【出典】http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1526865645/

371: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 15:29:15.99 ID:ew/p5j5cM

スプラ2リリース前「マルチミサイルって索敵もできる強化トルネードやんけ!tueeeeee!」
 
リリース後「ミサイルざっこ、使う奴勝敗無視してミサイル大会開催するガイジ大杉トルネの方が遥かにマシだわ」

386: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 15:49:29.33 ID:N4NJyutaM

ミサイル馬鹿にしてるけど下手にあれのダメージ上げておみくじキル取れるようになったら本当にクソゲーになるからな

392: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 15:54:33.64 ID:E/67QQPVd

>>386
2のスペシャルは弄りにくいのばっかだと思う
結局今は強スペシャルのジェッパゲーになってるけど

390: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 15:52:20.05 ID:v/tURddY0

ミサイル好きだけどなぁ
サブがまとも(つーかボム)ならミサイルの方使いたい
打開から押し上げタイマン色々使えて楽しいわ

393: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 15:54:50.95 ID:OwYjsoEZ0

捨てルールだけはマルミ使ってるけど溜まって即ブッパがどれだけ無意味か
押し込みでバブルやジェッパと合わせて撃って自分も肉薄してようやく使えるレベル

394: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 15:54:56.28 ID:LZMlEWrsp

ミサイルの強化点はあと味方にもセンサー見えるようにするくらいしかないね
威力上げたら許さんからな任天堂

407: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 16:05:00.20 ID:zQVJhzWma

ヤグラでボルネオ担いでミサイルマンになってみたこと一回あるけど、ここで言われてる以上に事故ってくれるんだよなあ
別にミサイルマンが強いとも言わないしむしろ害悪ではあるけど、強化するにしてもかなり慎重にやらないと

416: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 16:11:58.03 ID:npQUC9mvr

>>407
事故待ちな時点で計算出来ない、ある程度も計算出来ないから弱い

418: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 16:12:54.81 ID:mLbvwl6a0

ミサイルさんかわいそう😭

423: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 16:15:32.04 ID:Fohl6E7WM

ミサイルは味方にも遮蔽物貫通してセンサー共有されるようにしてついでに爆風ほんの少しだけ広げよう
爆風で微サーマル付くとかだとやりすぎかな?
5発に増やすとか爆風めっちゃ広くするとかだと壊れというか、面倒なことになりそうだから調整するのも大変そうだ

436: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 16:20:27.58 ID:N4NJyutaM

>>423
爆風広げるのはクソだから塗り広げたほうがいいと思う
そもそもエリアに干渉できないスペシャルだから少しは塗り強くしてもいい

721: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 19:29:38.60 ID:ftXYhrCjd

次のアプデでマルミサ強化くるでしょ。ナーフ、ナーフと叫ばれて無いSPはマルミサだけ。
マルミサの強化案。SP発動からミサイル発射完了まで無敵化。

727: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 19:32:10.63 ID:Jfa/e9yp0

>>721
すでに強化案決まったぞ
マルミサにロックされた敵は着弾まで動けないことに決まった

730: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 19:33:08.88 ID:2XcfJg3op

>>721 今なら 近距離 水平発射ぐらいやるかもよ

745: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 19:38:51.35 ID:5+iSkpqPa

マルミサは操気弾になって当たるまで床に当たっても壁に当たっても爆発しないで貫通して追尾し続けよう

751: 名無しさん@スプ速 2018/05/21(月) 19:41:19.77 ID:8CHQw3wg0

ミサイルはマクロスのミサイルみたいに着弾まで水平発射されると面白いな
弾数かダメージは減らしていいけど
複数ロックしたらちょっと怖いw


コメ1名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 09:32:45ID:cd58acad2d1cc

味方にも見えるマーカーもっと太くして壁透過しよう
ミサイル持ちのタゲマーカーくらいまではっきり見えなくていいから


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 09:48:19ID:30e847a326af8

ヤグラの上の敵にはキッチリヤグラ上に落ちる。ターゲットマークの共有。爆風にセンサー付与。これだけでマシになる。
おみくじゲー加速の威力増し調整は不要。


コメ3名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 10:21:59ID:bc783b8d7776b

事故待ちが弱いってスプボ全否定かよ


コメ4名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 10:45:18ID:81f5f57c6211a

発射から着弾まで3秒延ばして欲しい。
それか塗り範囲拡大。


コメ5名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 10:47:33ID:69861154641a5

弾の性質そのものを向上させたら糞度が上がるし芋マルミサマンが増えていい事ないから、発射モーションだけ短縮させればそれでいい
4枚ロックしても、今の1枚ロックと同じぐらいの硬直に


コメ6名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 10:54:23ID:d5fe985a5aec0

着弾点をうすく見えづらくしました


コメ7名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 11:09:56ID:926e680fe49fc

発射モーション短縮がいい。すぐに動きたい。


コメ8名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 11:15:09ID:504563954c1e5

ミサイルはもうカタパッド召喚でいいよ(適当)


コメ9名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 12:27:21ID:621e756df8342

※3
スプ簿は狙って当てられるだろ
後ろに投げてメインで追い込むとか,着地点に転がすとか


コメ10名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 15:39:28ID:61ef7c5a4cdc4

ガチで強化するなら
・索敵範囲をSP強化メイン2個分は大きくする
・自分しか見えないターゲットマーカーを2秒長くする

これでだいぶ変わるはず


コメ11名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 15:55:02ID:3ae50acb1eb21

*10のがいいな
索敵範囲の拡大は最低限やってほしい


コメ12名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 23:14:39ID:408ac1e5b2b05

ハイプレ弱体化されたけどまだ十分強いし
ハイプレのカウンターとしてマルチがもっと使えるようになるといいな


コメ13名無しさん@スプ速2018/05/24(木) 20:53:06ID:4e58032632094

即動きたいから全弾一斉発射してほしい
シュババババってよりシュバン!って感じ
後は発射から着弾までマーキングされて味方にも見えれば良い
塗りとか威力とかはリスミサマン歓喜だから触らなくていい


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