24名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 09:55:39.79ID:FzUtx1JRd.net

オールAのハイドラ専門なんだけどハイドラって役に立ててるか?居てくれて助かったりやり易い状況教えてくれ。立ち回りの参考にしたい

25名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 10:04:36.41ID:FzUtx1JRd.net

>>24だけどスタート直後の前線サポートは相手の背面塗りで下がれなくしたりインク目の前に撒き散らして前線下げさせたりしてる
勿論キルは取っていく前提です

26名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 10:20:01.38ID:cLqh58yIa.net

>>24
塗りは弱いかキルしまくるなら強い

27名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 10:25:21.77ID:/yx60Bvb0.net

ハイドラは後方から支援してくれれば良いよ
射程活かしてキル取るのがベストだけど、取れなくても
エリアの立ち回りのサポートや前線押し上げのサポートしてくれれば助かる

逆に言うと、離れた強ポジからチクチク嫌がらせされるのが地味に面倒くさい
俺は面倒な長射程がいれば、速攻で距離詰めてキル取りに行くから
ちょくちょくポジション変えて、距離詰めさせないようされるのが嫌
そういう奴は予想外のタイミングと方向からちょっかい出しくるし

28名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 10:49:59.33ID:k/tqVoqwM.net

サポートとかただの味方依存だろ
うまい奴はどんな武器でも前線出てくる
後ろから押し上げるとかあまり意味がないんじゃないか
だいたい防衛のターンになったらそんな悠長なこと言ってられない

29名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 10:59:48.96ID:+xeLIHu9a.net

ハイドラの弾が敵に届くトコまで前に出てくれたら良いよ

36名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 11:46:22.24ID:FzUtx1JRd.net

>>26 27 28 29
ありがとう
とりあえず答えてくれた事は下手なりに意識してるから迷惑かけてなさそう
なるべく依存しないようにしてるけどフルチャ溜まるまでの一瞬だけ勘弁してください^_^;
調べてみたらキルレは1、1のようです
これは最悪ではないレベルですかね?

39名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 11:55:39.51ID:e8o9vrzs0.net

>>36
ハイドラ使うなら2以上はほしい
ルールによるけど射程が長く最前線に出ないブキだから死ぬのはまずい
前に出ることが頻繁にあるならバレル使った方がいいかな

43名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 12:04:21.40ID:FzUtx1JRd.net

>>39
前線出るのが多いからデス数が多いのかな
相手の射程圏内まで行く事が多い
もう少し下がればいいかい?

74名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 14:11:50.37ID:e8o9vrzs0.net

>>43
恐らく味方と歩調を合わせてない
味方の後ろから牽制で前線を押し上げたり、味方を狙ってる敵をキルするのがハイドラの役目
チャージ時間が長い以上、ハイドラの立ち回りは全て味方を中心としたものになる

111名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 18:00:40.71ID:0xJa271Bp.net

>>24
戦ってる相手を後ろや高台からキル取ってくれるの助かる チョウザメやマンタとかは特にね
後は相手の長射程の封じ込めとかかな
参考動画紹介するのでニコ動だけど見てくれ
生存戦略ガチマスピナー157

クソ雑魚スピナー茜のsplatoon2 part27

バレルだけどギアのサーマルインクが面白いみたいね
クソ雑魚スピナーの方の新しい回でやってたよ

168名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 00:28:22.34ID:xInsAO4h0.net

>>111
参考にさせてもらいます(^_^)
ありがとうございます

38名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 11:49:48.36ID:nJvrb5nda.net

君の一瞬は長いな

41名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 11:57:40.43ID:FzUtx1JRd.net

>>38
長くてすいません。ハイドラの的確な立ち回り教えてくださいお願いします

42名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 11:57:43.38ID:IJokfDec0.net

ハイドラはどれだけキルしても味方依存になるから捨てたわ
エリアだと11キル1デスで負けるもん

44名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 12:06:50.00ID:FzUtx1JRd.net

>>42
15~20キルしても負ける事があるよね他は一桁だし
越えられない壁か

106名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 17:51:33.49ID:ujBiPZCzd.net

>>44
相も変わらずキルで仕事したアピールかよ
どれだけお前がキルをしようが味方のデス数軽減になってないなら無駄キルなんだっての

166名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 00:22:50.59ID:xInsAO4h0.net

>>106
キルするのが基本の仕事でしょうがw
上から目線で自分上手いアピールしてもレスの内容が典型的な煽りにしかみえねーから
参考にもならんわ
しょーもない奴だな

170名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 00:53:59.41ID:CbzcqZ7d0.net

>>166
でも、15~20キルして勝てないってたまにならわかるけど良くあるなら重症だぞ。

181名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 02:02:54.09ID:xInsAO4h0.net

>>170
味方が対面で負けて次々と溶けて行くんだよ
仕方ないから復帰するまでキル取って持ち直そうとするがまた溶けて行く
また復帰するまでキル取っての繰り返し
結果1人でキル取るだけで手一杯ガチは捗らない状態の内容
味方が弱いから負けたと言いたい訳ではないよ
足並みが揃わなかった結果だと思ってる

185名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 02:17:54.72ID:xInsAO4h0.net

>>181
を読み返してみたら
日本代表「自分たちのサッカーができなかった」みたいだw

186名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 02:17:56.80ID:Ostlji9W0.net

>>181
でも、そういう仲間はだいたい弱いんだよな

188名無しさん@スプ速2018/05/13(日) 02:22:01.58ID:xInsAO4h0.net

>>186
弱いのか調子悪いのかわからないがルート選択とか味方との間合いの相性なんだろうなとは最近思う

50名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 12:21:06.57ID:FzUtx1JRd.net

ハイドラカンストしたいな
適正Aの下手くそが夢みてますが

54名無しさん@スプ速2018/05/12(土) 12:32:35.77ID:QifFnsay0.net

ハイドラは見た目とか性能にロマンを感じるけどルールによっては勝利に貢献しにくいんだよなぁ
スペシャルのチャクチもメインと噛み合って無いし
デカ傘捨ててしばらく使ってたけど結局戻ってきてしまった

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526045459/

コメ1名無しさん@スプ速2018/05/18(金) 18:14:17ID:b6518b7da38fe

ハイドラはメインは強いがスペが勝敗に関わらなすぎる
ハイカスを待て


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/18(金) 19:49:24ID:e7e898027f9c6

サブがスプボムでSPミサイルの方がまだ強かった(1のハイドラ並感)


コメ3名無しさん@スプ速2018/05/19(土) 12:41:24ID:221cfb49232cb

ミサイルかアーマーなら良かったなぁ


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