【出典】http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1526902692/

632: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 12:41:20.52 ID:+i+IKYe6d
マニュのジャンプだろうとローラーや置きボムやスライド後硬直狙われたら適わない訳でして・・・
というかジャンプマーカーに向かって棒立ちして至近距離で撃ってる方がよっぽどの沼行為なの気付こうな

638: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 12:46:50.61 ID:ixkiXk8l0
>>632
まあ普通はスライド前提でマーカー付近塗りたくってそばにボム置いてりゃ蓄積で簡単に死ぬよね

641: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 12:50:11.60 ID:+i+IKYe6d
>>638
ボムなくてもマーカー含むその周辺を塗って潜伏してれば勝手に警戒してスライドしてくれることもあるしいくらでもどうにかなるのにな
マニュのジャンプスライドで文句言ってる人は棒立ちでローラーにビターンされたり降り切る直前のボッパァンとかスフィアやチャクチが降ってきたりしたらどうすんだろうな

643: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 12:50:59.14 ID:+FWhHV6AM
>>638
こういう対策を強要する時点で強いんだよなあ
姿晒させてインク使わせる訳だし

650: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 12:54:31.94 ID:ixkiXk8l0
>>643
そもそもスパジャン狩りする時の話だから姿晒してインク消費するのは一緒なんが
それなら敵が着地し終わってから落ち着いてキルするのが安定だよね

653: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 12:55:47.22 ID:+FWhHV6AM
>>650
いや着地するまで潜伏して待つだろ
棒立ちでマーカー付近塗ってたら敵のカバー来るわ

642: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 12:50:16.68 ID:dLG3L5qR0
>>632
マニュはデフォで受身術以上の動き出来るのが卑怯なわけで
メインギア1個分得してる
スライドの代償に1回スライドするごとにクツ片方ずつ脱げろ

648: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 12:53:28.47 ID:+i+IKYe6d
>>642
その代わりシームレスなジャンプ撃ちも出来なければ硬直狙われたら終わるけどな

644: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 12:51:39.77 ID:TUO1pEhca
その動きを強要するのが強いってわらんかね
インクも無限じゃないんだぞ

656: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 12:59:51.47 ID:NQc9JLz9a
ジャンプスライドも初期から出来たのに今更文句言われてもって感じやなぁ
それ以外の所でも狩られまくってるからヘイト溜まってるんやろな

659: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 13:07:40.95 ID:Bs7tUPUJ0
スライドに文句言ってるやつってA帯以下のカスだったんだな

660: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 13:09:27.42 ID:+Gborbai0
マニューバは弾の判定大きくしたときなぜかスライドも一緒に強化されたからな
強化しすぎたのかもしれんな
まあシューターの弾速上げてくれればいいんじゃないかと思うけど
あとジェッパは落とされたらSP空っぽになるべき
なんでお前だけスぺ減搭載されとんねん

667: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 13:15:21.49 ID:Bs7tUPUJ0
>>660
ボムラバブルとかも同じだけど

669: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 13:23:45.32 ID:+Gborbai0
>>667
まあそれらも途中でキルされたらゲージ分残るけど、
発動時間が短いからそれほど優位性があるわけでもないし
やっぱデスぺナが小さいというのもジェッパの強みでしょ
マルミサなんか一発でも発射したら途中でも空っぽやぞw

719: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 14:30:25.66 ID:/nOBoDRhM
スライドどうにかしてもらえませんかね…

782: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 15:35:53.40 ID:NQc9JLz9a
スライドをゲームの根幹どうのって言うけどマニュが環境入る前は何も言わなかったのに今更批判するのは都合良すぎないかw
スライドのインク無視仕様は初期から同じなのに

787: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 15:40:02.63 ID:0FXWbCJo0
>>782
んなもんはスフィア弱い傘弱いホットはロングの下位互換とかで
さんざん繰り返されてきたことだろ

785: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 15:39:20.52 ID:Wc6mEHb80
相手インクの中とスーパージャンプチャクチ直後はスライドできない仕様にすればいいんじゃね

797: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 15:51:49.96 ID:WzGuDmRTa
スライド周りの隙は致命的だよなあ
まあ俺は習熟目指してるけど…マニュ系慣れてる人って感度は高めでやってるのかね

801: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 15:55:24.76 ID:gdernHy1p
スライドしながら近づかれただけでプライムは死ぬ


コメ1名無しさん@スプ速2018/05/24(木) 01:05:28ID:18da79f0a36d3

着地スライドに関しては発売初期から今の性能なのになんで今更騒いでんのって感じだ
スパジャンからのローラー1確とかパラシェルターの傘展開と一緒でしょ


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/24(木) 07:56:15ID:8539c8dc2f2ad

初期のスライドと今のスライドって性能段違いだろ


コメ3名無しさん@スプ速2018/05/24(木) 10:35:08ID:4811db51baffb

性能は違うけど今言ってる内容は性能云々の話じゃないって事がわからないかなぁ


コメ4名無しさん@スプ速2018/10/15(月) 15:14:50ID:c34b9fcbfa0e4

混戦時にスパジャン安全に決められるから強いんだが
ステジャンとの食い合わせもいいし
まあマニュしか使えないからこんなこともわからないんだろうが


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。