44名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 08:05:30.23ID:khxLpU2vp.net

適当なイカ攻略サイト眺めてたらマルミの項目で「ピンチの時こそリスポーンに戻って発動しよう」とか書かれてて草生えた
完全に戦犯ムーブじゃん

47名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 08:22:39.23ID:TrAVfY5lr.net

>>44
スプラトゥーン2 攻略でググるとトップにくるサイトが推奨するリスミサを信じろ

54名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 08:35:02.53ID:vWvf9CfY0.net

リスミサしない奴は地雷やぞ、俺はリスミサ縛るからお前らはジャンジャンやってくれ、仲間になったら一緒に縛ろう

57名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 08:38:15.62ID:tWslpp7Fd.net

リスミサマンいてSP溜まったの見えたらもう俺も同時リスミサしてるわ
たま~に4枚落ち狙えるし死ぬよりゃマシだわ
あくまでリスミサマンが居たときのみな

58名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 08:39:24.99ID:LZdwinBjr.net

リスジャンで逃げた後に取り合えず撃つかって感じで使う事はあるけど端から見たら撃つ為に戻って来たのか分からんな

79名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 09:38:59.24ID:kujKJ2t8a.net

>>58
味方に見られると著しく指揮を落とすから撃たないほうがマシだな

111名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 10:46:25.88ID:TrAVfY5lr.net

ミサイルはZR押した瞬間に放り投げて本体自由にしてくれれば使える

117名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 10:51:02.14ID:sZbuAkGA0.net

>>111
余計にバカが調子に乗って無駄なミサイル飛ばすだろうが

123名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 10:58:21.07ID:TrAVfY5lr.net

>>117
リスミサガイジには何の意味もなく前線で撃って索敵活かせる人には神強化だぞ

126名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:00:24.74ID:sZbuAkGA0.net

>>123
そんなこと出来るやつ1%くらいだろ

141名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:22:10.68ID:TrAVfY5lr.net

>>126
1%もいないぞ

112名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 10:47:48.86ID:MdGNR/s80.net

ミサイルガイジはもうどうしようもない、zapですらメインよりミサイルぶっぱの運任せの方がキル取れると思ってる連中だからな
ミサイルの弱さが霞むくらいガイジムーブが印象に残るのも当然というもの

118名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 10:52:54.87ID:PvS188Ng0.net

マルミはミサイル飛ばなくしてマーカーを全員に見えるようにしたらバッチリだな

121名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 10:56:46.95ID:/aGdidSG0.net

ミサイルはロックオンじゃなくて周囲ランダムにすれば
少なくともリスボンチキンはいなくなるんじゃない?

125名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:00:01.89ID:H7obGof30.net

ミサイルって弱いしうざいしいいとこないな

143名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:27:24.45ID:PszIjwsmd.net

ミサイルは試合を左右するような重要キルを狙って取れないのがクソ
かと言ってエリア塗って確保とかできるわけでもなく
発射隙も地味にデカい
うーんジェッパサイコー!

147名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:34:28.14ID:OKo8tCbPM.net

>>143
4人ロックオンしたときは気持ちよい

154名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:39:22.34ID:WeknFBcqd.net

>>147
撃っただけで仕事した気になれる
タイミング考えて撃っただけでやりきった感

148名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:34:34.45ID:H7obGof30.net

今でもうざいのにミサイル下手に強化して弾幕ゲーになったら確実にクソゲーと化すから難しいね

153名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:38:41.21ID:ZuqlQXBua.net

>>148
いっそ弱体化すればみんな幸せ

150名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:35:58.77ID:Uj3P06Be0.net

マルチミサイルはスト4でいうところのエルフォルテ

156名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:41:14.84ID:BiX9++Ft0.net

ミサイルはロックオンなんかするより正面に向けて撃った方が絶対強いよね

164名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:48:54.03ID:OQfJwrJPM.net

マルミサ武器使ってない人らが正しい使い方 とか言ってるのが理解不能
使い込んでる人ですらわからんのに

175名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:58:19.20ID:fWq6RXQK0.net

>>164
ほんこれ
クソザコスペシャルも良いとこ
正しい使い方あるなら使い込んだ結果をレートで出して黙らせてくれ

165名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:49:06.11ID:SpmhKD/E0.net

ミサイルは味方への支援としては強いけど
自分にほとんど恩恵が無いのがダメなところだな
ピンチで使っても殺されるし
使ってから動いてもほとんどマルミのロックを活かせない
そもそも位置特定して追い込みもするのにミサイルがかすらなければアシストすら入らん

168名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 11:50:25.25ID:ZuqlQXBua.net

>>165
使わなければいいじゃん

181名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 12:01:41.57ID:KsrpfOap0.net

ミサイルマンは芋チャーと同じ
いらない人ってことに気づいてないからやっかい

188名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 12:06:11.64ID:CXPzgxUad.net

とりあえずミサイルとチャクチは早急に強化必要だわ
これら持ってるだけで産廃武器だもんな
まぁ練度に左右されないミサイルと低ウデマエでは狩られないチャクチって考えると調整難しいが、、

213名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 12:22:59.73ID:KrW0QSHo0.net

スペ強ミサイル強いけど何いってんだ
メイン1くらい積むと前に出てるときのロックのしやすさ段違いだぞずっと芋ってるなら知らないけお

218名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 12:24:36.44ID:vWvf9CfY0.net

>>213
強い訳ねーだろ

249名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 12:38:01.10ID:UOo9O+8aa.net

ミサイルは強さのベクトルが他の強スペとは違うからね
問題はそれが活きる場面や効き目が分かりづらい事

264名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 12:46:52.15ID:Qz6TJAGN0.net

ミサイルなんて飛んでこようが塗れない位置に誘導か直前までその場に止まって一局集中させて終わりだからな
撃ち合ってるところに飛ばす以外まず当たらんだろ

268名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 12:49:01.29ID:H7obGof30.net

>>264
たまにラグで着弾ポイント表示されたと同時に爆死するから腹立つ

285名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 12:57:46.11ID:UOo9O+8aa.net

>>264
対応させられてる時点で時間的にも戦略的にもロスなんだよなぁ

289名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 12:59:55.73ID:bbK3rSYl0.net

ミサイル自体はそこまで悪い性能だとは思わないが
芋り気味で敵と撃ち合いしないでミサイルって動きの奴が悪目立ちすぎてミサイルの印象も悪い

292名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:01:57.93ID:UOo9O+8aa.net

>>289
しかもそう言う奴等に限って敵にSP献上するだけの垂れ流ししかしてないというね…

300名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:07:43.73ID:H7obGof30.net

>>292
しかもうざさだけは一線級

293名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:03:27.18ID:MgfhY7yyM.net

ミサイル自体がオブジェクトに絡みにくいのがクソだわ
カウント取ったり止めたりするのはレアケースだからな

294名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:04:56.81ID:LbzbXYAC0.net

ミサイルはスぺで索敵&牽制してメインで狩るもんだからな
そういう使いこなしができないと効果はあまり期待できない

299名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:06:43.32ID:32MlnjvAM.net

ミサイルは発射時間を短くするか落ちてくるまでの時間を長くするかすれば…
落ちてこなくてセンサーだけでもいいぞ

301名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:09:57.35ID:pfmwMwuKd.net

>>299
ミサイル要らないから全員センサーにして欲しいわ

303名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:13:09.86ID:Lcgrchhx0.net

典型的な芋マルミサの例として、マルミサはいかに多くの枚数をロックするかって事に拘りすぎている事
そりゃ安全な状況なら枚数多いに越した事はないけど、枚数にこだわると必然的に後ろに下がりがちになるし後ろでSP貯めてばかりでまともな撃ち合いしないから試合がどんどん不利になる
枚数捕らえてたまたまキル取っても、そのキルって実は味方が前線で敵を追い込んでくれた末のラッキーキルでしかない

俺はデュアルでX行ったけど、基本は1~2枚ロックで即撃ちして速攻前線出て自分のマルミサに追撃入れてキル取る立ち回りしてる

333名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:36:17.97ID:3d+MQStld.net

>>303
位置バレがミサイルの一番いいところなのか

304名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:13:21.33ID:LZdwinBjr.net

ミサイルマン「10回ミサイル撃ったのに負けた何でだ?」

306名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:16:33.23ID:FJCrgLq10.net

ミサイルガイジのすごいところは、エリアのカウントを止めようとしてる最中にミサイル発動してエリア取られて自分がデスしてるところだからな。あいつら役に立ってないどころか邪魔

308名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:17:07.93ID:CTUjNRO00.net

ミサイルの用途は索敵とあぶり出しだな
ローラーとかどこにいるのか分かっていないと味方が溶けていくので
ポイセンと合わせて位置を把握して処理することに喜びを感じる無印H3使いの俺

311名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:18:44.37ID:FBlF/C0ka.net

こんなにミサイル撃ってあげてるのに味方が弱い!
とか思ってんだろうなどうせ

312名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:18:52.34ID:JaVCwwe80.net

ミサイルは相手が1人でも追い込みでやって確実1人倒したりとかはしてるがどうなんやろ

314名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:20:23.53ID:cz7uAkm9d.net

マルミサはもう構えてる間はスパセン発動でいいよ

316名無しさん@スプ速2018/05/14(月) 13:20:29.09ID:OQfJwrJPM.net

デュアルトップの人が
1ロックで敵追い込むならボム投げるのと変わらないからやっぱりミサイル弱いって言ってて笑った

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526228537/

コメ1な@スプ速2018/05/15(火) 17:28:50ID:0fe5d39be64e4

ある実況者のトーナメント式の人気投票でジェッパにボロ勝ちしてたよマルミサ。もうこの時点で視聴者の実力層がわかるけど。


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 17:43:27ID:a48e0408b49da

チャクチ以外の味方のスペシャルに合わせて使うと
まあまあ役に立つ気がする


コメ3名無しさん@スプ速2018/05/15(火) 18:03:43ID:c81b4c9cba814

モズクあるときにミサイル持って来る人の神経が分からん


コメ4名無し@スプ速2018/05/15(火) 19:07:07ID:b894c3789dc0e

つってもタゲマーク消したらぶっ壊れ言うだろ?ポテンシャルはあるってことさ。


コメ5名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 01:21:32ID:ca70fff4e1720

味方のハイプレに合わせて、ハイプレに倒してもらおう!!


コメ6名無しさん@スプ速2018/05/16(水) 09:38:32ID:7866c3cf2b1fa

ショッツルエリアの竹楽しい
長射とカーリングが刺さるし,ミサイル躱されても着弾インクでエリア塗れることも多い


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