8名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 11:09:29.20ID:tMJswAbVd.net

Xの武器別勝率

Xプレイヤーが一部ブキで頑張りすぎて全体勝率に影響を与えているケースがあったので
・全体勝率
・X勝率
・X以外勝率
・Xによる勝率の底上げ度合い
をガチエリアでひとまずまとめました。
ブキトップを狙える環境の性質上、X勝率が特殊な領域となるため、X以外勝率の降順でソートしています。
Xによる勝率の底上げ度合いで
黄色いセルのブキは
・全体でのサンプルが少なめ
・Xプレイヤーの勝率が高く、かつXのサンプルの割合も多いため、全体勝率に強く影響を与えている
ので全体勝率だけで判断するとあまりよくないブキ
ブキ勝率表
ブキ勝率表

9名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 11:47:14.77ID:MBRGP3aaM.net

>>8
ボルネオさんか天下を取る可能性が

36名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:32:08.87ID:EYiL6cqPM.net

>>8
試合数多いはずのボールドがXで使われない理由がハッキリわかるな。

82名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 13:23:32.05ID:3eUsF3XV0.net

>>8
チャージャー系弱い弱い言われながら勝率あるなあ
どんだけ使われ多いんだか

88名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 13:33:28.98ID:fKTp0C3K0.net

>>82
使われって言うよりキープライン超えたから的当てして遊ぶかってタイプが多すぎるんだろう

12名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 11:48:40.59ID:tMJswAbVd.net

>>9
貼っといてなんだけどそれな
だから武器別勝率とかお笑い
使用率で見るほうがマシ!w

13名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 11:49:33.34ID:tacmx38ta.net

ソイカスとスパガがXで1位狙った結果全体勝率下げててワロタ

38名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:34:21.42ID:EYiL6cqPM.net

>>13
そのレアなソイカスが味方に来たけどあり得ない弱さだったもん。

16名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 11:59:17.28ID:tLerEqZZa.net

ソイカス15%って暗黒時代横浜でももうちょっと勝ってたぞ

21名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:04:47.43ID:b7l1a4Dk0.net

>>16
暗黒でも三割は勝ってたからな

18名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:02:16.99ID:MBRGP3aaM.net

ゴミ武器集めてリーグ作った方がええんちゃつさう

22名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:05:15.28ID:tLerEqZZa.net

ソイカスってほんとにエアプ構成だよな
「ソイチューバ―がカーリングの塗り跡をチャージキープで突撃してきたら強そう!」
実際は投げた時点でゼロからチャージしないといけないしチャージし終わってから
塗り跡突っ込んでもただの不用意なイカなんだよなあ

23名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:10:10.89ID:2Lm7E8Hmd.net

ソイチューバーはキープで移動するブキじゃなくてキープで芋って射線隠す武器だからねえ
だから本当は無印の方が噛み合ってるしコンブみたいなステージだと強い

24名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:11:45.54ID:tacmx38ta.net

ただ一人で5割マッチを否定する存在ソイカス

42名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:39:02.99ID:iCE0GomB0.net

>>24
わろた、これは5割マッチ信者も黙るしかなきな

43名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:40:25.93ID:2Lm7E8Hmd.net

ソイカスのX勝率15%は流石に草

46名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:47:00.16ID:dS4t1g8Ra.net

>>43
もう見かけたら利敵行為で通報でいいな

44名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:41:30.81ID:jFMRwZN4p.net

ソイカス使いは頭おから

49名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:51:46.38ID:tacmx38ta.net

やっぱボイルとかリールガンとかの理論値が高いブキがXでは強いんだな

51名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:53:45.30ID:C428FwfZM.net

>>49
なお、使いこなすためには数百時間必要な模様

69名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 13:03:38.16ID:ZX5mQakE0.net

>>49
ボルネオトップ

70名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 13:04:10.62ID:tacmx38ta.net

>>69
頭ボルチオかよ

74名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 13:10:13.11ID:ZX5mQakE0.net

>>70
だからソイクラスじゃないと参考にならないんですわ

52名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:54:28.89ID:scraUaUUM.net

理論値通り使いこなせてる奴がいるんだな

53名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:55:18.76ID:swjlsnUba.net

パブロも理論値は高い、、高くない?

57名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:57:55.99ID:C428FwfZM.net

>>53
強みがよくわからんわ
ヘイトコントロールか?

54名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:55:27.63ID:0ajFFcD60.net

でももうソイチューバ強化しようがないじゃんよ
チャージ時間に加えて半チャ、チャージ中断可、それに2種ともサブスペ共に強い(チャクチは1段下か)
これより強くしようものならスクイックリンも、スプチャも食ってしまうし
無理やりチャージャー枠を増やそうとした結果のダークマター的な存在

59名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 12:59:00.79ID:Mh8caHNia.net

>>54
新武器なら食っても良くね

65名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 13:02:20.07ID:CBcBhYUhd.net

>>54
ぶっちゃけ凸スナ用としてならスクイクのキープ時間を増やすだけでも十分バランスとれてたと思うわ

71名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 13:04:24.22ID:fKTp0C3K0.net

>>54
新システムのチャージキープに特化した武器って発想はいいと思うんだよな
他のゲームの続編でもそういうキャラはよく作られるし…
ただ他チャージャー系との差別化を考えると全面的に劣化させるしか無かったのが災いしたねぇ

117名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 14:07:10.52ID:0a6tgoykM.net

>>54
スクイクのフルチャ時間短くして
ソイチュの射程伸ばせばwin-win

77名無しさん@スプ速2018/05/09(水) 13:20:33.88ID:ZX5mQakE0.net

ボルネオかソイを使えば5割マッチの壁超えられるってマジ?

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525823625/

コメ1名無しさん@スプ速2018/05/10(木) 19:15:49ID:30eeffbafe416

何戦でのデータなの?少なかったらなんの価値もない数字だよ


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 01:52:02ID:9286323c820f3

カーリングの跡通ってもキープ中じゃインク回復しないのも大きいよね
キューバンはむしろかなり考えて選ばれてるなぁって思うんだけど


コメ3名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 09:30:09ID:0826d9cc9b76a

もみじのX勝率が高いな
ブラスター環境だからステージ選ばず塗り勝てるブキは意外と強いのか


コメ4名無しさん@スプ速2018/05/11(金) 12:39:26ID:e50498ccaf3dc

ボイルで戦えるなら、どう考えても他のブキでも強いです


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