41名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 14:49:03.88ID:gGT+oWEv0.net

味方のアサリが俺の持ってるガチだけの状態で
左にアサリ大量にあるのに味方が取り行かないからとりあえず味方のいる中央に投げた
そうしたらたまたまプラコラに当たって、そいつが近づいてきて煽られまくったんだが
いらないなら捨てりゃいいだけだよな
アサリ8,9個持っていてガチ投げつけられたら腹立つのもわかるが
0の状態で投げられて何かデメリットあるか?

54名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 15:01:25.80ID:kFTIjP0Yp.net

アサリはペナルティもっと軽くしてほしい入れた得点の1/4くらいがいいかな
ノックアウト少ないのは爽快感が足りない
延長の条件も緩すぎて試合が間延びしがちだし

69名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 15:23:01.80ID:Eoz79dAT0.net

>>54
それ
勝ちだろうが負けだろうがもっとテンポよくやって欲しい
キッズ向け逆転ワンチャンって事を設計してるんだろうけど、超優勢側も最後まで緊張するし、敗北濃厚側もワンチャンあるから頑張らないといけないし

88名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 15:36:37.36ID:441+A9+9d.net

アサリはいろんな派閥があるよな

・9個集めて敵陣に向かうよ派
・ガチアサリみんなで持って複数方向から攻めるよ派
・敵陣前でセンプクするよ派(ガガイのガイ)

90名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 15:40:41.54ID:dVDwvzy+0.net

>>88
野良だと連携取りにくいのがしんどいな

105名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 15:57:10.81ID:ot2xgz3q0.net

>>88
みんなでアサリ9個集めて複数方向から敵陣前でセンプクすれば最強

118名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 16:17:30.33ID:YNS9wEmm0.net

アサリはとにもかくにも小さいアサリを拾うことだろう
アサリを拾うのが攻撃にも防御にもなる最強の行動

173名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 17:33:24.19ID:5ydlq+qk0.net

>>118
本当にこれな、ガチアサリをバスケットボールに例えるなら
アサリを拾う行動はリバウンドを取るということと同じ
某有名バスケット漫画にもリバウンドを制する者はゲームを制するという台詞もある
アサリ拾いを制する者はガチアサリを制する

145名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 16:46:15.71ID:SptsLfBd0.net

ガチアサリ味方に投げつけてくる奴って何考えてそんなことしてんの?
突然投げつけられると割とマジで驚いてプレイ一瞬止まるしそんなことしてもメリットないやろ

150名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 16:54:39.86ID:YwUNCfg30.net

>>145
チャーが良く投げてくる
対人強いやつが投げてこいって意図なんだろうけどじゃあお前チャー担いでくんなやと

153名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 16:56:37.74ID:Fea8FOYQ0.net

>>150
むしろチャーとかジェットに投げてるな
お前らアサリ持ち援護する気もないんだから死んでゴール決めてこいと

157名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 16:58:03.37ID:0y0Y3VdTa.net

>>153
味方芋チャとか潜伏奴に投げつけて引きずり出すの楽しすぎる

158名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 16:58:34.40ID:dVDwvzy+0.net

>>153
わかる
芋ションベンしてるジェットに投げつけたら投げ返してきたw

160名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 17:00:01.58ID:5aCfNtiV0.net

傘持ってるとアサリやガチアサリよく投げら付けられるけど
まあこれは仕方ないのだろうな
傘がガチアサリ持ってヘイト集めるのは有効だし

171名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 17:31:35.10ID:qlMz6nb+0.net

ガチアサリ持ってて常時位置バレしてる敵すら撃ち抜けないチャーカスさん・・・

174名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 17:33:46.44ID:aajh5VFaa.net

>>171
ゲームの流れに関与してない撃ちごろの敵に夢中やぞ

175名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 17:34:58.11ID:8VuamkKk0.net

>>174
うちごろでも抜けないんだろうなあ

216名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 18:11:51.39ID:+2UXJrQY0.net

>>175
主に縦振りのダイナモさん専門です

172名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 17:32:42.08ID:F1rYLejU0.net

ガチアサリを投げて俺に任せるのはいいけど、その後サポートしないって何それ

176名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 17:37:15.56ID:LbNPmKyva.net

チャージャーが気持ちよく撃ち抜けるようにフォローするのが俺らの仕事だからな

188名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 17:47:39.79ID:Q/8xi1EXF.net

芋チャージャーにガチアサリ投げ付けたら猪になって敵陣突っ込んでって笑った
無論死んでた

191名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 17:49:30.52ID:ljRKNSljp.net

チャーは戦場にシコりに来てるんだからルールに絡まないのは当たり前だよなぁ?

192名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 17:50:10.54ID:yoXy5udhM.net

長射程は試合展開についてこれないことあるしなー
前線崩されたとき一気に攻め込まれたらどうしようもないやろ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526432848/

コメ1名無しさん@スプ速2018/05/17(木) 16:34:34ID:3dd0329059982

カモンの解釈も違うみたいだと最近思い知らされた。
4VS2で攻め時だ!全員ついてこいや!の意なのにポイポイ時間かけてパスされたり


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/17(木) 16:55:21ID:f184589a18ccb

ルール毎に変わる特殊サイン欲しいよな
塗って、乗って、持って、投げて
みたいなのさ


コメ3名無しさん@スプ速2018/05/17(木) 17:20:38ID:392f57426a352

自分「持って」
味方1「持って」
味方2「持って」
味方3「持って」

まあアサリくれはあってもいいと思います


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