中央まで塗り返すのクッソ面倒なんだよなんで登山されんだよアホなのか

468名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:24:13.37ID:15NDTawm0.net

>>463
登山してくるやつは塗りながら降りてる側有利なんだから全員倒すんだよ
初動は登られても別に良い
中盤以降がヤバい

501名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:38:47.93ID:uD75gApv0.net

>>463
タチウオ打開出来ないとかどんだけ雑魚やねんw

464名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:22:35.10ID:qNPHRwQd0.net

味方雑魚ならなおさら自陣塗りしてる間に味方いなくなるやろ
自分が強いならキルとらんと味方一生狩られるやん

470名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:25:04.69ID:LJ7YqbOzp.net

>>464
それ

まぁ自陣塗りすんなって意味じゃなくてな、強いやつをお前が抑えないと仲間死ぬぞって事なんだよな

だから塗り武器に任せるわ

465名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:23:45.79ID:ckw7ceat0.net

自陣塗りが上位のセオリーで決まってるから
持論展開するなら結果出せばいいだけの簡単な話

478名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:28:43.87ID:HUxN8OvH0.net

開幕自軍塗りから始まる奴らは敵に明け渡した中央を取り返す能力も気概もなく、有利とっても前線あげる判断力となく、そのまま試合時間一杯固まって自軍芋、敵が来たらすぐ溶ける役立たずばっかなんだよなぁ…
中央より敵陣側まで塗らないとナワバリは勝てないってわかってるのか?

506名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:43:13.99ID:uD75gApv0.net

>>478
自陣塗り完璧なら中央制圧で勝ちです。はい論破

484名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:31:51.00ID:g+MGqN790.net

普通のステージは中央居座るほうが不利ってのわかってるのか?

485名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:32:47.47ID:CLxGgAaj0.net

ナワバリの開幕どうするかはガチと違って結論は絶対に出ないだろう
前作ン時から何回この話してるんだよ

489名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:35:50.00ID:AAwx6OTn0.net

開幕自陣塗りは、全体の50%をキッチリ取れるように塗り広げて
終盤一気にその%を増やすという戦術で派手さはないが堅実。

開幕中央は序盤にその塗り比率を増やしてそのまま一気に押し込むという戦術でハマれば強いけど
膠着状況まで押し返された時に塗りの荒さがそのまま負け易さに繋がる脆さがある。

504名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:42:55.48ID:AAwx6OTn0.net

立ち回りに絶対の自信があるなら開幕中央行けばいいと思うし、
そうじゃないなら塗って上がるのがベターだと思う。

ただし、ブキ種によって強ポジをいち早く押さえたい時は開幕中央(強ポジ)かな。
ここ取れないとずっと芋ってる事になるしw

それと、開幕中央はやられたら塗って上がればいいじゃんというけど
だいたい沼ジャンで塗らずに飛んで行っちゃうのよね…
…ハイドラに自陣塗りやらせんなよwww

537名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 18:58:10.51ID:H2eszN8t0.net

>>504
ハイドラなら塗るなよ
私は塗りませんアピールしてれば誰かが塗るし

549名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 19:06:30.00ID:AAwx6OTn0.net

>>537
そうしたいのは山々なんだけど、中央へのルート以外一切塗れてない状況では誰かが塗るしかなかろうw
同時期にやられた味方が復活して塗って上がるかと思いきや即座に沼ジャンした時はオワタと思った。
塗らないメンツはホントビックリするくらい塗らないからな。

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1527397984/

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