532名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 20:09:17.86ID:ZaoVPfTrd.net

デュアルスイーパーで無双する動画をYoutubeで見て、B-からデュアルスイーパー一筋でやってきた。
でもなかなかA帯を抜けられない。
昨日、ほんの出来心で黒zapを握ってしまった。
何これめっちゃキルできる!あと1発で取り逃がしていた敵がみるみる溶ける。
リザルトで1人だけキル数1桁だったのが嘘のよう。
久々に勝率も5割超えた。
デュアルとか厨ブキだからさっさと捨てた方がいいよ。

536名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 20:56:23.52ID:7XhzRXFg0.net

>>532
アレ系のはスライドで自分が何処に行くかわからなくて無理

534名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 20:53:44.19ID:so1ynGLsM.net

【 朗報 】ザップさん、デュアルさんを救う

606名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 08:55:53.89ID:/E6tavVQ0.net

ZAP持って前出て歩き撃ちしてたらAからSまで無敗で行けたわ、射程不利のプライムの球は当たらないしスシは減ったしシューター最強だろこれ

クリアリングがどうのオブジェクトがどうの色々考えてたけどキル武器持って前出るのが正解だな

609名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 09:09:45.28ID:yYjx8JmPa.net

>>606
マニューバーの対面どうしてますか

613名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 09:23:37.58ID:/E6tavVQ0.net

>>609
止まらないで撃つ、バシッとエイム合わせて来る奴なんて殆ど居ないけど居たら突っ込まない
何試合かやった感じSでも通用する、S+は知らんけどA帯の味方に期待したり合わせたりするだけ無駄
今まで色々アドバイス受けてたけど結局A帯で勝つにはキル、味方依存要素を出来るだけ減らす
エリアでもリスキルしてれば味方が塗る、ホコもそうだしヤグラもそう、アサリはやらないから知らん

右も左も塗りもキルも同時に出来ないんだから中央は味方が見てるから裏取り警戒、味方が裏取り警戒してるから中央を見る、こんなの上のレベルの話で現実は裏取りにやられてもやられた出さない奴や猪ばかり
味方を活かす息を合わすなんてA帯で考えるだけ無駄

今までの苦労は何だったんだ?ってくらい余裕で勝てた

823名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 07:02:12.17ID:B6tXSLCR0.net

だからZAP持てばいいって俺は言ってるんだよ人速ZAPに撃ち勝てるA帯なんて殆ど居ない
モンガラみたく極端に単射程殺してない限りSまではZAPが最強

828名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 07:16:32.87ID:Emlhke2D0.net

>>823
たまに裏どり行くんだけど、見つかって対処する時はロボムある赤の方が楽な時もある。
前までのアーマー180の時なら黒一択だったけど赤も撃ち合いならあまり変わらないし、苦にもならないなーと思う。
だからまだA帯なのかもしれんね(・ω・)

829名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 07:23:48.05ID:B6tXSLCR0.net

>>828
メインが同じな時点でアーマー=対面の強さだろ
個人的にロボムはポイセン以下だと思ってるしキューバンが優秀、アーマーとマルミは天地の差

赤は打開に使えない、黒は打開に使える
一人でどうにもならないのが打開、だから勝ちたいなら打開の強い方を選ぶのが道理
まあ赤が好きなら仕方ないけど

835名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 08:03:34.42ID:Emlhke2D0.net

>>829
言葉足らずだったかもしれない。ごめんね。
アーマーって前みたいに回転良くないじゃん。だからアーマーない前提で話し進めただけなんだ。黒ZAPを否定した訳じゃないよ。
ヤグラは黒ZAPでポールダンサーしてるからねー

852名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 10:23:22.01ID:TMuS45Wo0.net

>>829
黒が打開に使えるとかどこのXだよ
AB帯のくせにアーマーが役に立つとかw

856名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 10:40:32.91ID:OH1N97W2M.net

>>852
ABでも余裕で役立つやろ。
お前Xなん?ここ居て楽しいか?

879名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 14:30:31.64ID:TMuS45Wo0.net

>>856
息を合わせて打開するAB帯とか怖い
なんでそんなのがAB帯にいるんだよw
息を合わせて打開とかX上位からだ

880名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 14:32:33.11ID:cihUwfqOd.net

>>879
まるでXを体験したかのように喋る

881名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 14:42:48.02ID:TMuS45Wo0.net

>>880
今は1ケタだけど二桁に行ったこともある
だから実質X下位は体験したといっていいだろう
そこらへんでは息を合わせて打開なんてほぼ発生しなかった
1人づつ突っ込んでいくだけ
ABで息を合わせて打開とか言ってABにいるなら企画倒れの理想論者か何かだな

907名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 16:38:10.20ID:xQXcjfcx0.net

>>881
タイミング合わせて打開ならA+辺りからあるよ
SPまで貯めなくても、全員揃うまで待つとかね

830名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 07:42:17.31ID:DQQH6V0Od.net

>>828
俺は生存&前線押し上げ重視の立ち回り心掛けてた。
黒zap使うとアーマー有効に吐く為に敵味方の枚数見る様になるし、
味方のアーマーと被りたくないからSPの溜まり具合も意識する様になった。
あと味方の前線復帰タイミングも。

zapが対面強いのは確かだけど、仲間と面で前進しないと簡単に打開される。

832名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 07:45:26.96ID:E8X1b9jw0.net

>>830
これわかるんだけど全然実行できねーわ
頑張って意識してみる

858名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 10:58:35.36ID:8OGmB/FK0.net

ZAPのアーマーはキューバン・・キューバンアーマーキューバンとインク回復だけに使っても結構強いからな
キューバンボムラッシュもどきは強いよ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526045459/

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