【出典】http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1526902692/

496: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:19:32.30 ID:2KQViMht0
switchに無理矢理間に合わせたせいで生じた調整不足を武器の出し惜しみで補うやり方は次回作で改善されるだろうけど塗り否定の調整はどうなるんだろうね
ナワバリのせいでガチマの4ルールで塗り武器が死ぬ状況をどう思ってるのか

500: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:24:58.13 ID:M3+J5pqA0
>>496
開発はスプラトゥーンをEスポにしたいんだよ
だから塗りブキは邪魔

あとスプラトゥーン3が出るならリール
ガン種はカットしてほしいな
正直要らない子でしょ
それと使えないブキセットの組み合わせを再考してくれ

501: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:31:12.55 ID:NYVc6w3L0
塗り否定ってマジで言ってんのか?
ホッブラ2枚とか仲間に来たら塗りカッツカツで死ぬんだけど
短射程否定は分かるが塗り否定はねーわ

502: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:31:41.74 ID:TUO1pEhca
ホッブラがキル取れば塗りで圧倒できるでしょ

506: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:38:09.48 ID:NYVc6w3L0
ちゃんとキル取れれば圧倒できるけど、ゲーム中に常に安定してキル取れるプレイヤーなんてそうそういないわ
短射程否定って主張は分かるけど塗り否定ってのは本当にわからんわ

507: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:38:50.86 ID:s4cZsIF+p
塗り否定っていうかスライドできるマニューバーやカーリングボムのせいで「塗りゲーなのに塗ってなくても強引に突破や後退できる武器がいる」のが問題だと思ってる

515: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:45:43.05 ID:c8biS86Na
>>507
わかる!
俺はカーリングが一番の癌だと思ってる

519: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:50:47.33 ID:s4cZsIF+p
>>515
おんなじような直線塗りだった1のチェイボはちょっとした段差で即起爆してたからゴミだったけど、2のカーリングは段差で起爆しない上にカンカン跳ね返って意味のわからん挙動して事故多発するから嫌いだ…
もう調整うまく出来ないんだし直線塗りボム自体削除でええやんと思うなぁ…

514: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:45:07.38 ID:HWhewe8Ra
最大の塗り否定ってボムじゃね
何でいきなり敵陣のど真ん中に即しアイテム投げ込めるんだよw

517: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:47:30.02 ID:NYVc6w3L0
結局塗り否定言いたいやつってスライドやカーリングなんだよな
クイボも瞬時に足場の確保をして強引に突破、後退ができるけどクイボも廃止しないとな
自分が嫌いなブキ種やサブを叩くために塗り否定〜、コンセプトが〜って感じだよね

523: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:53:31.87 ID:Q0PLc8aca
今何でやられた!?
って時大抵キューバンだわ

524: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:53:59.45 ID:TUO1pEhca
いまのカーリングで事故ると笑えるくらい死なないだろ

526: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:55:27.25 ID:jwtAGqDY0
>>524
スィーっと進んでるカーリングで死んだ時はなんかの血管が切れたわ

529: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:58:34.29 ID:s4cZsIF+p
ここ見てるとカーボム嫌い派とクイボ嫌い派とスプボキューボム嫌い派がいるから最早ボム削除してもいいなって思えてきたwww
やはりシールドは神

537: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:05:41.48 ID:YjpB1qEv0
>>529
今作のシールドは微妙だな
アロワナとかモンガラも別にいらない感

530: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:58:42.07 ID:6nczgXYn0
今のカーリングで事故はないな逆に使う方だと狙って溜めるのが楽しいし
ちょっと塗れすぎとは思うが塗りを否定ってほどでもないだろイカニン+でうざいのはすごくわかるが

531: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 10:58:55.35 ID:ixkiXk8l0
カーリングが癌ならチェイスもきっと壊れだったんだろうなあ…

ゼロ距離からぶち当てられて即爆破はクッソウザかったのは本当だけど

539: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:06:41.98 ID:YjpB1qEv0
>>531
チェイスはゴミ過ぎて誰も使わなかったクソサブ

546: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:12:47.84 ID:1fXN6st4M
>>539
お、おう

549: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:13:28.62 ID:YjpB1qEv0
>>546
お前が数少ない使用者か

534: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:00:08.81 ID:Bs7tUPUJ0
今のカーリングで事故多発とかC帯の話?

535: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:02:00.67 ID:Q0PLc8aca
ボム嫌いじゃないけど少しお手軽感がありすぎる気もするから、全部ロボムくらいインクロック長くてもいいんでない?

536: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:03:58.30 ID:NYVc6w3L0
カーリングはいい調整だと思うし、ほぼ事故死しない
お手軽ってのはわかるわ

541: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:07:53.33 ID:z9QcWgPIr
>>536
カーリング強いけど結局段差がどうにもならないから即死範囲縮小でいいとこに収まったと思う

538: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:05:54.47 ID:qXQw5jk40
裏かいてタメカーリング流すの最高に楽しいんだよなぁ

540: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:06:47.84 ID:3YVwI+Uvd
自分の後輩が良くも悪くも話題になってることをチェイス君も草葉の陰で喜んでるよ

545: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:10:31.47 ID:jLZ5US/fa
チェイスはまずインクほとんど持ってかれるし壁に当たれば即起爆
慣性キャンセルもできない
ホッケだけはまだマシだったゴミだ
それがインク消費軽くして壁に当っても爆発せずに前に進めるとなるとそりゃ強いよな
しかも短射程に配ってるからみんな裏取りし放題よ

547: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:12:52.77 ID:hNLQgjMna
カーリングが接触爆破即死型だったらサブ性能積んで違うゲームになってただろうなwww

551: 名無しさん@スプ速 2018/05/22(火) 11:16:45.08 ID:FtNcOuojd
事故と思われてるカーリングは
狙ってやってる場合もあるからな


コメ1名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 21:07:39ID:0598165d8f7d7

壁に当たっても爆発せずに前に進める...?


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 21:27:47ID:a9caa33b9949f

高速移動できるのは塗ったところだけ
ボムは高速移動で簡単に避けることができる
スライドされたら高速移動で逃げればいい
塗りゲーだよ


コメ3名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 21:27:47ID:827211f592276

高速移動できるのは塗ったところだけ
ボムは高速移動で簡単に避けることができる
スライドされたら高速移動で逃げればいい
塗りゲーだよ


コメ4名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 21:40:03ID:1cd46584ed02b

モンハンとかでも良く訊くけど、自分が変化を気に入らなかったら
「こんなの◯◯じゃ無い!」って騒ぐよね っつかイカ2だって明確に塗りが肝だしな
それこそ味方が全員塗り弱い編成来たら、嫌がるだろうにw
そして塗りがあってこそ、それを多少逸脱する武器等の強みも生きる訳で


コメ5名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 21:51:36ID:be6f4c0df03db

一番の塗り否定は前作のリッターでしょ。長すぎた


コメ6名無しさん@スプ速2018/05/24(木) 04:34:54ID:c98e1bdd3a3a0

塗り範囲狭くされたスプリンクラー・・
前回のやらかしたフェスでもブラスターは塗らなくても勝てることがハッキリわかる
開発がユーザーに塗りよりキルさせたいのはキティとシナモンの格差フェスで分かったろ?


コメ7名無しさん@スプ速2018/05/24(木) 11:06:16ID:dbdf5d87dfc36

やっぱりマニュコラが最強?
敵色に塗られててもスライドで高速移動できるしカーリングで切り込んでも行ける
空飛んでったっていいしね


コメ8名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 04:54:18ID:e417ef46bbbe4

チックレート遅すぎて内部処理と映像が一致しないからeスポーツには向かない
・意味不明な判定で、キルされる。または相手が死なない。
・敵が味方インクを泳ぐ
・ヤグラやエリアを奪還してるのに敵のカウントが進む


コメ9名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 05:37:25ID:b9a08f4b3a925

ヒト状態だとブキが使えイカの状態だと自陣インクを泳げる、ブキはサブスペ1セットでインクを塗れて攻撃すれば敵を倒せる、塗れば倒しやすくなり倒せば塗りやすくなるとキルと塗りどちらかしないのであれば絶対に勝てない、どんなブキやギアの編成であろうとテクニック次第で必ず勝てる
このゲームにおけるコンセプトを否定してるってのは上記の項目を1つでも除外したブキやシステムの事を言うんだが


コメ10名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 07:51:40ID:9c810c5750860

※9
それお前が勝手に決めたお前の定義やん


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